【2023さつまいも】ミスド・タリーズ…誘惑の渋滞!全部食べたい限定スイーツ&ドリンク

来たる9月、街中でさつまいもフレーバーの看板がずらり♥ 今回は、毎年話題を総なめにする「ミスタードーナツのさつまいもド」と「タリーズコーヒーのOIMOドリンク」をご紹介! 昨年食べた方も、今年はじめての方も絶対満足できるはずです。


ミスタードーナツ

<2023年 新登場>
さつまいもド まるで焼きいも

価格:テイクアウト216円、イートイン220円

今年から新登場した「まるで焼きいも」はさつまいもドシリーズとして進化を遂げた、まさに‟焼きいも”のような見た目の商品。焼きいもの皮をイメージした色と風味のグレーズにゴマをトッピングして、見た目も風味も焼きいもを再現。スティック状のデニッシュ生地は、食感はもちろん焼きいもの風味を思う存分楽しめる形に!

毎年人気商品もラインナップ!

じゅわっとシロップが染み込んだ生地をシンプルに味わう「さつまいもド 蜜いも」と、キャラメリゼしたシュガーのパリッと食感が楽しい「さつまいもド 蜜いもブリュレ」。ほくほく&しっとり食感の生地の「さつまいもド 大学いも」に「さつまいもド スイートポテト」が今年も登場! ミスドの秋を思い切り堪能しよう♥

タリーズコーヒー

ほっこりOIMOラテ(HOT/ICED)

価格:ショート575円、トール630円、グランデ685円

今年で3回目の登場となる「ほっこりOIMOラテ」は、蜜芋をイメージした黄金色のソースと、紅はるかを使用した、なめらかなホイップクリームで仕上げた“おいも”づくしの一杯。こだわりのほろ苦いエスプレッソに、安納芋の濃密な甘さのソースが溶けあい、まるで蜜芋のような香ばしさと甘みが口いっぱいに広がります。また、トッピングした黒ゴマが大学芋のような風味を演出し、食感のアクセントにも。

&TEA OIMOティーシェイク

価格:ショート675円、トール730円

アールグレイが華やかに香るフローズンに安納芋のソースを合わせ、スイーツ感覚でどうぞ♡ 混ぜながら飲み進めて、爽やかなアールグレイと蜜芋のような甘みとの絶妙なバランスがたまりません。

期間限定季節のフードメニューも♥

同日発売のスイーツも見逃せない! さつまいもクリームと角切りのさつまいもを練り込み、しっとりとしたやわらかい食感の「しっとりOIMOトリプルロール」と、なめらかな口あたりのさつまいもムースに、りんごの果肉が食感のアクセントになった「なめらかお芋とりんごのムースケーキ」もチェックしてみて。


構成・文/竹嶋佑月
※掲載商品はすべて税込み価格です。

Instagram