【HAPPY12星座占い★11月28日~12月4日の運勢】自分の魅力を開花させていこう!

【今週の運勢】

30日は満ちていく月である「上弦の月」です。満月に近づくにつれ、女性は輝きを増すといわれています。あなたも背筋をピンと伸ばして、自分の魅力を開花させていきましょう。

牡羊座

変わったことがしたくなりそう。行ったことのない場所に足を運んでみる、頼んだことのないメニューをオーダーするなど何でも良いので、ルーティーンから外れる行動を積極的にしてみて。それが新たな世界を開くカギになる予感です。恋愛は週末にツキが集中。デートに行くなら一緒にスポーツを楽しむなどアクティブに過ごすと吉。好きな相手に思いきって告白するのもおすすめ。

【開運ヒント】

香りの良いハンドクリームで手のお手入れを。幸運キャッチ力が高まります。

牡牛座

深める行為にツキがあるとき。あれもこれもと手を出さず、一つのテーマを深掘りしてみましょう。人付き合いも、古くからの人間関係を大切にすると吉。そうすることで、後々役に立つ揺るぎない基盤を築くことができそうです。金運はイエロー信号。「貯めたい、だけど使いたい」のジレンマに悩んでしまいそう。稼ぐ力はアップしているので、まずは稼ぐことを頑張ってみて。

【開運ヒント】

ファブリックは邪気を吸い取りやすいもの。天気のいい日は太陽に当てるようにして。丸洗いも大賛成。

双子座

社交運が活性化しています。オープンマインド&笑顔を意識して過ごせば、人脈を大きく拡大することができそうです。28日~30日、外国人と知り合う機会がある暗示。言葉がわからないときは翻訳アプリがお役立ち。ジェスチャーで乗り切るのも楽しそう。週末は、趣味の仲間と集まるとツキアップ。近況を報告したり、情報交換を行ったりすると良い刺激が受けられ、リフレッシュできそう。

【開運ヒント】

仕事運を上げたいときはトイレ掃除がおすすめ。すみずみまでピカピカにしてみて。

蟹座

ふだんの暮らしに目が向くタイミング。現在、汚部屋化が進んでいるようなら、ぜひ不用品の断捨離を。身辺の浄化は、開運体質の強化につながります。仕事は効率的に働けるときで、着実に成果をあげていけそう。周囲もそんなあなたを高評価。味方が増えたり、面白そうな仕事が回ってきたりしそう。何があっても慌てないように、つねにスケジュールを把握しておくと吉。

【開運ヒント】

自分にダメ出しばかりしていると、ダメ人間なってしまうかも。自分をたくさんほめて、自信を育てましょう!

獅子座 ★総合運3位

自己表現にツキがあるとき。仕事や趣味の場で、自分の魅力、才能、可能性をアピールしていきましょう。あなたに注目する人が増え、活躍の場を大きくしていける予感です。もちろん、オーディションやコンテストの類いには積極的に参加すべきでしょう。トントン拍子でデビューが決まる、といったシンデレラストーリーも夢ではありません。思いきりよくいきましょう!

【開運ヒント】

「好き」が人生という旅をより豊かにしてくれます。たくさんの「好き」を集めてみて。

乙女座

年末に向けて仕事が忙しくなりそう。律儀な乙女座は、周囲の期待に応えようと頑張り過ぎてしまいがちですが、超過労働は心身をこわすもと。自分一人では難しいと思ったら、遠慮せずに周囲に頼るようにしましょう。感謝をきちんと伝えれば大丈夫です。恋愛でも多忙がわざわいして、恋を楽しむ余裕がなくなってしまいそう。ムリをせず、今週は恋をお休みすると良いでしょう。

【開運ヒント】

うれしいことがあったら、周囲の人に幸運のお裾分けを。ますますハッピーになれるはず。

天秤座 ★総合運2位

好奇心が幸運をナビゲート。興味を持ったことはすぐに調べたり、試したりしてみましょう。そうすることで、あっと驚くようなうれしい展開に導かれる可能性があります。また、人間関係にも良い影響が出てくる予感です。恋愛も好調で、たくさんの恋人候補と知り合うことができそう。恋人がいる人は、一緒に調べ物をすると会話がはずんで、楽しい時間を過ごせるでしょう。

【開運ヒント】

どんなときでも、自分のできることを精一杯やればいいのです。

蠍座

なかなかエンジンがかかりません。慎重さが強調される星回りになるため、いろいろなことがおっくうになってしまうのです。仕事や約束はきちんと果たすべきですが、それ以外は省エネモードで過ごすと良いでしょう。30日、運気大回復! 行動力がアップして大胆なこともすんなりできてしまえるように。大ぶりなアクセサリーはそんなあなたを応援してくれるので、つけてみると吉。

【開運ヒント】

金欠のときこそ「お金がない」と言わないようにして。金運がさらに下がってしまいます。

射手座

強運ですが、30日と1日は一時的に運気ダウン。前向きな自信が影を潜め、内向的になったり、誰かを頼りたくなったりしそう。早めに帰宅して、心身のケアにいそしみましょう。たとえば、たっぷりの睡眠と栄養。親友とのおしゃべりも有効です。2日以降は運気が回復し、パワフルなあなたに! モテ運と成功運も転がりこんでくるので、主体的に過ごして幸運の波に乗っていって!

【開運ヒント】

しぐさ美人は永遠に美人。品のある美しいしぐさを心がけるようにして。

山羊座

迷いやすいとき。しかも、いったん迷い始めると、ぐるぐる深みにハマってしまう恐れも。深呼吸して、リラックスしましょう。正解を出そうとして焦るより、直感を大切にすると良いでしょう。解決に役立つ、良いアイデアを思いつけるはずです。週末は、おこもり運。自宅やなじみのある場所でのんびりしましょう。世間をシャットアウトすることで、心身のコンディションが整います。

【開運ヒント】

誰かの期待に応えることより、自分の気持ちを最優先しましょう。

水瓶座 ★総合運1位

チャレンジ週間。やりたいことが出てきて、じっとしていられなくなりそう。人に言えば笑われてもおかくしないくらい無謀な思いつきであっても、果敢に挑戦してみて。思いきりが大切です。30日〜2日、お金にまつわることでうれしいツキがありそう。運試しにクジなど買ってみては? 週末は人付き合いを積極的に。チャンスをつかみやすくなる上、人脈も広がっていきそう。

【開運ヒント】

香りのおしゃれで、女っぷりが上がります。まずは普段使いの香水を見直してみて。

魚座

公私ともに活況! ですが、だからこそ仕事とプライベートの両立に悩むシーンがありそうなとき。でもムリは禁物。完璧を目指して自分を追い詰めるより、できることを誠実にやれば大丈夫。たとえ問題が起こっても、最終的にはうまくいく予感です。週末はショッピング運がアップ! ぜひ、お気に入りのお店に足を運んでみて。良い買い物ができて、気分が上がりそう。

【開運ヒント】

心安らぐ色や香りを暮らしの中に取り入れるようにして。安定感がアップします。


占い・文/天野ペガ
イラスト/アサイヒナタ