【HAPPY12星座占い★12月26日~1月1日の運勢】年末年始をハッピーで過ごすヒントは?

【今週の運勢】

満ち欠けを繰り返す月。今週は満ちていくときで、成長と発展のパワーがみなぎります。私たちの生命エネルギーも活性化するので、目標に向かって行動を起こすなど意欲的に過ごすのがおすすめです。

【今週の開運ヒント】

年末年始の開運アクションです。ぜひ参考にしてくださいね。

牡羊座

仕事運が強いときですが、あなた自身は「遊びたい、何か刺激的なことがしたい!」という気分かも。ちょっとくらいハメを外しても問題ありません。リフレッシュのためにも、「面白そう!」と思うことに熱中すると良さそう。楽しんで! 29日夜以降は刷新の運気! チャレンジ精神が湧いてくるので、未来を見つめて行動を起こすと吉。新年にパワフルな運気を持ち込めるはずです。

【年末年始の開運アクション】

元日はおせち、お雑煮をたっぷりいただいて。金運アップが叶う予感!

牡牛座 ★総合運3位

運気上昇中! 仕事では期待されているがゆえのプレッシャーもありそうですが、それをバネに頑張れるはず。ノルマもサクサク片付いていきそう。30日、31日はゆったりと。ここでのパワーチャージが新年のスタートダッシュへとつながります。今年1年を振り返るのも吉。良い教訓を得られる予感です。元日は朝から絶好調! 新年の抱負をリストにすると意欲も運気もアップしそう。

【年末年始の開運アクション】

初日の出を拝みましょう。新年に光を呼び込めます。

双子座

ツキ、行動力、チャレンジ精神の三拍子が揃った状態でスタート! 今のあなたが本気を出せば、未来につながるチャンスがいくつも転がり込んでくるはずです。攻めの姿勢で可能性を大きく広げていくと良いでしょう。ただ、元日は少しパワーダウン。疲れが出やすくなるので、動き回るより「寝正月」を決め込むのが吉になりそう。お酒の席では、お酒にのまれないよう要注意。

【年末年始の開運アクション】

大みそかは友人と過ごすのがおすすめ。強い絆が生まれる予感!

蟹座

出だしはネガティブ。今年1年の反省点に目が行き、意気消沈してしまいそう。でも、過ぎたことを悔やんで仕方ありません。あつあつのスタミナ料理でも食べて、心身に元気を投入しましょう。27日夕方になると運気が回復してポジティブなパワーが湧いてきます。思うがまま動けるようになるので、ここからアクティブにいくと良いでしょう。1日、対人運が活性化。新年会にはぜひ出席を。

【年末年始の開運アクション】

SNSでも新年のごあいさつを。思わぬチャンスが舞い込んできそう。

獅子座

美の感性が花開いています! この機会にふだんの装いを見直すと、自分でもびっくりするくらいキレイになれそう。美の七変化を楽しんでみて。30日、31日は「旅」の運気。旅行、帰省をはじめ、ふらりと出かけた先に良いことが待っている予感です。映画やドラマの世界を旅するのもあり。年明けは、ややかしこまった運気。挨拶をきちんとするなど、礼儀作法を大切にするとツキアップ!

【年末年始の開運アクション】

地元の神社に参拝を。日頃の感謝と新年の抱負をお伝えしてみて。

乙女座 ★総合運2位

お楽しみ満載のハッピーウィーク! 遊びの誘いが増えたり、お正月休みに向けてやりたいことが出てきたりしそう。恋愛運も大きくアップ! あなたがその気になれば、あらゆるタイプを振り向かせることも可能に。恋人とは話の流れで結婚話が出てくるかもしれません。答えに迷ったら、まずは前向きに二人の将来について話し合ってみるのがおすすめ。自分の本心がわかるはずです。

【年末年始の開運アクション】

除夜の鐘に耳を傾けて。煩悩が祓われて、招福開運が叶いやすくなります。

天秤座

人気運が上昇中! 周囲に人が集まってきて、ワイワイ楽しく過ごせそう。忘年会などの集まりでは、自分にスポットライトが当たっているのを感じられて良い気分に。28日、29日はお片付け日和。掃除や不要品の処分をすると、今年一年の厄払いができそう。PCやスマホのデータ整理も吉。30日、31日はショッピング運あり。ピンときたらゲットして。お正月は家族で過ごすと開運。

【年末年始の開運アクション】

お正月は新しい下着を身につけて。良い運気を吸収しやすくなります。

蠍座

エンジンがかかるのは27日夕方から。それまでは本来の調子が出せず、何かしようとしても空回りしてしまいそう。ここはムリをせず、省エネモードで過ごすと良いでしょう。27日夕方以降はハッピー運到来で、楽しいことが次から次へとやってくるように。ノリの良さを意識して過ごせば、たくさんのチャンスを手にできそう。元日は素敵な出会いに恵まれる予感も。おしゃれして過ごして。

【年末年始の開運アクション】

初売りにツキあり。とくに美容、ファッションアイテムがおすすめ。

射手座

年内中に片付けておきたい仕事があるなら、週の前半にやってしまうのがおすすめ。頭の働きがアップしているので、手際良く仕上げることができそう。交渉事もうまくいくでしょう。27日夕方になると運気が下がり、意欲も低下。ムリをして体調を崩さないよう、早めの帰宅&就寝が大切です。29日夜からは運気大回復! 華やかなお祭り運の到来で、楽しい年越しができる予感!

【年末年始の開運アクション】

大みそかカウントダウンなど年越しイベントに参加してみて。意欲が湧いてきそう。

山羊座 ★総合運1位

最強運の後押しで、公私とも大活躍できそうな週。控えめな山羊座は、つい周囲を優先させてしまいがちですが、今は引っ込んでいてはもったいないときです。自分を第一にして行動すると良いでしょう。26日、27日、贅沢を楽しむと金運アップ! 憧れのお店に足を運んでみては? 30日、31日、家族運あり。一家だんらんで食事をすると吉。元日は青空のような運気! 恋愛運も急上昇!

【年末年始の開運アクション】

お正月はおしゃれしてお祝いを。晴れやかな気分で1年を始められます。

水瓶座

ロマンティックな運気。情感や夢見る力がアップしているので、美しいものに触れるといつも以上に感動できそう。とくに27日〜29日は、「アート」が幸運の呼び水に。絵画、音楽、食、ファッションなど、アートであればジャンルは何でもOKなので、積極的にコミットしてみて。インテリアを美しくブラッシュアップするのもおすすめです。元日は家族や親しい友人と過ごすと円満な1年に。

【年末年始の開運アクション】

「笑う門には福来たる」。お正月はお笑い番組で大いに笑って。

魚座

ぼんやりしやすい低調運から始まる週。でも心配はご無用。27日夕方から一気に運気アップで、いろいろなことに一瞬で判断を下せるようになりそう。悩みや迷いごとがある場合、良い解決策を思いつく可能性も。30日、31日は、今年1年頑張った自分にごほうびをフンパツしてみると良さそう。自分を大切にすることで心が満たされ、良い年越しができるはず。新年に幸運を持ち込めるでしょう。

【年末年始の開運アクション】

年越しそば、おせち、初詣など、伝統的なしきたりを意識するほど良い運気が発生しそう。


占い・文/天野ペガ
イラスト/アサイヒナタ