【1月の運勢】新しいことを始めるチャンス!

「良く当たる!」と噂の月間占いは毎月1日更新。1月の運勢をお届けします。

幸運の星・木星が昨年末から牡羊座に入宮して、12星座すべてに大きな変化がありそう。新しい年をむかえたということもあって、新しいことを始めるチャンスです。もたもたしているとチャンスが逃げていってしまいますから今月からすぐに行動開始といきましょう。

牡羊座

新しい年を迎えて、23年の目標をたてるのに良いとき。今年は今までとガラッと変えた目標を立てる方が充実した年をすごすことができそう。頭で考えていると一歩をふみだすのが怖くなるので、直感を信じて飛び込んでしまいましょう。恋は友達の友達に出会って好きになりそう。友達も恋していると友情にひびが入るので告白は気持ちを確かめてから。カップルは相手の友達が強い味方になってくれそう。ただし、仲よくしすぎは誤解の元。

牡牛座

22年にできなかったことをクリアするのに良いとき。途中で挫折してしまったこと、ずっと放っておいた雑用などぜ~んぶ片づけてしまいましょう。頭の中もすっきりして苦手なことにも前向きな気持ちでとりくめそうです。恋はいざとなると告白しようという気持ちがくじけそう。もたもたしていて相手に恋人ができてもいいの? カップルも何も言わないとそれで良いと思われてしまう恐れ。言いたいことがあるならこの際ハッキリ言うべき。

双子座

新しい年の目標をたてたのに、早くも挫折気味。もう一度トライしてみて、だめなら他の目標を立てましょう。難しい目標を掲げるより、簡単にできることを目標にして次々クリアしていくのが成功の秘訣。恋は好きになったら即告白で相手のハートをキャッチできるとき。カッコ悪いところもみせてしまうと相手の気持ちを引き付けそう。カップルはスケートやスキーなどウィンタースポーツを一緒にやると愛がもりあがりそうです。

蟹座

ライバルに勝利できそう。でも、大事なのはそれをキープしていくこと。次に完敗したらまぐれだったと思われる恐れありなので、より一層の努力をしましょう。恋はタイプでない人からばかりアプローチをかけられそう。冷たく断らないで話ぐらい聞いてみては。案外気があっていい関係になれるかも。カップルはパートナーを甘やかしすぎて暴君にしてしまう危険性大。だめなことはだめとはっきり言うべき。対等な関係を心がけましょう。

獅子座

一日のスケジュールをたててから行動すると有意義な時間をすごすことができそう。相手のあることは早目にアポをとりつけておくこと。ハードスケジュール気味にしておく方が多くのことができます。恋はひとめぼれの予感。相手も同じ気持ちの可能性大。両思いになるまでそれほど時間はかからないでしょう。カップルはケンカが良いスパイスになるとき。ケンカできるのは仲が良い証拠。言いたいことを言える関係を作りましょう。

乙女座

ガードの固い乙女座が珍しく解放的になれるとき。いつもはしないようなこともやってしまいそう。それが良い結果へとつながるときですから、大胆に行動してokです。恋もそれができたらもてもてなんだろうけど、ガードが固くて誰も近寄れない。好きな人の前では少しガードをゆるめて。自分から話かけるのも大賛成。カップルは二人で組んで対戦ゲームをすると絆が強くなりそう。負けて怒りだすようなら考え直した方が良いかも。

天秤座

自分の生活を見直すのに良いとき。早寝早起きする、夜食・間食をやめて食事の栄養バランスなどに気をつけるだけでも心身に効果あり。また、将来についてじっくり考えてみるのにも良いときです。なりたいものがあるなら今から資格や免許をとっておくこと。恋はイメチェンするとアプローチをかけてくる相手も変わりそう。カップルはパートナーがプロデューサー的存在になってくれて良い方向に導いてくれそう。すべておまかせで。

蠍座

友達とのおしゃべりの中に良い情報がたくさんありそう。自分が心を開けば、相手も心を開いてくれます。秘密主義者の蠍座もこの期間はあけっぴろげに語る方がお得です。でも、好きな人の前にでると緊張してしゃべれなくなってしまいそう。黙っているので相手から気がないと思われる恐れあり。異性を意識せずに同性と同じようにおしゃべりしましょう。カップルは何も言わなくてもわかってくれると思っているなら大間違い。話し合いを。

射手座

熱しやすく冷めやすい射手座が珍しく一つのことにじっくり取り組めるとき。自分が好きなことをやるのが成功の秘訣。それが将来の職業になる可能性も大いにあり。恋人候補は身近なところにいる気配。あなたにちょっかいかけてくる人はいない?  それは好きってことでは? 嫌ならきっぱり言うべきだけど、そうでもないなら一度じっくり話してみては。カップルは流行りのスイーツなどを一緒に味わってみると話がはずみそうです。

山羊座

むこうからチャンスが舞い込んでくるとき。あなたが望むような形でやってくるかどうかはわからないけど、少しでも近いならつかんでおいて損なし。きっと役にたつはず。恋はそっけなくしても、何度もアプローチをかけてくるその熱意にまけてつきあうことになりそう。熱烈に愛されるのは居心地が良いかも。カップルは穏やかな日々。ケンカばかりしていた二人も仲良くすごせそうです。少しぐらいの嫌なことは右から左に流して笑顔で。

水瓶座

何も考えず飛びしだして失敗しそう。でも、それを笑い飛ばして、ネタにできるのが水瓶座。とはいえ、失敗はさけたいので、この期間は行動を起こす前にリサーチ&計画を怠りなく。恋は友達の間はいいけど、恋人になると何だか違うと思ってしまいがち。恋人へとあせらずに気の合う友達のままでいた方が幸せかも。カップルは新しい出会いにひかれそう。パートナーチェンジの可能性も。いろんなタイプと付き合う方が良い相手をつかまえられます。

魚座

友達が一番の味方になってくれるとき。あまり親しくない人に救われることも多いので、知り合った人とは連絡先を交換して、まめに連絡してキープしておきましょう。そんなにヘビィでないことなら気軽にお願いして大丈夫。恋は紹介話が実現するのはもう少し先になりそう。自分を磨いておきましょう。カップルは大事なことを忘れて愛を疑われそう。朝起きたら、必ずスケジュールをチェックするように心がけましょう。お祝い事は盛大に。


占い・文/小泉茉莉花
イラスト/アサイヒナタ