【今週のコンビニ新作】秋限定が続々登場! かっぱえびせん、ア・ラ・ポテト、ミックス牛乳飴…

9月に入り秋の訪れを感じる今日この頃、コンビニからも秋の新作お菓子が登場! 毎年好評の新じゃがを使った秋限定「ア・ラ・ポテト」。秋冬に旬を迎える甘えびをふんだんに使った「かっぱえびせん」。昔懐かしのレトロなパッケージが可愛い「ミックス牛乳飴」の3種類をご紹介します。是非お近くのコンビニに立ち寄って、お菓子コーナーを覗いて見てくださいね♡

ア・ラ・ポテト うすしお味/じゃがバター味

参考価格:170円前後 内容量:67g
その年に収穫した”新じゃが”を使った、秋の定番ポテチとして人気の高い「ア・ラ・ポテト」シリーズが今年も登場。砂糖を抜きてんさい糖を加え改良された、ひと味違ううすしお味が楽しめます。紅葉のイラストや色合いが秋らしい、季節の訪れを感じられる一品です!

かっぱえびせん 甘えび

参考価格:140円前後 内容量:50g
天然の甘えびを100%使い本来の甘みや旨みを引き出した、大好評の期間限定商品。定番のかっぱえびせんよりも細めの生地を使っているので、サクサクと軽い食感が味わえます。秋冬に旬を迎える甘えびを手軽にお菓子で楽しんでみてはいかがでしょうか?

ミックス牛乳飴

参考価格:176円 内容量:100g
昨年からZ世代などで注目を集めている「昭和レトロ」や「平成レトロ」。給食や銭湯などで親しまれていた”コーヒー牛乳””フルーツ牛乳””イチゴ牛乳”の3種類が入った、どこか懐かしいハードキャンディミックスが発売されます。子供も大人も一緒に楽しめるので、家族や友達とシェアしてみるのもオススメです♡


構成・文/落合雪音
※掲載商品はすべて税込価格です。