【夏季限定グルメ】お取り寄せしたい♡旬のフルーツをふんだんに使った「パン&ケーキ」

毎週リアルタイムで気になるトレンド情報をお届け! 今回は、ハンドメイドサイト「minne byGMOペパボ」で見つけた、夏に旬を迎える果物をふんだんに使用したパンやケーキをご紹介! 休日の朝食やおやつにゆっくり楽しみたい絶品グルメを早速チェック!


(マルシェ デュ パン 米粉パン工房)

8月までの期間限定販売、岐阜県産の新鮮なブルーベリージャムを生地に混ぜ込んだ米粉パン。マフィン型の食べやすいサイズが嬉しい! 卵、乳製品不使用なのでアレルギー体質の人、ダイエット中の人でも安心して食べられます。

 

(Le bage)

夏季限定で販売されるベーグルは、ココナッツとパイナップルを生地に混ぜ込んだ爽やかで夏らしい味わい。トースターで焼くと外はパリッと中はモッチリな食感に! カレーを付けて一緒に食べるものオススメ。

 

(Quiche&Sweets fuWAri)

旬のラズベリーとブルーベリーをふんだんに使用した夏季限定のチーズケーキ。ラズベリーの酸味とブルーベリーの甘みがチーズケーキとの相性抜群! 北海道産の薄力粉を使ったクランブルのサクサクの食感も楽しい!

 

(べーべのおやつ)

卵白とアーモンドを使って焼き上げる独特のしっとり感が魅力のフィナンシェが夏限定のレモン風味で登場。ほのかに香るレモンピールの甘みとほろ苦さ、けしの実のプチプチ食感がたまらない! 特別感のあるツインズ缶パッケージも可愛い♡


構成・文/鷲尾朱音