【HAPPY12星座占い★10月3日~9日の運勢】開運フードを取り入れてもっとハッピーに♡

【今週の運勢】

8日は「十三夜(じゅうさんや)」です。日本では平安の時代から十三夜のお月見を楽しむ習慣があります。まん丸の満月を愛でる「十五夜」が中国伝来の風習であるのに対して、完全に満ちきっていない月に美しさを見出す感性は日本特有のもの。あなたも夜空にかかる未完成の美を眺めてみはいかがでしょう。

牡羊座

責任感がアップして、「やるべきことはちゃんとやろう」と思える時期です。とても良い心がけなのですが、空気を読まずに行動を起こしてしまい、少し孤立気味になるかもしれません。でも、心配しなくても大丈夫。すぐに理解してくれる仲間が集まってきて、サポートしてくれる予感です。7日、8日、あなたにロマンティックな魅力が備わり、モテ運が上昇。会話は聞き役に徹して吉。

【開運フード】

ナッツ類

牡牛座

人生を180度変えるような、何か壮大なことがしてみたくてたまらなくなるかもしれません。ただ、今は行動を起こすのに適した時期ではないので、猪突猛進するのはちょっと待ったほうが良さそう。5日になると気分が落ち着き、自分のペースを取り戻すことができるようになります。「がむしゃらチャレンジより着実な歩み」をスローガンにすることで、確かな幸せにきっとたどり着けるでしょう。

【開運フード】

オーガニックフード

双子座 ★総合運1位

多方面に興味を向けるより、ひとつのことをじっくり深めたくなるとき。これ、と思うテーマがあるなら、100パーセントの集中力で向き合ってみると良さそう。今までわからなかったことが理解できるようになるなど、得るものが確実にあるはずです。恋愛はモテモテ。まわり中があなたを射止めようと躍起になりそうなので、自信をもって振る舞って。可愛いワガママは魅力のスパイス。

【開運フード】

スパイシーな食べ物

蟹座

人の生き方を参考にして、自分の人生について考えてみると良いとき。たとえば、有名人の伝記やインタビュー記事を読んだり、周囲と話をしたり。視野が広がる上、新しくやってみたいことが見つかったりして、ワクワクできる予感です。その一方で、恋愛面は不調。あなた自身、ロマンティックな展開を期待し過ぎてしまうのが原因のよう。幻想を抱くより、現実をしっかり見るようにして。

【開運フード】

海藻類

獅子座

知識欲が上昇中! 今週のあなたは、いろいろなことを知りたいし、体験したいと思うようになりそう。「知は力」なので、好奇心を全開にして、気になった事柄には首を突っこんでいくと良いでしょう。あなたに有利に働く情報をつかんだり、人脈拡大が叶ったりする可能性があります。9日、アウトドアに出かけるとツキアップ! シングルの人はひょんなことから恋が生まれる予感も。

【開運フード】

ドライフルーツ

乙女座

お気に入りに取り囲まれて、ぜいたくな時間を過ごしたい。そんな気分がわき上がってきそうなとき。ガマンすることはありません。自分の欲望に忠実になりましょう。とことん極めることで見えてくる景色、味わえる境地があって、それがあなたの人間的魅力アップに役立つはずです。7日、8日はおしゃれ日和。美的センスが冴えるので、ファッション系のお買い物に最適です。

【開運フード】

パスタ類

天秤座 ★総合運3位

パワーアップ! ただ、3日、4日はアップしているパワーを持て余してしまうかも。空回りに要注意です。5日になるとパワーを上手に使えるようになって、何でもやれるように! 成功運があるときなので、思いついたことを片っ端から実行してみて。積極的に取り組むほど、あなた自身も周囲も変化して、どんどん未来が拓けていくはずです。この機会にムリめの挑戦にも、ぜひチャレンジを。

【開運フード】

ニンニク

蠍座

深く濃く、情熱的に自分の世界を作っていくのが、あなたのやり方。でも、今週は何でもかんでもごちゃまぜにして、いろいろなことを気まぐれに楽しむといったふうになる予感! やることにとりとめがなくなるため、完成させたり極めたりすることには向いていない時期ですが、潜在能力の開花、可能性の開発が期待できます。自由な気持ちでバラエティー豊かな時間を楽しみましょう。

【開運フード】

発酵食品

射手座

マイペースな行動がツキを高めるとき。射手座は本来、人との競い合いを楽しめるタイプですが、今週は競争心をむき出しにすると、思わぬドツボにハマる暗示があるので要注意。どんな場面であっても、自分なりのスピードを大切にするよう心がけると良いでしょう。9日はラッキーデー。人気運、レジャー運、金運が軒並みアップするので、遊びの予定を入れるなら、この日がおすすめ。

【開運フード】

リンゴ

山羊座

野心がむくむく。今週のあなたは自分が先頭に立って、何か大きなことをしてみたくなりそう。周囲からの反発があるかもしれませんが、そこでへこたれてはダメ。強い意志で行動すれば、必ずや良い結果へとつながるはずです。9日は小休止。何となく弱気になるので、外の世界に打って出るより、自分の世界にこもることが吉になりそう。観葉植物の手入れをしたりして、ゆっくり過ごして。

【開運フード】

玄米や雑穀類

水瓶座 ★総合運2位

チャンスが目白押し! 今週は、自分が思った方向へスムーズに動き出せる運気になっているので、やりたいことがあるならどんどんやってみると良さそう。とくにチャレンジ運が輝く4日〜6日は、軽い気持ちで始めたことが思わぬ幸運を運んでくる可能性大です! あとで後悔しないためにも、「思い立ったら即行動」でいくと良いでしょう。恋愛面も好調で、アプローチがうまくいく予感!

【開運フード】

ステーキ

魚座

週の前半は今ひとつ。予定や計画が突然ダメになるなど、突発的なできごとに振り回される暗示があります。慌てず騒がず、上手に気持ちを切り替えて、前向きに対処していくと良いでしょう。7日、運気大回復! これまでの混乱が収まり、停滞していたことが動き始めるので、あなたは流れに乗っていけばOK! このタイミングで新しいことを始めると、ツキに恵まれて良いスタートを切れる予感!

【開運フード】

ヨーグルト


占い・文/天野ペガ
イラスト/アサイヒナタ