12星座と心理テストで診断★「ビューティアップポイント」をチェック!

もっと幸せになりたい! 自分らしく生きたい! と願うなら、星占いがお役に立つかもしれません。1年は、12等分されていて、12個の星座に守護されます。今月も星座の開運パワーにちなんだ心理テストをお届けします。8月は、天秤座にちなんだ心理テスト。「ビューティアップポイント」を探ってみましょう。


Q.きょうは、アウトドアデート。コーディネートは、何から決めますか?

A…ウェア
B…持ち物やバッグ
C…


…この診断でわかるのは「ビューティポイント」です!

海や山など、自然の中で過ごすデートは、開放感があって楽しいもの。いつもとは違うオシャレを楽しめるのもポイントですね。あなたがコーディネートの基準にするものから、ビューティーポイントを探りましょう。

Aを選んだあなた…あなたらしさ
Bを選んだあなた…かわいさ
Cを選んだあなた…美しさ


A.あなたらしさ

あなたは、根っからのオシャレさん。海やキャンプに行くならコレを着たい! そんな風にコーディネートのプランがパッと頭に浮かぶはず。シチュエーションに合わせてあれこれイメージを広げるのが好きで、どこへ行っても注目を集めそう。その時の気分やメンバー、テーマに合わせて、あなたらしい世界を作り上げていくはず。

ビューティーアップのポイントは、制限をかけること。自由な発想でオシャレを楽しめる人だからこそ、シーズン毎にテーマカラーを決める、会う人に合わせてトーンを変えるなど条件をつけるとセンスが磨かれ、面白いアイデアも湧くでしょう。キレイと可愛いのバランスは、モノトーンで甘めデザインなどミックスが正解。

B.かわいさ

「何を持っているか」からコーディネートを考えるあなたは、協調性豊かでしっかり者です。いつも頭の片隅で、自分が何をすれば良いのかを考えているでしょう。このため、オシャレも実用性から入ってしまう傾向がありそう。着てみたいではなく、長く着られるかどうか、モトを取れるかどうかなど、現実的な要素が先に立つはず。

ビューティーアップのポイントは、可愛さ。着回しがきく、場に溶け込んで浮かないチョイスを続けると、自然に大人っぽい無難なデザインに偏りやすいもの。シンプルベースの中に、あなたが「好き」と感じるものをプラスしていきましょう。「派手かも」「飽きちゃうかも」と感じるものが、新定番として役に立つはずです。

C.美しさ

靴をコーデの基準にするあなたは、目的意識が高い人。今、何をするべきかを考えて、行動指針を練っていくでしょう。オシャレも、ムダを削ぎ落したナチュラルなスタイリングが得意です。テイストを合わせて、バリエーションをつけるのもお手の物では? ただ、それだけに、シンプル化、パターン化しやすい傾向がありそう。

ビューティーアップのポイントは、クオリティを上げること。可愛さへの興味や関心もあると思いますが、そちらはバッサリと切り捨てて、クールやキレイに全振りしていくと良さそう。存在感のあるアクセサリーなどで、格上げを狙っていきましょう。目指すは、大人の魅力です。海外セレブのオシャレも、参考になるでしょう。


8月後半から始まるのは、天秤座のシーズン。多様性があるからこそ、オシャレ迷子になりやすい私たちを自分らしく輝けるように導いてくれます。自分の思考パターンを知ることで、今似合うスタイルを探りましょう。

診断・文/章月綾乃
イラスト/アサイヒナタ