できれば真面目で優しい人と付き合いたい!一途な男性に共通する4つの特徴

本気で幸せになりたい! 恋する女の子なら誰もが一度は願うこと。できれば結婚もしたいし、子どもも産みたい…。でも現実はなかなか運命の王子様と出会えずに落ち込んでいませんか? 一途な男性に共通する4つの特徴をご紹介します。


仲間との飲み会を
彼女に心配かけないようにセーブする

彼女に対して優しく真面目な彼氏は心配をかけないようにと女友達と会うことはもちろん、飲み会などもできる限りセーブします。

たとえばどうしても友達と飲みたいときも朝帰りはしないできちんと終電が走っている時間帯に帰るなど、自分の行いによって喧嘩につながる火種をつくらないようにと配慮するのです。

なかには彼女ができても「女友達と遊びに行っても良い?」と確認する人がいますが、そんな彼よりも、彼女ファーストでいてくれる彼の方がより安心かもしれません。

 

彼女の「大丈夫」は、
本当は大丈夫ではないと深く理解している

普段のコミュニケーションや話し合っているときに彼女が「全然、大丈夫!」と明るく振る舞ったとしましょう。

ところが実際はほとんど大丈夫ではなく、強がっているだけと彼が理解しているなら、かなり王子様としてはパーフェクトに近い彼なのでは?

強がっているだけだからと本音を聞きだそうとがんばってくれる男の子もなかにはいます。「大丈夫」という彼女の言葉を鵜呑みにすると結局、あとから喧嘩になることもわかっています。本質を理解してくれる彼と付き合えるのが一番幸せな状態♡

 

よほどの事情がない限り
返信が途絶えることはない

仕事で忙しかったり、たまたま返信の間隔が空いてしまったりすることは多々あったとしても優しく真面目な彼は基本的に返信を途絶えさせるようなことはしません。

仮に長く返信ができなかったとしてもすぐに「ごめんね」と謝り、理由や事情を説明してくれます。LINE越しでも彼が彼女を想っているのが伝われば、彼女としては常に安心できますよね。

彼女がちょっとご機嫌ななめのときは、あえてLINEも送らなかったり、少しタイミングを待ったりと、状況に応じて調整してくれる彼なんて最高かも♡

 

将来の話をしても面倒くさそうにしない

付き合っているなら、ときどきは将来について話し合いたい。そんな彼女の気持ちをいつも汲み取ってくれて、将来の話も真剣に聞いてくれる彼なら安心です。

本来は結婚や子どもというフレーズをだすだけで嫌がる人もなかにはいますが、彼女のことが本当に好きで将来について自分も真剣に考えている人は、彼女が将来について触れてきてもとくに問題はないのでしょう。

ただ仕事との兼ね合いやタイミングを見ているから今すぐには行動に移せなくても「今なら」と思ったら、彼ならすぐに彼女の夢を実現してくれます。

 

温かい家庭を夢見ているなら、やはり彼は「パパ」になっても優しい人であってほしいですよね。パートナーとしてもパパとしても合格と思える人がいて、初めて、具体的に未来について考えられるのです。優しく真面目な人とお付き合いできるように今はひとつひとつのご縁を大切にしていれば、きっといつかはベストタイミングで出会えますよ♡


構成・文/山口 恵理香

Instagram