読書の秋にオススメ!読みやすくて表紙も可愛い、SNAP女子の愛読リスト

「読書の秋」。皆さんはお気に入りの一冊はありますか? 今回は、おしゃれ女子たちに今読んでいるおすすめの本を教えてもらいました。読書をあまりしない人にもおすすめの本や、インテリアとして飾っても楽しめる本など色々。ぜひ、参考にしてみて♡


れいさん(@lei.y.93)の愛読書
『チープ・シック――お金をかけないでシックに着こなす法』
著:カテリーヌ・ミリネア /著:キャロル・トロイ/訳:片岡義男(草思社)

「黄色の表紙が可愛くて、見つけた瞬間に『インテリアとして飾りたい!』と思い購入(笑)。まだ読んでいる途中ですが、ベーシックを軸に自分らしいファッションを楽しむ引き出しが、たくさん詰まっている気がします」。


中庭若菜さん(@__waka3)の愛読書
『明け方の若者たち』
著:カツセマサヒコ(幻冬舎)

「映画を観たことをきっかけに、原作も読んでみようと思って購入しました。映画よりも、主人公や登場人物の心情が詳しく描かれているから、よりその世界感に入り込めて良かったです」。


MOEKAさん(@2co2co.moe)の愛読書
『ゆでたまごはやさしく割りなさい ―人生がうまくいく「やさしさの法則」』
著:新関一成(商業界)

「本を読めるようになりたいけれど、読むのにかなり時間がかかってしまうのが悩みで。それを知り合いに相談した際に、この本をおすすめしてもらいました。共感出来ることが多くて読み進めていくのが楽しい。何より読書が苦手な私にも読める喜びがあります(笑)!」。


※掲載商品はすべてモデルの私物です。
構成・文/平木彩夏