発売初日から話題沸騰!【コンビニ新作お菓子】じゃがりこ・スコーンはやっぱりウマい!

5月16日(月)の発売開始から、店頭やSNSで話題を集めている今週のコンビニ新作をご紹介! 流行りの韓国フード味のじゃがりこ、身体に優しくリニューアルしたスコーンの2種類です。早速帰りにコンビニへ寄ってみてね♡


じゃがりこ ハニーバターチキン味

価格:150円前後 内容量:52g
トレンドとして注目を集めている韓国グルメの中で、女性を中心に人気の高い「ハニーバター」と、じゃがりこで人気のフレーバー「チキン」をバランスよく掛け合わせ、食べ応えがありクセになる味わいに仕上げています。ジューシーに揚げたチキンと、はちみつとバターの甘じょっぱさがマッチしたクセになる味わいです。じゃがりこ独自の“はじめカリッとあとからサクサク”の心地良い食感を楽しんで。

スコーン 無限グリル野菜

内容量:75g
食における塩分の摂取を抑えたい!という関心が高まっている中、“グリル野菜の濃密な味わい、なのに食塩オフ”という、おいしさと健康感を両立した新商品がラインナップ。トマト、パプリカ、かぼちゃ等、色とりどりの野菜をグリルで焼いて旨みを閉じ込めた、具だくさんで濃密な味わいを楽しめます。カリッサクッとカラダに優しいますます野菜が好きになる美味しさです。


文・構成/竹嶋佑月