HAPPY12星座占い★5月16日~22日の運勢】五月病対策をチェックして、開運を招こう!

【今週の運勢】

16日は満月(月食)です。満月は開花と実りのタイミング。これまで積み重ねてきたことの結果があらわれるので、新月の願いごとがどの程度叶っているかチェックしてみると良さそう。もし、思うような結果が出ていないなら、ここで軌道修正するのがおすすめです。

21日、太陽が双子座エリアに移動、双子座の季節が始まります! 双子座は水星を守護星に持つ、好奇心旺盛でコミュ力の高い星座。キーワードは「I think(私は考える)」。ラッキーアイテムは、黄色いのもの、羽根のあるもの、トレンディなものです。

【今週の開運のヒント】

やる気が出ない、何となく体調が悪いなど、五月病に悩まされていませんか? 今回の「開運ヒント」は12星座別「五月病対策」をご紹介。ぜひ実行してみて。

牡羊座 ★総合運1位

特別なことをしなくても、好感度が上がったり、幸運に恵まれたりするラッキーな週。仕事運も好調で、あなたの有能さを周囲に知らしめることができる予感です。悪友の誘いにさえ乗らなければ(笑)、無駄に散財することなくマネー運も安泰でしょう。恋愛運は花盛り。あなたの魅力がキラキラあふれ、注目度がうなぎのぼり。誘いや告白が相次ぐ可能性も。デートするなら16日~18日がおすすめ。

【五月病対策】

スポーツに励んで。雨の日は室内でラジオ体操でもOK!

牡牛座 ★総合運2位

やりたいことができるとき。やろうかどうしようか迷っていることがあるなら、20日までに着手がおすすめ。軽い気持ちで始めたことが、大きな実りとなってあなたの手の中に転がり込んできそう。自分を信じて前のめりにいきましょう。21日からはマイペース運。ここからはゆとりが大切になるので、自分のリズムで過ごすとハッピーに。恋愛は共感力が必要になりそう。意見するより同調してあげて。

【五月病対策】

アロマテラピー。良い香りで心と身体をケアして。

双子座

もしも今、しんどい思いをしているなら、もう少しだけガマンして。21日になると運気が劇的に回復。ツキと行動力の両輪で、最強伝説を創り上げていけるようになります! 当然、スランプも解消されて、双子座らしい好奇心も復活。目まぐるしくも楽しい毎日が始まる予感です! 恋愛運も20日までは今ひとつ。18日〜20日は不毛な関係にハマりやすいので注意して。ドロ沼清算は開運アクション。

【五月病対策】

友人とおしゃべり。あるいは読書がおすすめ。

蟹座

幸運の大波がざっぷんと来て始まる1週間。チャンス、人気、ツキに恵まれるので、そのすべてを有効活用できるよう、アグレッシブに動いていきましょう! 残念ながら週の後半に向かって、幸運の波はどんどん小さくなっていきます。21日以降は追い風がやんで、凪の状態に。新しいアクションを起こしにくくなるので、やりたいことがあるなら週の前半にやっておいて。恋愛はオフィスラブに縁がありそう。

【五月病対策】

おうち時間を楽しんで。部屋の模様替え、お菓子作りに挑戦しても。

獅子座 ★総合運3位

運気に勢いと楽しさがあるとき! 世の中とのつながりが強くなり、付き合いの幅も広がって刺激的な毎日を過ごせる予感です! とくに17日、18日は絶好調で、アドレナリン全開で活躍できそう。獅子座らしい創作欲を発揮して、新しい未来を創ってみてはいかが? 週末は出会い運がスパーク。今までとはタイプの違う知り合いができる可能性も。恋愛運も好調。今のあなたはモテるので、自信をもって振る舞って。

【五月病対策】

絵を描いたり、写真を撮ったりして、芸術家魂を発揮してみて。

乙女座

冒険心が幸運を呼ぶとき。たとえばオーディションに応募したり、新しいファッションジャンルに挑戦してみたり。じっとしていないで、自分の可能性に賭けてみましょう。思いもよらない新天地が拓けるなど、素敵な収穫がある予感です! 恋愛は出会いに対して前向きになるとハッピーな展開が待っていそう。新しい恋の邪魔になりそうな腐れ縁は断ち切って吉。好きな相手がいる人は、19日、20日に勝負をかけてみて。

【五月病対策】

手仕事。たとえば手芸、ネイルアート。大がかりな料理に挑戦するのもあり。

天秤座

「自分と向き合う時間」が今週のテーマ。自分が真に望んでいることは何なのか、静かな心で見つめ直すと、それをきっかけに進みたい道が見えてきそう。まずは興味を持てること、心地いいと思えるジャンルの精査をしてみては。将来に不安を抱えているならなおのこと、自分を掘り下げて吉です。恋愛は自分磨きに力を入れるとモテ運が高まりそう。大ぶりアクセサリーがうれしい出会いを招く暗示も。

【五月病対策】

美に浸る。たとえば美術館めぐり、植物園散歩。おしゃれなセレクトショップに出かけても。

蠍座

16日、あなたのもとで満月に。テンションが上がり、力が湧いてくるのを感じられそう。前向きな気持ちを行動力に変えて、何か新しいことをスタートさせてみましょう。好結果を手に入れられる予感です。17日、18日は衣食住に関することに幸運が。心地よさを満喫してみて。週末は自分のことより、まわりのことを考えて行動すると吉。味方を増やすチャンスになりそう。恋愛は空回りの暗示。アプローチは控えめに。

【五月病対策】

温泉、サウナが効果的。難しい場合は、家のお風呂にゆっくり浸かって。

射手座

ブルーマンデー。気が抜けたようになって、周囲に迷惑をかけてしまうかも。でも心配はご無用。16日夜には運気大回復で、ファインプレーを連発できるようになります。イメチェンの好機でもあるので、髪型やファッションのテイストを変えたりして、自分に似合うものを探してみては。週末はコミュニケーション運がアップ。人が大勢集まる場所に出かけてみては? 恋愛はモテを楽しめるとき。華やかに装って。

【五月病対策】

サイクリング、またはハイキング。探検家気分で出かけるのがポイント。

山羊座

クリエイティブな運気! 創造性がアップしているので、何か作品をつくってみては。SNSで発信すると、たちまち注目のまとになりそう。週末は金運も上昇。思わぬ臨時収入を手にするなど、ツキに恵まれる暗示があります。お金にまつわる知識をインプットするのは大吉行為。将来の豊かさにつながる予感です。恋愛は山あり谷あり。手作り料理をごちそうするなど、家庭的な魅力をアピールすると愛され運アップ!

【五月病対策】

神社仏閣めぐり。自宅では座禅を組んで瞑想を5分。

水瓶座

自分で自分を追い込んでしまう可能性があるとき。ストイックさが強まっているので、いろいろなシーンで自分へのダメ出しを繰り返し、苦しくなってしまいそう。もっと自分に優しくなりましょう。何かやるときは肩の力を抜いて、深呼吸! 友人とおしゃべりするなど、気分転換を多めにするのもおすすめです。週末になると運気が切り替わり、気持ちが晴れやかに! 恋愛は“友だち以上恋人未満”の関係になりがちな模様。

【五月病対策】

ストレッチやヨガ。夜空を眺めて宇宙を感じるのも効果的。

魚座

ミラクルタイム! 何をやってもうまくいき、人生がライトアップされているように感じられそう。叶えたい夢があるなら、パワー全開でチャレンジを。一念奮起するほどリターンが大きく、成功の美酒に酔いしれるでしょう。ただ、週末になると運気は様変わり。全勝だったはずが、一勝するのも難しいムードに。ここからは高みを目指すより、足場を固めることに専念して吉です。恋愛運は良好。笑顔を多く見せていって。

【五月病対策】

音楽を聴く。あるいはカード占いに挑戦するのもおすすめ。


占い・文/天野ペガ
イラスト/アサイヒナタ