【生乾き臭が気になる季節に】サシェ&アロマワックスで服も部屋も素敵な香りに♡

毎週リアルタイムで気になるトレンド情報をお届け! 今回は、ハンドメイドサイト「minne(ミンネ)」で見つけた、サシェとアロマワックスをピックアップ! 雨が続いたり天気が崩れやすいこの時季、リネンやお洋服の生乾きっぽい匂いに困っている人は是非チェック♡


出典:minne.com(Forest cat candle)

三大香木の中のひとつ「クチナシ」の精油とフレグランスオイルを使用し、甘くロマンティックな香りが広がります。ソイワックスにはローズ、マリーゴールド、ハイビスカスなどの花びらが散りばめられていて、シンプルながら上品でオシャレ♡ お皿にのせたり、オーガンジーバックに入れてお部屋や玄関、クローゼットなどに置いて香りを楽しんで。

 

出典:minne.com(FK ties)

香りの強いグロッソという品種のラベンダーのドライフラワーを使用したサシェ。落ち着いたパープルカラーのラベンダーに鮮やかなピンクの千日紅をアクセントに入れており、大人っぽくも可愛いアイテムです。クローゼットはもちろん、リラックス効果のあるラベンダーの香りは寝室に置いておくのにぴったり!

 

出典:minne.com(Chubby Round)

ソイワックスをベースに、環境にも優しい100%ナチュラルなアロマワックスのサシェ。マットでこっくりとした質感のワックスに、ブライダルブーケにも人気なアネモネをメインにお花が配置しており、ノーブルな雰囲気でインテリアのアクセントにも◎。洗練された女性をイメージした蘭のようなフローラルな香りにグレープフルーツ精油をブレンドしています。

 

出典:minne.com(coco)

国産&100%天然のソイワックスにキャンドル専用のアロマオイルをブレンドしたワックスサシェ。シンプルなミモザのデザインがナチュラルなお部屋にぴったりです。キャンドル用のオイルでしっかり香り付けしているので長持ち! 香りがなくなってもお花にお好きなアロマオイルを数滴垂らして使ってもOKです♡


構成・文/清水優香子