恋愛対象として見てほしい! 良い人止まりから卒業する方法

出会いはあるけれど、なかなか恋愛対象として見てもらえない日々。自分なりに頑張っているつもりなのにと落ち込んでばかりいませんか? 良い人止まりで終わってしまうのは、きっと何かしらの原因があるから。今度こそ出会いが訪れたときにはそのままパートナーとして見てもらえるように意識から改革しましょう♡


八方美人を目指さない

全員に好かれようと努力しているなら、もしかしたら今すぐやめた方が良いかもしれません。なぜならみんなに対して優しくしていると、本命の彼に気づいてもらえない可能性が高くなるからです。

彼からしてみると自分だけに優しいわけではないし、みんなに気を遣っていて、周りから愛されている姿を見たら、場合によっては「俺のことはあまり好きではないんだろうな」と漠然と感じるかも。

彼だけを特別待遇にするのも、それはそれで周囲に影響を与えますが「私だって気になっています」とさりげなく脈アリサインをだすことも、ときには重要なのです。良い人すぎても恋愛対象から外れてしまうことはあり得るのです。

 

自分の気持ちを言葉で伝える

毎回の恋が良い人止まりで終わっているなら、自分の気持ちを彼に対して表現できていない可能性が考えられます。たとえば彼に優しくしてもらって本当は嬉しいはずなのに「ありがとう」さえも言わずにツンツンしていたら、彼としては面白くないかもしれません。

自分の気持ちを表にだすのが、たとえ自分らしくないと感じていたとしても、好きな人の前では勇気を振り絞ってほんの少しでも感情を表現することが次につながるはずです。

「今日はありがとう」「すごく楽しかったよ」「また誘ってください」と、心の中で感じていることを言葉にして、相手に伝えるだけで風向きが変わります。

 

ファッションやメイクをプチ改革する

人は見た目ではないと思いたいところですが、たとえば街を歩くときにすっぴんで歩いているときとメイクをしているときとでは、店員さんをはじめ街の中で接する人たちの態度も少し変わるような気がしませんか? そんな現実を目の当たりにすると、恋愛においても見た目が一切関係ないとは100%言い切れません。

良い人止まりから本命へと変わるためには、今のままでも十分素敵ですが、さらに高い位置を目指してメイクやファッションを研究してみましょう。ハイブランドも素敵ですが、お財布的に今は難しいなら、プチプラブランドでコーディネートを工夫するだけでもおしゃれさんに見えます。

「高いものを買おう」ではなく、どうしたらもっと可愛くなれるのか、無理のない範囲でおしゃれを楽しめるのかを考えるだけで意識が変わり、自分自身の雰囲気も変化します。

 

女性らしい仕草を意識する

色気が大事というわけではなく、どんな瞬間が男性はドキッとするのかほんの少しだけでも意識してみることは恋愛では大切です。

デートのときには揺れるイヤリングを身に着けて、いつもとは雰囲気が違う自分を演出したり、お手洗いに行くときは彼の肩をポンポンと軽くタッチするだけでも、もしかしたら男性側はドキッとしているかもしれません。

たとえばヒールを履いたのは正解だったとしてもヒールの裏が削れていて、歩くだけで音が鳴り響くようでは女性らしさを演出できていません。女性らしい雰囲気を身にまとうってどういうことなんだろうと考えるだけでも一歩前進です。

 

良い人止まりから卒業したいなら自分改革をはじめましょう♡ 日々の積み重ねが唯一無二のオーラとなって、素敵な出会いを引き寄せるかもしれません。内面を磨き、見た目も整える。諦めずに努力をしていたら少しずつ雰囲気が変わって、運命の瞬間もあっという間に訪れます。


構成・文/山口 恵理香