「そんなつもりないけど?」別れに繋がる、彼氏を不安にさせる女の態度

知らず知らずのうちに、彼を不安にさせていませんか? きっと彼のことだから心の中では落ち着かずに不安になっているはずなのに、彼女の前では意地を張っているはず。彼の些細な変化に気づいてあげないと、お互いに後悔することに。今回は男を不安にさせる女の態度をご紹介します。


デートよりも仕事を優先しはじめる

最近、デートよりも仕事を優先していませんか? 彼と旅行の計画を立てていたはずなのに、いつの間にか仕事モードに切り替わってしまい、彼に会ってしまうと集中力が切れるからとドタキャンの連続。

でもときどき無性にたまに会いたくなって予定を組み直してもまたドタキャン…。いくら理由が「仕事」とはいえ、彼としては納得できていないでしょう。だからといって自分から「俺と仕事、どっちが大切なの」とは言い切れません。

きっと彼には彼のプライドがあります。寂しさを感じているのに彼が無理をしているなら早めに気づいてあげないと。

 

「男友達と定期的に会いたい」と言ってきた

彼女が男友達と定期的に会いたいと言ってくると、彼としては正直不安で仕方がないはず。もちろん、なかには「じゃ俺もそうするね」と割り切る人もいるかもしれませんが、いずれにしても少しは「えっ?」と感じるはず。

そもそも俺と付き合っているのに他の男友達と会う理由がわからない人もいるでしょう。男友達とは幼なじみでお互いに感情がないと説明しても、それはあなただけが感じていることかもしれなくて、相手の彼は好意を寄せているかもしれません。

異性の友人との距離感は、あくまでも彼の意見も聞きながら、せっかくのご縁にヒビが入らないように気をつけて。

 

既読・未読スルーのままSNSは頻繁に更新

お付き合いを始めた頃はお互いに何もかも頑張ります。デートで待ち合わせするときもドキドキするし、その一瞬でかわいいと思ってほしくて洋服もメイクも一生懸命努力している状態。LINEもスタンプを多めにかったり、かわいい絵文字を用意したりとがんばっていたはずなのに、時が過ぎると、全体的に落ち着いた雰囲気に…。

とはいえ、既読、未読スルーのままSNSを更新していると、彼としては不安で仕方がないのかもしれません。ただ彼のプライドもある以上、素直に「寂しい」「なんで返信してくれないの」とは言えません。

彼女が冷めているのかどうかも心配なのに、おそらく気丈に振る舞うでしょう。でも気を張っている状態はいつかプツンと糸が切れてしまいます。そのときになってから後悔しても遅いんですよ。

 

スキンシップを避けはじめる

もしかしたら男性が一番不安になるのは、スキンシップを避けられることかもしれません。今まで外では手をつないでいたはずなのに最近は横並びで歩くだけ。ハグをしても義務的な空気を感じたり、他にも思い当たることがいろいろあったり…。

ただ彼女としては、たまたまそのタイミングではスキンシップをされるのが嫌だっただけかも。

もしくは仕事を辞めようか悩んでいたり、家族との関係で悩んでいたり、いつもより余裕がなくなるとスキンシップを受け入れられる気持ちにはなれません。どうしても2人にとって課題になっているなら、早めに話し合ったほうが良さそうですね。

 

毎日忙しくしていると、つい彼のフォローまで忘れてしまうことが多々あります。心のどこかでは彼がいることに慣れてしまっていて、家族のような感覚に。けれど彼としては、まだまだ2人でいたいし、新鮮な感覚を大切にしていたい時期なのかも。価値観や考え方がズレてくると一緒にいるのも難しくなってきますから、もし彼を不安にさせてしまう瞬間が多いなら、早め早めのフォローをお忘れなく♡


構成・文/山口 恵理香