【merモデルの趣味活事情】陶芸、ヒロアカ、洋楽、ステッカー集め…おしゃれ女子の最新趣味って?

お仕事に学校にと忙しい中、心を潤してくれるのが趣味の時間。なかなか夢中になれる趣味が見つからないという人は、merモデルたちが今ハマっている趣味を参考にしてみてね!


いしだちひろがハマり中 /
陶芸

「昨年11月から陶芸教室に通い始め、隔週ペースで習っています。毎回特に作るものは指定されていなくて、欲しいものを作っていくスタイル。これは自分で作ったお気に入りのアクセサリー置きです。大人になって土を触る機会って中々ないけど、こねこねしているだけで癒される! 1コマ2時間半ですが、没頭出来てあっという間です」。


三戸なつめがハマり中 /
僕のヒーローアカデミア

「『僕のヒーローアカデミア』にハマって、アニメを観たり、グッズを買って、どっぷり浸かっています♡ これは一番くじやプライズでゲットしたグッズたち。ヒロアカのグッズを身に着けていると、自分もヒーローアカデミアの一員になった気分になれて、人に優しく・自分に厳しくなれる! 忙しい日はデクのTシャツを着て『プルスウルトラ!』という気持ちで乗り切るよ!」。
※(編集部注)気になった人は「プルスウルトラ ヒロアカ」で検索してね


 

磯俣愛がハマり中 /
ステッカー集め

「イラストレーターさんや少女時代、好きなアニメのステッカー集めを始めました♡ 個展へ行ったり、アルバムの特典でついてきたステッカーなどをPCやスマホに貼っています。まだ集め始めたばかりだけど、いつかPCを好きなステッカーで埋め尽くしたい!」。


村濱遥がハマリ中 /
K-POP & 90~00年代の洋楽

「今までバンド系ばかり聴いていたのですが、MVをかなり見るほどK-POPの沼にハマりました(笑)。あと、2000年前後くらいの洋楽もよく聴くように。両親の影響で昔はよく聴いていたのですが、最近再燃しています! 最近のオススメは、Tahiti80の『Heartbeat』・DJ Quick&DJ Poskaの『Shawty Is Da Shit』・TWICEの『Talk that Talk』! ヘッドフォンもKOSSのものに新調♡」。


撮影/鈴木悌絵、生駒由美
取材・文/清水優香子