今月の占い【12星座別★6月の運勢】梅雨時期の恋は、どう動く?

「よく当たる!」と噂の月間星占いは毎月1日更新。12星座に見る、6月の運勢をお届けします。

牡羊座

人の話を最後まで聞かなかったり、説明書をよく読まずに飛び出して失敗しがちなとき。かなり進んだところで「どうするんだっけ?」ということになって振出しに戻ることになりそう。今までの努力をすべて無駄にしないように、よく確認してから行動しましょう。恋は復活運あり。短い期間で別れてしまった相手の知らざる一面を知って見直しそう。カップルは穏やかな日々が続きます。美味しい物を食べて、のんびり語り合いましょう。

牡牛座

あれもしなくちゃこれもしなくちゃと思っているうちに時間だけがたってしまいそう。大変そうだなと思うこともやり始めたら予想よりずっと早く終わるのでとっとと片づけてすっきりしましょう。恋は出会いが多いとき。でも、慎重な牡牛座は迷っているうちに気がないと思われてチャンスを逃しがち。良いなと思ったら自分から気持ちを伝えましょう。カップルは新しい出会いに心奪われそう。自分の気持ちに素直になって良いかも。

 双子座

誕生月を迎えて好調の波に乗りました。ずっとやりたいと思っていたことができるチャンスがむこうからやってきそう。思い描いていたのと少し違っても、つかんでおくべき。遠回りになっても目的地にたどりつくことができるはず。恋は一足遅れ。今はまだ気配だけ。友達が紹介してくれる話があったら、具体的にタイプをつげて、自分に磨きをかけて待ちましょう。カップルはいつもの問題が再燃しそう。今度こそ徹底的に話あって解決を。

蟹座

いいことありそうで、わくわくするとき。でも、本当にいいことがあるのはもうちょっと先! いろいろ想像をふくらませながら楽しんで待ちましょう。恋は長い付き合いの友達が恋人候補になりそう。友達だったときとはがらっと変わる場合も多いので、よく観察しておきましょう。カップルはお互いの友達の恋の架け橋になるのにいいとき。ただし、断ったら友情までなくすなんてことにならないようにライト感覚でいくのが成功の秘訣。

獅子座

コンクールやオーディションに応募するのにいいとき。友達の付き添いでいったら、自分がスカウトされたり、付き合いで応募したのにあなただけが受かったりなんてこともありそう。だめもとで挑戦してみることをおすすめ。恋は先生や師匠など年上の人に魅かれそう。相手がフリーなら年の差なんて関係なし。カップルは相手を尊敬できるかどうかが長続きするかどうかの分かれ目。悪いところばかりみないで良いところをみてあげて。

乙女座

リーダーに選ばれるとき。自分が先頭にたつより、ナンバー2でいたい乙女座ですが、この期間はみんなをぐいぐいひっぱっていきましょう。不安なら頼りになるサポート役をつけること。周囲のあなたを見る目が変わってくるかも。恋はみんなのあこがれの人のハートを射止められそう。周囲からやっかまれても気にしない。恋人が守ってくれて愛が深まりそう。カップルは恋の悩みが解決する兆し。けんかをおそれずに徹底的に議論して。

天秤座

停滞していたものごとがスムーズに流れ始めそう。一旦動き始めると止まらないので、今のうちにやっておいた方がいいことはお早目に。後から追加するのは大変です。恋は全然タイプでない人から告白されそう。嫌いでないならつきあってみることをおすすめ。案外気があってうまくいくかも。カップルは相手に誘われたら乗り気でないことほどやってみるべき。相手よりあなたの方がすっかりはまってしまうかも。一緒の時間もふえそう。

蠍座

悪い方へ悪い方へと考えて暗くなりそう。その逆で良い方へ良い方へと考えていればそれが現実になる可能性大。根拠のない自信でも持っている方がお得です。努めて明るくいきましょう。恋は第一印象最悪の人が恋人候補ナンバーワンになりそう。一度でパスせずにもう一度会ってみましょう。愛想悪いのは、人みしりのせいかも。カップルは将来の話をじっくりしてみましょう。その中にあなたがいれば、結婚相手になる可能性大いにありです。

射手座

本当の自分をわかってもらうチャンスです。みんなに見せている顔と本当の自分が違うというなら、かっこつけたり、ぶりっこしたりせずに、ありのままの自分で勝負してみましょう。でも、みんなが考えているあなたも実は本当のあなたです。それが嫌なら改善に向けて努力を。恋は学校やセミナーで隣に座った人と仲良くなりそう。ピンと来た人の隣の席を確保するのが成功の秘訣。カップルは二人で同じ講座やジムなどに通うと楽しい毎日に。

 山羊座

順調に進んでいくときです。でも、働き者の山羊座の辞書にじっと待っているなんて言葉はなし。じたばたして、逆戻りしちゃったり、ストップしてしまったりする恐れあり。時間と労力を無駄使いしてうまくいかないなんてもったいないので黙ってのんびり待ちましょう。恋はもてるとき。慎重派の山羊座はすぐに答えをださないのでチャンスが去っていく恐れ。少しでも良いと思うなら早目にお返事を。カップルはパートナーチェンジあり。

 水瓶座

難しいことや大変なことに限ってあなたに回ってきそう。マルチタレントの水瓶座はそれをいとも簡単にクリアしてしまうのでさらにその傾向が強まりそう。でも、やっておいて損になることなし。その経験がいつか生きる日がきそうです。忙しくて恋する暇がなさそうですが、そういう時程いい出会いがあるので恋する余裕は残しておきましょう。カップルは一緒に生活を始めるのに良いとき。家事は自分がと頑張らずに最初から分担制に。

魚座

幸運の星・木星が入宮中は変化が激しくて、魚座としてはゆらゆら揺れ動いてお疲れ気味。木星が去った後の方がむしろ、幸運をかみしめることができるといえそう。10月末にまた木星が戻ってきますから、幸運期にできなかったことをやるための準備を今からやっておきましょう。恋は情報ばかり収集して実践がともなわないとき。やってみなくちゃ本当のことはわからない。カップルはオールナイトで語り合うと絆が強まりそうです。


占い・文/小泉茉莉花
イラスト/アサイヒナタ