今月の占い【12星座別★9月の運勢】計画を立てて行動するのが成功の秘訣!

「よく当たる!」と噂の月間星占いは毎月1日更新。12星座に見る、9月の運勢をお届けします。

太陽・金星が乙女座にある今月は計画を立てて行動するのが成功の秘訣。ただし、あまりにきちきちとしたスケジュールにすると一つ狂うと全部狂うのでゆったりめにしておきましょう。お小遣い帳などきちんとつけると金運アップ。

牡羊座

興味のあることを深く掘り下げてみるのに良いとき。歴史好きなら歴史の本や偉人伝をよんで勉強することをおすすめ。現役の学生なら今やっていることにまじめにとりくみましょう。将来必ず役にたつはず。恋は順調に進んでいます。それなのにあせって進めようとして、逆効果になる恐れ。なりゆきまかせでいきましょう。フリーは学生時代の先輩や先生と偶然出会って恋が始まりそう。大人だと思っていた先生とそれほど年の差がないことに気づいて恋のお相手に。

牡牛座

イメージチェンジをするのに良いとき。慎重派の牡牛座も大胆にやること。外見が変わると中身も変わってくるので、世界が広がっていきそうです。恋は出会いが多いとき。以前は、条件がいろいろあったのに、好きになった人がタイプに変わりそう。カップルは前に出会ってその時は踏みとどまった人と再会して、やっぱりひかれてしまうかも。再会したのはご縁あり。自分の気持ちに素直になった方がよさそう。その前にキチンと別れること。

双子座

小さな世界にこもりがち。ネットで広く情報収集しても、実際に使わなければ宝の持ち腐れ。美味しいお店などみつけたら、少し遠くても、足をのばして食べてみることをおすすめ。乗ってくれる人がいなけらば、ひとりでも行動するのが成功の秘訣。恋も家で待っていても出会いなし。タイプの人がいそうなところにおしゃれしてでかけましょう。自分から積極的に話かけること。カップルは自分がいきたいところ、やりたいことに相手を誘いましょう。

蟹座

何げないおしゃべりの中に問題解決のヒントがありそう。電話やリモートなどで家族や友達とじっくりおしゃべりしてみましょう。全然そのことと関係なさそうな人から目から鱗のアドバイスをもらえることもありそう。恋は好きな人に関するグッドニュースがまいこんできそう。情報のアンテナは広くはりめぐらせておきましょう。そのレア情報を片手に相手にアプローチを。カップルはまだまだ知らないことがある。すべてわかってると思わないこと。

獅子座

穏やかな運勢。活動的な獅子座にはちょっと退屈かも。でも、余計なことをすると無用なトラブルを招く恐れ。こんなときは読書したり、DVDをみたりして感性を磨く時間にしましょう。恋は何度アプローチをかけてもはっきりした答えをもらえないとき。思わせぶりな態度ではわかってもらえない恐れあり。はっきり言ってみましょう。カップルはグルメなデートを。行列ができるお店にいったり、ちょっぴりリッチなお店でデートを。

乙女座

誕生月を迎えて運勢上昇中。自分が先頭にたつのが苦手な乙女座も、今月はみんなをぐいぐいひっぱっていくことをおすすめ。周囲の協力が得られて、自分のやりたいことを実現できそう。恋は新しい出会いが期待できるとき。普段いかないようなところにいってみるのが成功の秘訣。今までとは違うタイプの相手と出会えそう。カップルは新展開。一緒に暮らそうということになるかも。ただし、そのままずるずる行く恐れもあるので慎重に。

天秤座

きめなくちゃいけないことを決断できずに、結論をひきのばしていたらタイムアウトになる恐れ。そうなると買えばよかったとかやればよかったとか後悔する恐れ。決められなかったのは必要なかったということかも。少しでも興味があるなら思い切って決断することをおすすめ。恋も初対面で魅かれたのに連絡先をきけずにその場限りに。勇気をだして。カップルは相手から言われたことが気になりそう。疑問は直接ぶつけてみるべき。

蠍座

人間関係改善の兆し。あなたにつらくあたっていたバイトや部活の上司や先輩がいなくなりそう。それにともない冷たかった人が急にあなたに対する態度をかえたりすることもありそうですが、過去のことは水に流して、広く浅くのおつきあいをしましょう。恋は友達だと思っていた人から急に告白されそう。友達としか思えないなら友情をなくすことをおそれずに本音を伝えるべき。カップルはお互いの親友を紹介しあうと理解が深まりそう。

射手座

尊敬できる先生やコーチとの出会いがありそう。教えをうけて、同じ道を究めようという気持ちになれそう。あきっぽい射手座も好きなことなら、ひとつのことにじっくり取り組んでいけそうです。先生やコーチがフリーなら恋に発展することもありそう。ただし、相手にパートナーがいる場合はきっぱりあきらめること。せっかく頑張ったことまで水の泡に。カップルは相手があなたのやりたいことの一番の応援団になってくれそう。

山羊座

慎重派の山羊座もフットワーク軽く行動できるとき。準備不足でも、スタートしてしまえば何とかなるもの。やりながら覚えていけば大丈夫。たとえ、失敗しても得る物は多そう。恋はスピーディに進展していきます。あまりに展開が早いのでこわくなりそうですが、そこでストップをかけるとジ・エンドになる恐れありなので好きなら突っ走っていくこと。カップルは朝のラジオ体操やジョギングなど一緒に運動すると絆が強くなりそう。

水瓶座

べたっと頼られることが多くてクールな水瓶座としてはうんざり。無下に突き放して、冷たい人と思われる恐れあり。お断りするときは丁寧に。相手の自立をうながすように仕向けられればいうことなし。恋はタイプじゃない人から熱烈アプローチをかけられそう。とりあえず友達としてキープしておいては。カップルは他の人に目移りしそう。目の保養なら問題ないけど、本気になるとどちらもだめになるのがオチですから、今の相手を大事にしましょう!

魚座

いろいろな人に相談しすぎてわからなくなりそう。相談するなら信頼できる人一人だけにしておくこと。最後に決めるのは自分自身。失敗しても人のせいにしないことが大事。恋は運命の人! と思った相手はそうじゃないことが多そう。じっくりつきあってから判断しましょう。カップルは喧嘩するほど仲がいい。言いたいことは我慢せずにはっきり言うべき。相手から厳しいことをいわれても、身になることが多いので素直に聞き入れて。


占い・文/小泉茉莉花
イラスト/アサイヒナタ