【HAPPY12星座占い★8月29日~9月4日の運勢】記念日と各星座の星回りの組み合わせをチェック!

【今週の運勢】

29日は三日月です。ヨーロッパでは「三日月に恋愛の願いごとをすると叶う」と言われています。新月や満月の願いごとが一般的ですが、恋愛のお願いをするなら三日月が良いのかも。三日月が見えるのは、夕方の西の空。あっという間に沈んでしまうので、三日月を見つけたら、すかさず恋の成就をお願いしてみては。ちなみに、朝食の定番「クロワッサン」はフランス語で三日月の意味。たしかに三日月の形をしていますよね。

【今週の開運ヒント】

記念日と各星座の星回りを組み合わせた「この日なんの日」バージョンです。参考にしてみて。

牡羊座

対人運にスポットライト。今週は人から良い刺激を受けられたり、学べたりすることが多々ありそうです。良い出会いも期待できます。ただその一方で、油断すると気力体力をすり減らしてしまう可能性も。誰かに何かしてあげたくなっても、それがあなたの負担になりそうならムリをしないで。週末は知的好奇心が強まり、何かに熱中することになりそう。チャレンジ精神を発揮して吉です。

【開運ヒント】

9月3日はドラえもんの誕生日。ドラえもんといえば不可能を可能にする力の持ち主ですが、牡羊座はこの日、ダメもとチャレンジがうまくいく星回りになっています。ムリと思わず、何でもやってみて。

牡牛座

仕事上の成功 vs プライベートの充実、この2大テーマのはざまで悩んでしまいそうなとき。まずは自分の幸せって何だろう、というところから考えてみて。どちらか一方をあきらめるというのではなく、どちらにより重心を置くのか、両立させたいなら、それを叶えるにはどうすれば良いのか。いろいろ考える中で新たな気づきや目標が見えてきて、それはきっと今後のためになるはずです。

【開運ヒント】

8月31日は「野菜の日」ですが、牡牛座はこの日に野菜を摂ると、活力が増強する星回りになっています。きゅうり、レタス、ホウレンソウなど、野菜を積極的に食べましょう。

双子座

好奇心をナビに行動すると良いとき。それがキッカケで仲間が増えたり、面白いアイデアが浮かんだりしそう。アンテナを張り巡らし、フットワークよく過ごして吉です。9月からは一転、家で過ごす時間がハッピーに。ハンドメイドを楽しんだり、凝った料理に挑戦したり。インテリアを秋っぽく模様替えしてみるのもおすすめ。気分が切り替わって、よりポジティブになれる予感です。

【開運ヒント】

8月31日は「I love you の日」。このラブリーな日に恋愛運が盛り上がるのが双子座のあなた。好きな人がいたらぜひ気持ちを言葉にして伝えてみて。

蟹座

8月の終わりはセンチメンタル。感受性の強さが増幅して、ささいなことで泣きたくなってしまうかも。気分転換したいなら、気心の知れた友だちとのたわいないおしゃべりが最高の特効薬になる予感。9月からは爽快な運気! じめじめムードが一気に解消して、明るい気分が戻ってきそう。大ぶりなアクセサリーを身につけるとテンションが上がり、幸運を呼びやすくなる暗示も。

【開運ヒント】

9月2日は「くじの日」です。この日にギャンブル運がアップするのは蟹座のあなた。さっそく運試ししてみては?

獅子座

ふだんより五感が鋭く、こだわりが強くなっています。自分の好みを完全に把握できるので、この機会に衣食住を見直してみると吉。これは趣味じゃない、と思うものがあったら思いきって手放して。執着してしまうと、せっかくの運気を活かせないままになってしまいます。当然、ショッピングには最適な運気。色やデザインなど、納得のいくものを選べて大満足できそう。とくに3日、4日がおすすめ。

【開運ヒント】

8月29日は「宿題の日」。獅子座はこの日、頭の回転がアップします。やり残している課題があるなら、集中的に取り組んでみて。

乙女座 ★総合運2位

29日は、思いつきでの行動にツキがあるとき。面白そうと感じたら、まずやってみる姿勢でいると良い波に乗れる暗示です。30日、31日は金運がアップ。グルメ運もあるので、おいしいものを食べに出かけては。9月1日、2日はコミュニケーション運が上昇し、周囲と過ごす時間が楽しくなりそう。耳寄り情報を入手できる予感も。週末はのんびり運。自宅で充電が正しい過ごし方。

【開運ヒント】

8月29日は「お金を学ぶ日」です。乙女座はこの日、金運がいいので、豊かな人生を送るためにもお金について学んでみるとよさそう。

天秤座

暗いトンネルをさまよっているような気分で始まる週。でも、心配しなくても大丈夫。運気はすぐに急上昇し、新たな光が見えてきます。停滞していたことも一気に動き出すので、スピーディーに対応すると吉。チャンスをキャッチできたり、仕切り直しが叶ったりする予感です。なお、今週のあなたには発信力があります。人前でスピーチしたりすると、大きな成果を得られるでしょう。

【開運ヒント】

8月29日は「焼き肉の日」です。天秤座はこの日に肉料理を食べると、運気にハズミがつく暗示が。スタミナを補うためにも、肉食三昧を楽しんで。

蠍座

週の前半は不調。物事がうまくいかなかったり、ちょっとした争いに巻き込まれたりして、思い悩むことが多くなりそう。しかも、あがくほどスランプの沼に深くはまってしまいそうなので、ここは脱力モードでやりすごして吉です。復調するのは9月から。パワーもやる気も湧いてくるので、興味のあることにどんどんトライしてみると良さそう。週末はどかんとしたギフトに恵まれる暗示も。

【開運ヒント】

9月4日は「クラシックの日」です。蠍座はこの日、古典音楽に触れると運気アップが図れる暗示。古典文学、古典絵画など古典であれば何でもOK。

射手座 ★総合運3位

シビアな視点が備わる運気。集中力もアップしているので、このタイミングで仕事や勉強に打ち込むと、実力がぐんぐん伸びていくことに。苦手を克服し、長所を伸ばすといった自分磨きにもうってつけの運気です。週末は一転、射手座らしい大らかさが戻ってきて、物事への取り組み方がぐっとラフになりそうです。変化や試行錯誤を楽しめるようになるので、のびのびと過ごして。

【開運ヒント】

9月4日は「くしの日」です。射手座はこの日、髪の手入れをすることで運気アップが叶う星回りになっています。時間をかけてていねいに髪をくしけずってみては?

山羊座

計画的に行動すると良いとき。何をやるにも、まず頭のなかでシミュレーションしたり、大まかな流れを決めておくようにしたり。万が一、予期せぬトラブルが起こったときは、計画をいったん保留にして様子見をすると吉。しばらくすると問題点が見えてきて、どうすれば良いのか、最善策をとれるようになりそう。土日は休養日。疲れが出てきやすいので、ゆっくり休んでパワーをチャージして。

【開運ヒント】

9月4日は「急須の日」です。たまにはティーバッグではなく、急須を使ってお茶をいれてみましょう。この日の山羊座におすすめの開運アクションです。

水瓶座

自分を過小評価して、自主規制に走りやすい運気。「できっこない」「うまくいくはずがない」といった心の声に負けて、自分で自分の可能性をつぶしてしまいそう。この運気にのみ込まれないためにも、コンプレックスや苦手意識を感じやすくなっている自分を自覚して、粘り強く目の前のことに向き合っていくと吉。シビアな態度が着実性につながり、成果を挙げていくことができる予感です。

【開運ヒント】

8月30日は「冒険の日」です。水瓶座はこの日、冒険的な行動に出ることで何かに開眼する暗示があります。成功するかどうかより、あえてやってみることを選んで正解です。

魚座 ★総合運1位

周囲の環境に恵まれて、望みが叶う、脚光を浴びる、活躍の場が広がるといったことがありそうな週。もし、今の環境があなたにとってネガティブなものなら、そこから少しずつ抜け出すチャンスも。いずれにせよ、ポジティブ&フットワークよく過ごすのがおすすめです。金運も好調。ただ、人付き合いが過ぎると、大きく散財する恐れがあるので要注意。大盤振る舞いは避けましょう。

【開運ヒント】

8月30日は「みその日」です。魚座はこの日、みそなどの発酵食品が開運フードになります。たとえば、ヨーグルトやキムチを入れたおみそ汁などいただいて。


占い・文/天野ペガ
イラスト/アサイヒナタ