【夏⇒秋の新調リスト】秋だから楽しめる香り物&リップの選び方

「春夏」と「秋冬」では気候もファッションもガラッと変わる! 季節の変わり目に合わせてコスメなどもしっかり更新してますか? merモデルが実践している「季節の変わり目にやっていること」を参考に、身の回りの物を見直してみて!


宮崎葉がやってること /
お部屋のお香の香りを変える
LISNで購入

「春夏は爽やかな香り、秋冬はウッディで重ためな香りを選ぶようにしています。お香専門店「LISN」では、何百種類とある中から選ぶのが楽しいし、一本一本が短いので灰が散らばりにくくて便利。朝メイクしてるときや、お風呂上りのリラックス時に楽しんでいます」。

 

三戸なつめがやってること /
保湿力の高いリップにチェンジ
無印良品 リップエッセンス 790円

「乾燥しがちな秋冬は、保湿力の高いリップを使うようにしています。このリップはピリピリしないし唇が荒れなくてGOOD! ベタっとしているけど嫌な感じではなくて、しっかり唇を包み込んでくれるようなテクスチャーです。ほんのり色付くのでこれ一本でOK」。


 

磯俣愛がやってること /
香水を変える
リス41 オードパルファム

「春夏はフレッシュな香り、秋冬は甘めの香りを纏うようにしています。この香水は今まで使っていたものよりも重たく甘めの香りなので、脚に1プッシュくらいで十分印象に残ると思う。自分の気持ちが高まりつつ、主張しすぎないように付けるのがポイント」。

 


撮影/鈴木悌絵、生駒由美
取材・文/清水優香子
※すべてモデル私物です。価格はモデルの申告及び編集部調べによるものです。