【HAPPY12星座占い★ 9月26日〜10月2日の運勢】天秤座で起こる新月に「社交性」や「美しさ」を願ってみて。

26日は「新月」です。新月に願いごとをすると、月のサイクルに乗って叶いやすいといわれています。今回の新月は「天秤座」で起こるので、天秤座が司る「社交性」や「美しさ」に関するお願いをしてみると良さそう。たとえば、「気づかい上手になりたい」「もっとおしゃれを頑張る」など。願いごとは10個まで。手帳などに消えないペンで書いてください。

29日、モテを司る金星が「天秤座」サインに切り替わります! 今後は天秤座的女子に人気が集中する予感です! 天秤座キーワードを参考にして、モテアップを叶えていきましょう!

【天秤座キーワード】

人当たりが良い、エレガント、バランス重視、クール、もてなし上手、ピンク、オパール

 【開運のヒント】

金星の位置から導き出した「開運カラー」です。効力は10月23日まで。ぜひ参考にしてくださいね。

牡羊座

社交性が高まり、あなたの人懐っこい面が顔を出しそう。積極的に人の輪に入っていくと、楽しい時間を過ごせてハッピーに。ただ、人への甘えが出やすい時期でもあるので、人の好意にあぐらをかくようなマネはしないようにして。感謝と気づかいが、運気をさらに高めるポイントです。恋愛面は、29日から出会いのタームに突入! 恋の訪れに備えて、おしゃれして過ごして。

【開運カラー】

パステルカラー

牡牛座

「今週中に○○をやり遂げる!」など、目標を立てて頑張ることに向いている運気。まずは達成できそうな目標をいくつか設定を。紙に書き出すと、やるべきことがクリアになって行動を起こしやすくなります。また、一つ達成できたら、そのつど“頑張った自分”を褒めるようにすると吉。モチベーションアップ&前向きに頑張れるようになって、毎日がますます充実するはずです。

【開運カラー】

ネイビー

双子座 ★総合運2位

自分らしくしていれば、それだけで人気が上がるラッキー週! やりたいことがあるなら、今週中に始めるのがおすすめ。みんながあなたを応援してくれるので、あっという間に軌道に乗る予感です。金運も好調で、あなたの趣味がお金になる可能性も。ぜひ作品をSNSにアップして多くの人に見てもらいましょう。ビジネスチャンスが生まれて、商売として成り立つ暗示があります。

【開運カラー】

ゴールド

蟹座

心が敏感になっています。そのため、世間の風当たりを「キツイ」「ツライ」と感じやすいかもしれません。とくに26日、27日はナーバス。ささいなことで落ち込み、気持ちが不安定になってしまいそう。人付き合いは最小限にして、ゆるゆる過ごすのがおすすめです。28日〜30日午前中はラブ運がアップ! 恋人からは愛され、気になる相手とは距離を縮めるチャンスが訪れる予感!

【開運カラー】

パールホワイト

獅子座

知的好奇心が強まるとき。気になるイベントを調べて、実際に出かけていくような行動力も出てきそうです。良い意味での軽薄さを発揮して、ポジティブに世界を広げていきましょう。目からウロコの発見があったり、思いがけないチャンスを得られたりする可能性大です。ただ、28日、29日は小休止。体調を崩しやすくなるので、この2日間だけは安静に。30日からは再び始動!

【開運カラー】

イエロー

乙女座

「ペースを落としてゆるゆると」が吉となる運気。さあ、肩の力を抜いて、のんびりいきましょう。完璧主義のあなたですが、今週はパーフェクトを求めて頑張り過ぎてはいけません。「大変そう……」と感じることは、積極的に人の手を借りて。心と時間に余裕を持つほど、ツキに恵まれやすくなるはずです。週末はおうち運。家の雑用をこなしたり、自室でくつろいだりするとハッピーに。

【開運カラー】

グリーン

天秤座 ★総合運1位

26日、天秤座のもとで新月になり、「新たな始まりのとき」がスタート! 理想の自分に生まれ変わるチャンスなので、挑戦してみたいことがあるなら、思いきってトライしてみて。行動を起こした途端、状況に変化が起きて、あなたを後押ししてくれるはずです。じっとしているのは「もったいない」のひと言。アグレッシブに過ごしましょう。恋愛運も右肩上がりでワクワクの連続に!

【開運カラー】

オレンジ

蠍座

ネガティブの沼にどっぷん。考えなくてもいいことを考え過ぎて、迷いのループにはまったり、漠とした不安が消えず、無気力になったり……。こんなときにムリすると燃え尽きてしまいます。好きな音楽を聴きながらお風呂にゆっくり入るなど、自分を癒やすことに重点を置いて過ごすのがおすすめです。タロットなど占いの世界をのぞいてみると、良い気分転換ができる暗示も。

【開運カラー】

水色

射手座

未来の自分をあれこれ考えるのが楽しい時期。1年後、5年後、10年後……、希望的観測をたっぷり詰め込んで未来予定表を作ってみましょう。それがきっかけでやりたいことが見つかったり、何かに踏ん切りがついたりする予感です。恋愛面は30日からが好調。新たな出会いを求めている人は、友人の紹介に期待大! 最初はピンとこなくても、話してみると楽しい時間を過ごせそう。

【開運カラー】

シルバー

山羊座

仕事運が好調で、テキパキ働けるとき。やるべきことは早めに着手すると、うまく成果をあげていける予感も。転職願望がある人は、自分の力を活かせる場所についてリサーチを開始するのもおすすめ。条件に合った良い職場が見つかる暗示があります。ただ、週末の運気の下り坂。気が抜けたようになってしまいそう。たまった疲れを癒すためにも、予定を入れず、ノープランで過ごしてみて。

【開運カラー】

ブラウン

水瓶座 ★総合運3位

26日、水瓶座にとって「冒険」を意味する場所で新月になります。どこか遠くへ行きたい、何か新しいことにチャレンジしたいという気持ちが高まり、じっとしていられなくなりそうです。ツキが味方しているときなので、思うがまま、エネルギッシュに行動してみましょう。可能性の扉が開いて、ワクワクする未来へと踏み出していける予感です。週末は恋愛運がアップ! 個性的な人物と縁がありそう。

【開運カラー】

ラベンダー

魚座

貯金を増やすチャンスの週。いきなり収入が増える可能性は低いですが、今のあなたは金銭感覚がアップしているので、お金の使い方を見直せば、将来的にリッチになっていける予感です。また、支援を必要としている人のためにお金を使うのも吉。募金や寄付などをすると、まわりまわって大きなリターンとなって戻ってきそう。「情けは人のためならず」です。恋愛は28日、29日がモテ日。

【開運カラー】

深紅


占い・文/天野ペガ
イラスト/アサイヒナタ