見た目だけではわからない!付き合っても彼女を大切にしない男性の特徴

見た目だけで相手のすべてを知ることはできません。最初は良い感じだったはずなのに今は違和感だらけ…。そのまま突き進んでいっても、おそらく後から後悔するかも。付き合う前から相手を見極める必要があります。今回は付き合っても彼女を大切にしない男性の特徴をご紹介します。


理想の家庭像を彼女に押し付ける

2人の未来は2人で話し合いながら築き上げるものなのに、もし今の時点で彼から彼だけの人生設計を押し付けられているなら少し考え直しましょう。そもそも彼の人生設計に従うために自分自身がいるわけではありません。

子どもを望むのかどうかも人によって意見が変わります。必ずしもすべてを一致させる必要はないものの、彼だけのプランを採用し、いつの間にか自分自身の人生が消えかからないように気をつけてください。

「〇歳までに子どもは2人ほしい」と彼は言うかもしれませんが、子どもは2人で育てるもの。理想の家庭像を押し付けてくる人も実は危険なのです。

 

女友達だけではなく女性が多い環境で働いている

女友達が多いのはもちろんのこと、女性が多い職場で彼が働いているなら要注意です。しかも彼の見た目が整っていて、女性に対しても優しいなら、いくらでも狙っている人はいるはずです。

たとえ彼女がいようとも今はそのポジションを奪おうとする人がいるくらいですから油断は禁物です。もし彼の態度が冷たい、もしくはいつも偉そうにしていて彼女を大切にしない人なら、彼としては、彼女はいくらでもつくれると思っているのかもしれません。

女友達との付き合いを続けていたり、女性が多い飲み会に参加したり、態度を改めないようなら改めてこれからについて考えなくてはいけません。

 

彼女にペースを合わせようともせず
自分のルーティン通りに毎日を過ごす

彼氏にもいろいろなタイプがいて、基本的に優しいし真面目だけど自分のペースを何よりも尊重する人がいます。

たとえば友人の彼氏は必ず23時に寝る人でした。彼の就寝時間を過ぎてもLINEでやりとりしていると「あ~寝不足だ」と騒ぐような人。家族が救急車で運ばれたと連絡をしても、彼は自分の睡眠を優先するほどマイペースに過ごす人でした。

自分のルーティン通りに過ごしたいなら、そもそも彼女と付き合うには限界があります。彼女のペースには合わせない、でも自分のペースに合わせてほしいというのはいずれ限界がきます。

 

遅刻や返信が遅すぎるなど
付き合う前から女性側を振り回す傾向がある

付き合う前から遅刻や返信が遅すぎるなど、何かしらの問題がある人は彼氏としては失格かもしれません。たとえばある男性は初デート初日から遅刻。彼女は我慢できずに先にカフェに入って待っていたそうです。

ところが男性は悪びれることもなく、さらにはお店に入ってきて「財布を忘れた!」と言ったそうです。もちろんお会計は女性側が負担し、その後のフォローもなし。付き合う前からルーズな部分が見えるなら、その人にしがみつかなくても、もっと素敵な方がいらっしゃるかもしれませんね。

 

見た目だけでは彼のすべては判断できません。しばらくデートを重ねているうちに大きな違和感の塊ができはじめたら、少し立ち止まった方が良さそうです。付き合ってから後悔するよりも付き合う前に彼の本性を見極めて自分自身を守りましょう!


構成・文/山口 恵理香