【モデルの温活事情】すぐ真似できる冬の寒さ対策は?

だんだんと寒い冬が近づいてきましたね。体を冷やさないためにモデルが普段から取り入れている温活事情をリサーチ! 身体に良いことを意識している6人が教えてくれました。参考にしてみてね。

柴田紗希は…

あったかい飲み物を持ち歩く

●ボトル/マナ オーガニック リビング

「 温かいものを飲むとホッとするから、ホットドリンク派。夏でも冷たいものではなく常温で飲んでいるくらい。持ち歩き用のボトルは、シルバー×ウッドの組み合わせが気に入っています。中身は、今ハマッているはちみつビネガーのお湯割りです。年中温かいものを飲んでいるからか、体調崩してもすぐに回復するし、風邪をひくことも減りました!」

辻 千恵は…

レッグウォーマーがマストアイテム

●レッグウォーマー/不明

「昔から冬になると足が冷えることが気になっていました。冷え対策として5本指靴下も履いています。他にも対策したいなぁと思っているときに足首が冷たくなっていることに気が付きレッグウォーマーを導入。家で1年中レッグウォーマーを履いています。足が冷たいと眠れないので就寝時も着用しています。シンプルなデザインなので、飽きずに使えるところも好き」。

宮崎 葉は…

甘酒を飲んで体内から温める!

●甘酒/フルーツ甘酒「 WARM」

「“甘酒は飲む点滴と言われるくらい体に良い”と聞いてからずっと気になっていたけれど、なかなかきっかけがありませんでした…。でも、この甘酒を試飲したときに、とても美味しかったので即購入。夜眠る前にお湯で割って飲んでいます。ホット甘酒を飲むことで眠るモードに入りやすくなり、入眠しやすくなりました!」

碓井玲菜は…

紅茶にスパイスをプラス

●スパイスティー/サマハン

「体の中から温まる物を探している見つけました。一袋に14種類のスパイスがブレンドされていて、紅茶やコーヒーにプラスするだけ。私は、毎朝ココアに入れています。飲んだあとは体がポカポカと温まっているのを感じられる! 今までは生姜ココアが多かったけど、この冬はスパイスティーで乗り切る予定」。

いしだちひろは…

 発汗作用のある入浴剤でポカポカに

●入浴剤/バブ ●レッグウォーマー/メディキュット

「入浴剤が大好き♡ お風呂に入るときは必ず入浴剤を入れるので、家にたくさんストックしています。発汗作用があるものにハマッているから、見つけるとついつい買っています。お風呂上りのスッキリ感がたまらなく好きです。たっぷり汗をかくからか、疲れがとれて良く眠れているのも嬉しい! お風呂後、身体が温まっているうちに着圧のレッグウォーマーを履いてさらにポカポカに」。

磯俣 愛は…

フワフワブランケットで癒しもゲット

●ブランケット/ジェラートピケ

昔から冷え性なので、自宅にいる時はブランケットが必須。お部屋のインテリアが、高さのある家具が多いのですぐに寒くなるんです。ソファに座っているときは、必ず膝の上に。ないとなんだか落ち着かないくらい。クッキーの形が可愛いからベッドの上に広げてインテリアとしても使っています。


撮影/生田祐介[柴田、宮崎、碓井分]、pon[石田、磯俣分]、有坂政晴[辻分]
取材・文/鈴木晶子