【食べすぎたときのリセット法】食べない?動く?置き換える? モデルが本当に実践しているテクをこっそり教えます。

食事会など人と会う機会が多い年末年始。「あ~食べすぎちゃったな~」と思うことも多いはず。スタイル抜群のモデルが食べすぎたときに取り入れているリセット法を聞いてみました。参考にしてみてね。

\柴田紗希は・・・/
20時以降は食べない

「“食べすぎたな~”って思ったときは、水分をたっぷりとって夕ご飯は早めに済ませる。それを23日ほど続けます。半年くらい前から取り入れているリセット法ですが、私には合ってるみたい。定期的に胃を休めるようにしていたら、食べすぎることもだけど体重の変動も少なくなりました!」

\村田倫子は・・・/
次の日の食事内容を調整

 「がっつり飲んでしっかり食べた次の日は、朝食は抜いて昼食はサラダだけ。野菜や果物など、ビタミン豊富なものを体に取り入れるようにしています。食べることを我慢したくないので、食事量を調整してメリハリつけています。この方法を取り入れてからストレスフリーです!」

 \村濱 遥は・・・/
美酢×炭酸水でおなかをリセット 

1回の食事量は少なめだけど、回数の多いちょこちょこ食べ派。前日に食べすぎたときは、食べる回数も少なくしてます。その代わりに美酢を炭酸水で割ったものを飲みます。美酢がブームになったときに試してみたらすっかりはまりました。それ以来、ざくろ味がお気に入りで必ず家に置いてます」。

\宮崎 葉は・・・/
ジュースクレンズを取り入れてデトックス 

「食べすぎをリセットしたいときは、食事の代わりにコールドプレスジュースを飲みます。クレンジング・カフェ代官山のジュースクレンズは15本置き換えするのセットを愛飲。全部味が違うからジュースだけで満足できる。毎月フレーバーが変わるので飽きずに続けられるのもお気に入りの理由です」。

\まつきりなは・・・/
運動量を増やす 

「食事量を減らすと、反動でもっと食べてしまいそうなので運動します。普段は週1回通っているパーソナルトレーニングを週2回にしてみたりして。もともと、全然運動しないタイプで筋トレもキライだったけど、1年くらい前から続けています」。

\夏鈴は・・・/
次の日はほぼ食べずに過ごす 

「大学生のとき、ダイエットを決意して1年で10kgくらい痩せたことがあります。そのときに夜ご飯を抜いて調整したりしていたので、今でも食べすぎた次の日はほぼ食べないようにしています。ど~してもおなかがすいたときは、お水を飲んで空腹を紛らわしています(笑)」。

\齊藤日菜子は・・・/
炭水化物を控えるようにする 

「高校生のときは、バドミントンをやっていたのでいくら食べても太らなかったんです! でも、大学生になって運動をやめたら、一度太ったら戻すのに時間がかかるように。なので、食べすぎたと感じた次の日は、お米やパンを控えるようにしています。何か食べるときも消化に良いものをチョイス」。


撮影/pon
構成・文/鈴木晶子