【HAPPY12星座占い★6月13日~19日の運勢】満月の日は、現状を振り返ってみて。

【今週の運勢】

14日は満月です。満月は開花と実りのタイミング。これまで積み重ねてきたことの成果があらわれるので、現状を振り返ることが有意義に。物事が順調に進んでいるなら、努力が実を結んでいる証拠。これからも今の調子でいくと良さそう。一方、思うような成果が出ていない場合は、ここで軌道修正するのがおすすめです。

牡羊座

好奇心をナビに行動したい星回り。面白そうと思ったら、迷わず追いかけてみて。新たな世界に踏み出すことで、これまで眠っていた能力が覚醒! 自分をアップグレードできる予感です! ただ、19日は一時休止。疲れやすくなるので、ゆっくり過ごして。恋愛面は好調ながら、スキャンダルに要注意。モテるのを良いことに人の気持ちを弄んだりするのはNG。行動に責任を持つことが大切です。

【開運ヒント】

ヘッドマッサージをやってみて。顔のむくみが消えて美人度アップ! ラブ運もアップ!

牡牛座

好調! 金運が高まっているので、お金に関するうれしいツキがありそう。黒字のヒントを思いつく可能性も大! 17日、18日は仕事運がアップ! 日頃の仕事ぶりを評価されて、重要なポジションを任されたりしそう。やりたい仕事がある人は、自分を売り込むなどしてみては。気をつけたいのはダイエット。自分に甘くなりやすいので、適切な食事と運動を心がけて。恋愛は花盛り。モテモテ人生を満喫できそう!

【開運ヒント】

過去の恋の思い出アイテムを処分して。気持ちが前を向くはずです。

双子座 ★総合運1位

社交性に磨きがかり、対人運が絶好調! 持ち前のノリの良さを活かして、人付き合いを楽しんで。笑顔の毎日と役立つ人脈が手の内に転がりこんでくるはずです。老若男女を問わず、愛想良くするのがポイント。週末は旅の運気。近場でも良いので、景勝地や知らない街を歩くと開運に。恋愛はグループ活動中に出会いの予感あり。恋人がいる人は相手からの束縛が少々うるさいかも。やんわりいなして。

【開運ヒント】

将来の夢をリストアップしてみて。夢は明確にするほど叶いやすくなります。

蟹座

仕事運が活性化中! 奉仕精神がアップする13日、14日は、下働き的な仕事が捗りそう。経験値とスキルを高めるためにも、前向きに取り組んで吉です。15日、16日は交渉事がうまくいく運気。相手から良い条件を引き出せるかもしれません。17日、18日はリサーチ作業に追い風が。19日、これまでの努力が形になったと実感できるようなことがある予感! 恋愛は、受け身に徹したほうが好結果を得られそう。

【開運ヒント】

マナーや身のこなしのレッスンを開始して。一生ものの気品が身につきそう。

獅子座 ★総合運2位

運気がフィーバーしています! とくに週の前半は人気運が高まり、まわり中からチヤホヤされてウキウキに。当然、注目度も上昇するので、職場でもどこでも花形として活躍できそう。輝いて! 17日、18日はおしゃれ運アップ。自分に似合うものを選べるときなので、ここで夏のファッション計画を立ててみても。メイク研究もおすすめ。恋愛は前半が絶好調。強気のアプローチもうまくいく予感!

【開運ヒント】

話すときは、大きく明るい声で元気よく。それだけで好感度大アップ!

乙女座

乙女座はもともと凝り性ですが、その“とことん突き詰める”性質が強まりそうな運気。この運気をうまく活用すれば、趣味や仕事で質の高い結果を出せるようになりそう。家事にも手を抜かなくなるので、家の中がピカピカに。結果的に、乙女座の有能ぶりを周囲に知らしめる週になる予感です。気がかりなのは、自分を追い詰めてしまいがちな点。たまには意識的に手を抜いて。恋愛面は好調。隠れファンが大勢いそう。

【開運ヒント】

ゆっくり湯船に浸かる、小まめに身体を動かすなど代謝の促進を。気のめぐりがよくなります。

天秤座

広がりのある運気になっています! 新天地が拓ける可能性が高いので、安定に固執しないようにしましょう。人から誘われたときはどんどん乗っていって。積極的に変化を受け入れ楽しむ姿勢が、あなたの人生をより豊かに大きくするはずです。ただ、15日、16日は小休止。羽根を休めて。17日からは再び飛翔運が到来するので、新しい未来を目指して飛び立って! 恋愛面は出会いのチャンスが目白押し!

【開運ヒント】

決断力のある友だちとタッグを組むと吉。物事の進みがよりスムーズになりそう。

蠍座

自分が本当にやりたいことを見極めるのに適した週。あれもこれもやりたいと思っているなら、そのすべてをリストアップして、何に力を注ぐべきか考えてみて。洞察力がアップしている今のあなたなら正解を導き出せるはずです。既にやりたいことがわかっている場合は、そのことに集中すると吉。腰を据えて着実に結果を出していける予感です。恋愛は本音を言い合えるかどうかが恋の試金石になるとき。

【開運ヒント】

本屋や図書館など、本のある空間に出かけてみて。運が活性化する予感!

射手座 ★総合運3位

新たなスタートラインに立てるとき! チャレンジ精神を胸に、未来を見つめて行動を起こして。この時期に始めたことが、後になって重要な転機になったと思うようになる予感! 考え過ぎず、しなやかに動いて。15日、16日は金運が上昇。欲しかったものが格安で手に入るかも。クジで運試しするのもおすすめ。17日、18日は人が多く集まる場所にアクセスするとツキアップ! 恋愛も好調。屋外デートが進展のカギ。

【開運ヒント】

インパクトのある装いを楽しんでみて。ラッキー体質の強化につながりそう!

山羊座

後ろ向き気分で始まる週。何もやる気が起きず、消極的になってしまうのは、ふだん頑張り過ぎているから。肩の力を抜いてゆっくりしましょう。波の音が安らぎを与えてくれる予感です。15日になると運気が回復し、気分もアップ! このタイミングで何か新しいことを始めると、それがきっかけとなって運気がますますポジティブに。恋愛はありがた迷惑の相。モテるものの、あなたはその気になれないのかも。

【開運ヒント】

家族愛を描いた作品に幸せのヒントがある予感!

水瓶座

個性を愛する水瓶座らしく、人と違うこと、自分なりの視点にこだわってみるといいとき。充実した時間が過ごせる上、ツキもアップ。自分の本当の願いを見つけられる可能性もあります。願いが見つかった人は、スタート運が宿る17日、18日に“はじめの一歩”を踏み出すと良さそう。運のサイクルに乗って、願いがどんどん叶っていくはずです。恋愛は17日以降に幸あり。サイクリングなど、身体を動かすデートが吉。

【開運ヒント】

グループ行動を増やしてみて。いい刺激を受けられたり、出会い運がアップしたりしそう!

魚座

何となくやりにくさを感じやすい週。ただ、13日〜16日は仕事で認められたり、人間関係が活気付いたりと、うれしいこともありそうなので期待していて。ネガティブの沼にハマりそうなのは17日、18日。周囲のペースに合わせて動くのが辛く感じてしまいそうなので、ひとりの時間を大切にして心を守って。19日、運気が回復し前向きな時間が戻ってきます。行動するならこのときに。恋は様子見が正解。

【開運ヒント】

ニンジンやゴボウといった根菜類を食べてみて。金運がアップする予感!


占い・文/天野ペガ
イラスト/アサイヒナタ