【10月の運勢】おしゃれの秋を満喫する運勢をチェック!

「よく当たる!」と噂の月間星占いは毎月1日更新。12星座に見る、10月の運勢をお届けします。

太陽・水星・金星が天秤座にあって、おしゃれの秋です! ファッションセンスがアップするときですから、大胆に冒険しましょう!

牡羊座

自分の思った通りにはいかないとき。でも、その方が良かったということになる可能性大ですから、思い通りにやろうとじたばたしないで流れに身をまかせてしまいましょう。恋は一目ぼれの予感。でも、相手のハートを射止めるとすぐに他に気が移る傾向あり。振り回される方はいい迷惑ですから告白は慎重に。カップルはけんかばかりしている方がむしろ長続きします。言いたいことを言い合える関係を大切に。ただし、ケンカしたらすぐに仲直りすること。

牡牛座

知的好奇心旺盛なとき。学生を卒業した人はもう一度学校に入り直したい、今度は違う分野の勉強をしたいという気持ちになりそう。現在学生の人は今の学びの時間を大切にしましょう。恋は教室やオフィスで出会いがありそう。リモートじゃない日があったら、ピンと来た人に積極的に話かけてみましょう。カップルは同じ分野のことを学ぶといろいろ聞いたりして一緒にいる時間が増えそう。相手の優秀さを知って尊敬の念が強くなることも。

双子座

楽しいことがいっぱいの一か月。明るく見えて、案外繊細な双子座ですが、この期間は先の心配などせずに今をめいっぱいエンジョイしましょう! いいことがあったら、友達に報告すること。一緒に喜んでくれて嬉しさが倍増します。恋の出会いもいっぱい。一人に決められないなら、みんなを友達としてキープしておくこと。カップルも恋人がいても、仲よくつきあえる友達ができそうです。恋人も交えて隠し事なくつきあうのが成功の秘訣。

蟹座

一人遊びが楽しいとき。でも、ひとりでこもっていても、進歩なしですから、誘ってくれる人がいたら、でかけていっていろいろおしゃべりしてみましょう。ほしかった情報が舞い込んでくること間違いなし。恋の女神も家まで訪ねてきてはくれませんから、ちょっとそこまでのお買い物にも身だしなみを整えてでかけること。カップルはパートナーへの頼み事は美味しい物でおなかいっぱいになっているときにするとうまくいきそう。

獅子座

牡羊座に幸運の星・木星があって、むこうから幸運がやってくるという獅子座のプチ幸運期も今月末で終了。その後は、また自分からチャンスをつかみにいかなくちゃいけないという厳しい状況になりそう。やりたいことがあるなら今月中にとりかかりましょう。恋は案外すぐそばにありそう。条件にこだわりすぎないことが大事。カップルも不満ばかりいってないでいいところをみてあげましょう。気にいらないのはお互い様です。

乙女座

欲張ったスケジュールにしておくとたくさんのことができるとき。短い時間でも結構いろんなことができますから、小さな用事を予定しておきましょう。ただし、相手のあることは予定が変更になるとその後すべてつまずいてしまうのであくまでも独り行動のときだけにしておいて。恋は何度も告白しようとしてダメだった人にやっと気持ちを伝えられそう。カップルもずっと言えなかったことをカミングアウトするチャンス。いい方向に。

天秤座

大きな決断をせまられそう。この期間は優柔不断な天秤座が珍しくきっぱりと物事を決められます。自分が決めたことに自信をもつことが成功の秘訣。恋は今まで出会ったことがないようなタイプと恋におちそう。いつもうまくいかないなら、今度こそうまくいきます。いつもと違うアプローチで。カップルもパートナーと別れたいと思っているなら今がチャンス。他に好きな人ができた場合も、新しい出会いへとすんなりと移行できそう。

蠍座

今月はなるべく乗り物に乗らずに自分の足で歩きましょう。健康にも効果があって、乗り物代の節約にもなって一石二鳥。しかも、いつも通らない道を通ったら素敵なお店をみつけて、そこでいい出会いもあったりなど良いことずくめ。恋の出会いもあるかも。カップルはふたりでお散歩にでかけましょう。パートナーのテリトリーを案内してもらうと相手に対する理解が深まりそう。知り合いと会ったとき、ちゃんと紹介してくれたら長続きしそう。

射手座

疎遠になっていた友達に連絡するのに良いとき。長く会っていなかった人とも、昨日まであっていたかのようにすんなり元に戻れそう。事情が許せば直接会っていろいろお話すると良い情報がまいこみそう。会えなくても、たまには連絡をとりあいましょう。その人と恋が始まる予感もあり。遠く離れてしまったのなら、旅行がてら遊びにいくのも良いかも。カップルは相手のことで知りたいことがあるならどんどん質問を。ちゃんと答えてくれそう。

山羊座

ずっとやりたいと思っていたことができるチャンスがむこうからやってきそう。慎重派の山羊座としては、あれこれ考えがちですが、そんなことしているとチャンスが逃げていきます。少しでもやりたい気持ちがあるならつかまえておくべき。恋は相談にのってくれた人を好きになりそう。ちょっとした知り合いでも、頼りになりそうなら相談を。カップルは厳しい言葉を言われたら、あなたのことを本当に思ってくれている証拠です。

水瓶座

今月は頭より身体を動かす方がうまくいきます。考えている暇があったら、行動に移してしまいましょう。たとえ、失敗したとしても、得る物は大きいはず。恋も好きになったら即告白!  ただし、相手があなたのことをよく知らないと断られること間違いなしなので、告白する前に自分について知ってもらうことをお忘れなく。カップルは二人でスポーツを。キャンプにでかけるのも賛成。大自然の中だと普段言えないようなことも言えそう。

魚座

人から頼りにされるとき。できる限りのことをしてあげると、自分が困ったときにお返しをしてもらえそう。ただし、それ目当てではだめだけ…。また、魚座は優しくて、やってあげすぎる傾向がみられます。すべてやってあげると相手をだめにしてしまう恐れありなので、ほどほどに。特に、恋人を甘やかさないように。お互いに自立した関係を保ちましょう。フリーは頑張っているあなたを応援してくれる人が恋人候補になりそう


占い・文/小泉茉莉花
イラスト/アサイヒナタ