「HAPPY12星座占い★10月31日~11月6日の運勢】読書の秋にちなんだ「開運ブック」をチェック!

【今週の運勢】

1日は、満ちていく半月である「上弦の月」です。この日から満月までの期間は、満ちるパワー(=吸収力)が最高潮になるので、うるおい美容をがんばると美人度アップ! 傷んだ髪や肌のトリートメントを始めてみては?

☆読書の秋です! そこで今回の「開運ヒント」では、現在の星回りから導き出した「開運ブック(ジャンル)」をご紹介。運気アップのサプリメントとして役立ててみて。

牡羊座

人からどう思われているのかが気にかかり、相手の言動の意味を深読みするようなこともありそうなとき。そのため、精神的に疲れやすくなるかもしれません。ウツウツしたときはムリに人には会わず、自分の趣味に没頭するのが一番です。また、心理を扱った本を読むのもおすすめ。読むことで、セラピー的な効果を得られるはずです。恋愛面は週末が吉。楽しいデートができる予感!

【開運ブック】

心理学の本、あるいはミステリーやサスペンス

牡牛座 ★総合運3位

女子力がアップ中で、キラキラとしたオーラが出ています! 周り中を魅了できるときなので、華やかな場へも積極的に出かけてみると良さそう。とくに31日のハロウィンナイトには、素敵なできごとが待ち受けている予感! 仮装しなくても、インパクトのある装いを心がけて吉です。3日、4日は趣味の仲間との集まりに幸運の暗示。ただ、週末は運気ダウン。のんびり過ごして。

【開運ブック】

美容、ファッションの本

双子座

細かい作業に集中すると気分が上がって、運気もアップ! たとえば、ネイルアートに挑戦したり、大人向け塗り絵を楽しんだり。また、来年やりたいことについて考えるのも吉。自分の未来にワクワクできるはずです。仕事面は好調ながら、器用な便利屋として周囲から重宝されやすいとき。あなたに余裕があるなら、ここで恩を売っておくのも手。後々の好評価につながります。

【開運ブック】

図鑑、事典

蟹座 ★総合運1位

ハッピー運到来で、公私ともに大活躍できそうなとき。遠慮がちな蟹座ですが、ここで引っ込んではダメ。自分に自信をもって、やりたいことをやっていきましょう。眠れる才能がきらめき出したり、新たなチャンスを呼び込めたりする予感です! とくに3日、4日はスペシャル! ムリめの挑戦もうまくいく可能性大なので、たとえ準備不足でも見切り発車で踏み出していって。

【開運ブック】

恋愛がテーマの本

獅子座

童話「青い鳥」のように、「幸せの青い鳥は、あなたの身近なところでさえずっている」週。さあ、地に足をつけて、日頃慣れ親しんでいるものたちに、もう一度目を向けてみましょう。感謝の気持ちを言葉や態度であらわすと、うれしいツキのリターンがある予感です。3日、4日、職場で思わぬどんでん返しの可能性も。このようなときでも浮き足立たず、慎重に守りを固めて吉です。

【開運ブック】

エッセイ

乙女座

「コミュニケーション」がテーマの週。あなたは今、頭の回転が速まっていて、ウィットに富んだやりとりをいつも以上に楽しめるときになっています。魅力や才能を周囲に知らしめる良い機会でもあるので、積極的にトークの時間を持つようにしてみて。3日、4日は出会い運あり。気が合いそうだと思ったら、あなたのほうから話しかけると、トントン拍子に親しくなれる予感です。

【開運ブック】

短編集

天秤座

安定感のある運気。今週は現状を維持しつつ、心身のコンディションを整えたり、エナジーチャージに努めたりするのが賢い過ごし方。とくに週の前半は十分な休息を心がけて正解です。金運は上向き傾向。金銭感覚がアップしているので、ムダな使い方をしなくなるのがその理由。黒字体質をキープしたいなら、定期預金など始めてみては? 恋愛は追いかけるより受け身に徹して吉。

【開運ブック】

料理本、実用書

蠍座 ★総合運2位

週前半の幸運指数は60%。大きな幸運に恵まれなくても、小さな幸運には事欠かないときです。とくに1日、2日はハートウォーミングなできごとに遭遇しやすくなるので、心の栄養を蓄えるためにもオープンマインドでいると良さそうです。3日からは幸運指数が爆上がり! あなたらしさが愛される運気になるので、思うがまま振る舞ってOK! 「素敵」「かわいい」と評判になり、チヤホヤされそう。

【開運ブック】

冒険や青春がテーマの本

射手座

何をやっても今ひとつで、どんよりした気分がつきまとうとき。とくに3日、4日はナーバスになりやすく、うっかりするとドツボにドボンとはまってしまうかも。回避するコツは、「何があってもプラス思考を忘れないこと」に尽きます。顔に笑顔をはりつけて、前を向いて。5日になると人気運がアップし、周囲からの応援が期待できるように。ムリそうな案件は、ぜひ他力本願で解決を。

【開運ブック】

絵本

山羊座

新しいものや可能性に目を向けると、ツキがやってくる週。堅実派の山羊座ですが、今週は視野を広くして、自分にとって未知なるものを積極的に取り入れるようにしてみて。そこからチャンスが生まれ、ステージアップを図れる予感です。ただし、5日、6日は例外。パワーダウンしやすくなるので、あまりムリをしないように。ちゃんと休んで力をつけたほうが良い結果につながります。

【開運ブック】

SF、ファンタジー

水瓶座

31日はファンタジーな気分。異世界へ旅したくなるかも。11月に入ると一転、現実的な野心が湧いてきて、成功のゴールへとひた走りたくなりそう。瞬発力がものをいうときなので、思いつきでも何でもすぐにやってみると吉。成長へとつながるうえ、スランプだった場合、これを機に脱出できる予感です。土日は「好奇心」が開運のキーワード。ワクワクを追いかけてツキをつかんで。

【開運ブック】

伝記もの、歴史小説

魚座

乱気流。とくに1日、2日は、感情が揺さぶられるようなできごとが起こりやすく、情緒不安定になってしまうかも。「こんなこともある」と受け流し、ストレス発散につとめると良いでしょう。3日になると、運気が急スピードで上昇を始めます。中断していたことがあるなら、このタイミングでリスタートするとぐんぐん形になっていく予感です。土日は金運アップ。お金にまつわる幸運がありそう。

【開運ブック】

旅もの


占い・文/天野ペガ
イラスト/アサイヒナタ