【HAPPY12星座占い★12月12日~18日の運勢】運気アップにつながるお掃除場所をチェック!

【今週の運勢】

16日は「下弦の月」です。欠けていく月の時期は、手放す、断ち切る、減らす行為がツキを招きます。たとえば、不要品を手放したり、悪い習慣を断ち切ったり、ダイエットを始めたりしてみてはいかがでしょう。

【開運のヒント】

年末の大掃除の時期ですね。運気アップにつながるお掃除場所を12星座別にご紹介。念入りにキレイして、年末年始のツキをアップさせましょう。

牡羊座 ★総合運3位

ラッキーに恵まれる幸運週。みんながあなたに注目し、サポートしてくれるときなので、やりたいことがあるなら伝えてみては。好意やチャンスが集まって、トントン拍子にうまくいく可能性大です。恋愛運も絶好調! 恋人がいる人は、ぜひイルミネーション・スポットに出かけてみて。メモリアルな時間を過ごせる予感です。シングルの人は、好みの相手と知り合う暗示も。

【開運お掃除】

まずは「自分の部屋」を徹底的に。余力があれば「玄関まわり」をピカピカに。

牡牛座

自分だけの狭い世界に安住したほうがハッピーに過ごせる週。あなたは今、神経が過敏になっていて、ささいなことで自信を失ったり、傷ついたりする可能性があります。こんなときはムリに外向的に振る舞う必要はありません。気心の知れた仲間やお気に入りのものに囲まれて、のんびり過ごしましょう。14日夕方〜17日朝方、恋愛運が急上昇します。デートするならこのときに。

【開運お掃除】

「シューズラック」をキレイにしてみて。さらに「靴」のお手入れをすればパーフェクト。

双子座

集中力がアップしています。興味を持ったことに対して、どこまでも掘り下げていこうとする探求心が出てくるので、「知りたい」気持ちに従ってみると良さそう。理解を深めたり、幅広い知識を身につけたりすることができる予感です。週末は華やかな運気。まわりに人が集まってきて、ワイワイ楽しく過ごせそう。メイクと服装はゴージャス系がおすすめ。気合いを入れておしゃれしてみて。

【開運お掃除】

「趣味のコレクション、グッズ」のお手入れ。テレビ、オーディオ機器といった「電化製品」のホコリの除去も。

蟹座

「ふだんの暮らし」がテーマ。今週は大きなことをしようとするより、地に足をつけて、コツコツいきましょう。手作りを楽しんだり、ペットと遊んだりする時間を多めに設けると、気持ちが安定してポジティブな運気に乗りやすくなります。週末は、家族や親しい友人を招いてのホームパーティーがおすすめ。メニューは旬の具材を入れた「鍋もの」で。心も身体もポカポカになれそう。

【開運お掃除】

「クローゼット」を徹底的に。着なくなった服は思いきって処分して。

獅子座 ★総合運1位

スター運が点灯中! 自信満々に行動すると良い結果に結びつくときなので、細かいことは気にせずに大きくいきましょう! やりたいことがある人は、何が何でもやってみるべき。「自分にはムリ」と諦めていたことであっても、今ならまさかの大逆転&大成功が見込めます。不可能を可能にする、ピンチをチャンスに変えるなど、人生に奇跡を起こしていきましょう! 恋愛も華やかなムード。

【開運お掃除】

「ベランダ」「庭」「自転車」「クルマ」をキレイに。「カバン類」のお手入れもおすすめ。

乙女座

乙女座の繊細さが強調される星回り。ダメージを受けやすくなっていることを自覚して、あまり気負いすぎないようにしましょう。気持ちをゆるめる魔法の言葉「ま、いっか」を多用して吉です。15日、16日、運気が持ち直し、メンタルが強化。このタイミングで何か新しいことをスタートさせるといい波に乗りやすくなります。髪型を変えるなどのイメチェンもおすすめです。

【開運お掃除】

「トイレ」と「お風呂場」。厄落としの場所だからこそスッキリ清潔に。

天秤座

コミュニケーション運がアップ中! 今週のあなたはユーモアのセンスが抜群で、いつの間にか場の中心人物になっていそう。楽しい時間を過ごせるはずなので、人と集まる機会は逃さないようにしましょう。週末はスピーディーな行動にツキがある運気。準備不足だからといって先延ばしするより、見切り発車の勢いで突き進んだほうが成功をキャッチできます。自信をもってGo!

【開運お掃除】

「洗面所」。とくに「洗面台の鏡」はピカピカに。さらにメイク類のお手入れを。

蠍座

運気には、自分から行動を起こしたほうが良いときと、受け身に徹していたほうが良いときがあります。今週の蠍座は後者で、流れに身を任せて過ごすことが幸運に。「長いものには巻かれろ」をモットーに、場の流れに抵抗しないようにしましょう。もし、気に掛かることがあるなら、運気が切り替わった後で仕切り直せば良いのです。とりあえず同調して、波風を立てないのが得策です。

【開運お掃除】

「引き出しの中」。こまごまとしたものをキッチリ仕分けて、気分スッキリ。

射手座 ★総合運2位

パワフルな運気が到来中! 少々無謀なことでも「やればできる」「願えば叶う」ときなので、思いきって何でもやってみると良さそう。今週の行動が未来の勲章になる可能性大です。週末は人間関係に広がりが出てきそう。さまざまな人と交流する機会に恵まれるので、「違いを楽しむ」姿勢でいると吉。良い刺激をたくさん受けられたり、チャンスが転がりこんできたりしてニコニコに!

【開運お掃除】

居心地の良い「リビング」を目指してお掃除を。家中の「照明」を磨くのも大吉アクション。

山羊座

頭は冴えているのに気分が乗らず、うまく行動を起こせないとき。「わかっているのにできない……」など、落ち込んでしまう可能性がありますが、ネガティブになっても仕方ありません。好きなことをして乗り切りましょう。14日夜からは運気が切り替わり、自信がわいてきます。何でもスムーズにこなせるようになるので、やりたいことがある人はここからスタートすると良いでしょう。

【開運お掃除】

「キッチン」をピカピカに磨き上げて。「冷蔵庫」のお掃除もお忘れなく。

水瓶座

独自路線を突き進みたくなりそう。水瓶座はもともと「みんな違ってみんな良い」という考えの持ち主ですが、今週はそうした考えが強まりやすい星回りなのです。この機会に、自分スタイルの確立を目指したり、ライフワークについて考えてみたりすると有意義です。常識にとらわれず、自分のための人生を始めましょう  恋愛は仲が進展しやすいとき。共感がカギになるのでトークは多めが吉。

【開運お掃除】

家中の「窓」。情報の窓である「スマホやパソコン」のデータ整理を図るのも開運アクション。

魚座

責任感アップで、もっとしっかりしなきゃ、と思いやすいとき。自分を追い込む必要はありませんが、先延ばしにしたままの仕事を片付けたり、生活習慣を改めたりすると、今後のための良い流れを作ることができる予感  週末は金運アップ。思わぬ臨時収入に恵まれるかもしれません。入ってきたお金はいつもお世話になっている人のために使うと、金運にはずみをつけられそう。

【開運お掃除】

「寝室」。寝具、カーテン、クッションといった「大物ファブリック」を丸洗いするのもおすすめ。


占い・文/天野ペガ
イラスト/アサイヒナタ