12星座と心理テストで診断★あなたの「ムードメーカー度」はどのくらい?

もっと幸せになりたい! 自分らしく生きたい! と願うなら、星占いがお役に立つかもしれません。1年は、12等分されて、12個の星座に守護されます。今月は、蟹座にちなんだ心理テストで、「ムードメーカー度」を探ってみましょう。


Q.デイキャンプに来たら、思いがけない人とバッタリ会いました。さて、それは?

A…元カレ
B…同僚やバイ+ト仲間
C…元担任の先生


…この診断でわかるのは「ムード―メーカー度」です!

自然の中でのびのび過ごせるキャンプ場は、飾らない自分になれる場所です。開放的な気分になっている時に、不意打ちのように現れた相手は、あなたの社会的に身に纏う鎧を表します。ムードメーカー度を調べましょう。

Aを選んだあなた…パワフルなムードメーカー
Bを選んだあなた…フラットなムードメーカー
Cを選んだあなた…パーフェクトなムードメーカー


A.パワフルなムードメーカー

昔つきあっていたカレを思い浮かべたあなたは、成長しています。「あの頃」と「今」で、考え方や感じ方が大きく変わっているはず。昔の自分を思い出すと、幼く感じたり、恥ずかしくなったりしそうですが、過去の経験や頑張りがあるからこそ、今のあなたがいることを忘れずに! 実は、誰よりも前向きなパワーを持っています。

もともとのエネルギーのスケールが大きいので、終わった恋を恨んだり、嘆いたりしていると、まわりも一気にブルーにしてしまうでしょう。でも、その影響力の大きさをポジティブに変換すると、素晴らしい底上げパワーを発揮します。「やろう」「出来る」「うまくいく」と前向き発言を増やしていくと、みんなを盛り上げられるはず。

B.フラットなムードメーカー

同僚やバイト仲間は、リアルな生活に密着している相手です。せっかくオフを取って遊びに来たのに、普段顔を合わせる相手と行先が同じだったと考えるのは、あなたにウラオモテがそれほどないことを示します。お金を稼ぐためのオフィシャルな場所と個人的に楽しむプライベートな時間で、キャラにブレがないはずです。

簡単にいえば、自然体で安定感があって、つきあやすい人といえるでしょう。あなた自身、自分の身の上に起こったことを身近な人にオープンに話すことが多いのでは? 会ったことがない人同士でも会話によく出てくる人の相手は「お噂はかねがね」で親近感を覚えるほど。フレンドリーで、アットホームなムード作りが得意です。

C.パーフェクトなムードメーカー

キャンプ場で恩師にバッタリ会う、そんなレアなシチュエーションを思い浮かべたあなたは、ジェネレーションギャップを感じさせないコミュニケーションが出来る人でしょう。クラスが替わって何年経っても、元担任の先生には覚えていてもらえる気がする……、それくらい目立っていて、印象深い生徒だった自覚があるはずです。

ある意味、大人ウケするコツをつかんでいるということですから、社会に出てからもソツなく振舞うことが得意でしょう。あなたがいるだけで場が一つにまとまったり、正しい方向へ流れを導いたりすることが出来るはず。いわば、優等生っぽいムードメーカーになれるのです。言うべきことはハッキリと言うのが、みんなのために。


いいムードになると、場が和み、活気づき、盛り上がり、みんなの心がひとつになるような素晴らしい体験ができるもの。ムードメーカーの力を引き出すのは、かに座。あなたらしい空気で、身近な人と心を通わせてみて。

診断・文/章月綾乃
イラスト/アサイヒナタ