【HAPPY12星座占い★10月17日~23日の運勢】開運カラーをチェック!

【今週の月相】

18日は「下弦の月」です。今週は心の重荷をおろして自分を労りましょう。人にも自分にも優しくなることがツキを招きます。

☆23日、太陽が蠍座エリアに移動し、蠍座の季節が始まります! 蠍座は冥王星を守護星に持つ、神秘と情熱の星座。キーワードは「I desire(私は望む)」。ラッキーアイテムは神秘的なもの、精がつく食べ物、昆虫です。

☆23日、モテを司る金星が「蠍座」サインに切り替わります! 今後は蠍座的女子に人気が集中する予感です! 蠍座キーワードを参考にして、モテアップを叶えていきましょう!

蠍座キーワード】

誠実、ミステリアス、集中力、徹底的、陰キャ、ダークレッド、トパーズ

【開運のヒント】

☆今週の「開運ヒント」は、金星の位置から導き出した「開運カラー」です。効力は11月16日まで。ぜひ参考にしてくださいね。

牡羊座

出だしはプチ不調に悩まされるも、18日午後から劇的に運気回復。思った通りに振る舞えば、それだけで幸運に恵まれるようになりそう。社交運があるときなので、誘われたら積極的に乗っていくと吉。良い刺激を受けられる上、新しい世界が開ける可能性もあります。23日はおしゃれ運アップ! 秋冬アイテムを買う予定があるなら、ぜひこの日に。気に入ったものを選べそう。

【開運カラー】

深みのある色

牡牛座

スタートは良いものの、18日午後になると運気が迷走を始めそう。ささいなことが気になりだしたら、横道にそれているサインです。気を落ち着けて、今やるべきことだけに意識を向けて。お風呂にゆっくり浸かるのもおすすめです。21日、運気回復。行動的な気分になりそうなので、どこかへ出かけるならこのタイミングに予定を入れて。大ぶりなアクセサリーで注目度アップも狙えそう。

【開運カラー】

パステルカラー

双子座

スター運があるとき! 今週はまわり中からチヤホヤされて、アイドル気分を味わえるかもしれません! 主体的であるほどアピール力が増すので、好きなように振る舞ってOK! やりたいようにやっていきましょう。ただ、21日、22日だけは例外。一時的に運気が不安定になるので、大人しく過ごすようにして。23日、再びスポットライトが点灯、華々しい時間が幕を開けます!

【開運カラー】

ネイビー

蟹座

閉じこもって過ごしたい、そんな気持ちがつきまといそうな週。ちょっとしたことにも傷つきやすくなっているので、まずは自分を大切にしましょう。何か仕切り直したいことがある人は、17日〜18日午前中にトライを。うまくいく予感です。18日午後〜20日はマイペース運。ムリをしないで。21日、22日は気心の知れた友人と過ごすとハッピーに。23日は休養日。ゆっくり休んで。

【開運カラー】

ゴールド

獅子座

18日のお昼頃までは、何かとナーバスになりやすい運気。ムリに頑張ってもネガティブの悪循環に陥るだけなので、好きなことをしてやり過ごしましょう。たっぷり眠るのもおすすめです。18日午後からは運気急上昇! チャレンジ精神も高まってくるので、「思い立ったら即行動」でいくと良さそう。失敗を恐れず、思いきった行動に出るあなたに、幸運の女神が微笑みます。

【開運カラー】

乳白色

乙女座

開運のキーワードは、自分へのごほうび。欲しかったものを購入したり、星付きホテルに泊まったり、美食を堪能したりして過ごしましょう。節度ある振る舞いをモットーにする乙女座ですが、今週は思いきって大盤振る舞いをしても大丈夫。自分を幸せにするほど運気にはずみがついて、さらなる幸運を呼び寄せることができる予感です。23日、金運が上昇。金銭的ツキがありそうです。

【開運カラー】

イエロー

天秤座 ★総合運3

向かうところ敵なしの強運デイズ。ただ、21日、22日一時的に運気がダウンします。この2日間はあまり大きな動きはしないで、静かに過ごすのがおすすめです。たとえば“芸術の秋”らしく、美術館散歩などいかがでしょう? 23日、再び運気急上昇! ポジティブなパワーが戻ってきて、ダイナミックに動けるように。行き当たりばったりでも良いので、何かしら行動を起こして吉です。

【開運カラー】

グリーン

蠍座

不要なものを手放すことで、開運が狙える星回り。壊れて使えなくなったもの、用済みの情報、人に対するネガティブな感情など、あなたを過去に縛り付けるものたちから自由になりましょう。そうやって自分をリセットすることで、新しい幸運を呼び込む力が大きくアップ! 23日から始まる、「蠍座のあなたが主役となるシーズン」をパワフルに始めることができそうです。

【開運カラー】

レッド

射手座

たくさんのサプライズが仕掛けられた、びっくり箱のような運気! 「うれしい!」ハプニングから、「こうきたか!」と言いたくなるようなアクシデントまで、何があってもおかしくないときなので、気を抜かずに過ごすと良さそう。なお、この時期に起こることは、一見そうは見えなくても結果オーライになりそうなので、心配しなくても大丈夫。ポジティブに対処して吉です。

【開運カラー】

マリンブルー

山羊座 ★総合運2

先週に引き続き、仕事運が絶好調! 努力が報われる瞬間があったり、あなたに注目する人が増えたりしそうです。抜擢や昇進のチャンスもあるときなので、意欲的に過ごすと良いでしょう。また、仕事以外でも、「やりたい!」と思うことがあるなら、迷わずトライを。ライフワークになる可能性大です。21日、22日、異国情緒のある場所へ出かけるとステキな出会いがある予感!

【開運カラー】

シルバー

水瓶座 ★総合運1

幸運の追い風が吹いているのがわかりますか? 勢いのある、とても良い運気になっているので、何ごとも前向きにチャレンジするのがおすすめ。今までムリと思ってきたことも今のあなたなら確実に成し遂げられるはず。遠慮したり、尻込みしたりするとせっかくの運を台無しにしてしまうので、とにかくアグレッシブにいって吉です。恋愛面も強気の姿勢が奏功の予感!

【開運カラー】

ブラウン

魚座

リアルな夢をみたり、偶然の一致が起こったり、ある景色に強烈な懐かしさを覚えたり……。今週のあなたは、そんな不思議体験をするかもしれません。この世は、目に見えるものだけで成り立っているのではなく、さまざまな次元が互いに影響を与え合いながら存在しているということが実感的にわかるときです。スピリチュアル関係の本を読むと、深い癒しを得られるでしょう。

【開運カラー】

ラベンダー


占い・文/天野ペガ
イラスト/アサイヒナタ