【ファミマのお芋掘り】今年はどれ食べる?編集部が気になるのはコレです♡

今年も「ファミマのお芋掘り」が開催決定! お芋を使用したスイーツやドリンク、アイス、パン、お菓子など、全19種類の中から、編集部が気になった5品をご紹介♡ 早速ファミリーマートへ行ってみて♥


八天堂 冷やして食べるとろけるくりーむパン 紅はるか

価格:280円

ファン多数の八天堂の冷やして食べるシリーズからも、カスタードと紅はるかの焼き芋ペーストを包んだくりーむパンがラインナップ。とろける食感がたまりません♡

おいものパン

価格:158円

しっとりとした紅あずまのペーストを使用したお芋のケーキ生地と紅あずまのあんを包んで焼き上げたパンは、もちっとした食感が魅力。見た目もまるでお芋のように可愛い!

紅はるかのクリーム大福

価格:165円

紅はるかペーストを使用した濃厚な芋あんを紫色のおもちで包み、クリームを入れた3層仕立ての大福。濃厚な芋あんとおもちがやみつきに!

たべる牧場やきいも

価格:238円

初登場のたべる牧場やきいも味も絶対食べたい! 上段は北海道産の牛乳と生クリームを使用したコクのあるミルクアイス、下段は甘くて香ばしいやきいも風アイス、中間層にさつまいもあんを入れることで、食感・見た目の変化も楽しめます。

焼き芋ラテ

価格:208円

紅はるかの焼き芋ペーストとパウダーを使用し、焼き芋の香ばしい味わいと濃厚なお芋の風味が感じられるデザート飲料。しょっぱいチップスと一緒に飲むのも良いかも。


構成・文/竹嶋佑月
※掲載商品はすべて税込み価格です。

Instagram