【HAPPY12星座★5月9日~15日の運勢】開運のカギをチェックして、運気アップ!

【今週の運勢】

9日は「上弦の月」です。満ちる月のときは吸収力が高まるので、勉強や習い事に励むのがおすすめ。知識や教養がどんどん身につくはずです。フィジカル面ではむくみや体重増加に要注意。スポーツで汗を流し、余分なカロリーを燃焼させて。

11日はラッキースター・木星が牡羊座に移動し、運気の流れが大きく切り替わります!

【今週の開運ヒント】

牡羊座木星期に効果を発揮する開運のカギをご紹介。牡羊座木星期は10月28日まで続くので、ぜひ参考にして。

牡羊座

あなたの魅力が高まっています! 周囲に人が集まってきたり、注目されることがあったりしそうです。ポジティブな言動を意識すると人気運がさらにアップ! 周りから手厚いサポートを受けられて、物事がより好転しやすくなる予感です。11日、木星が牡羊座入りすると、運気はますます華やかに。恋愛運は絶好調。仲を深めたい相手がいるなら、あなたから誘いをかけてみて。

【開運のカギ】

始めること

これからの半年間、木星のラッキーパワーが牡羊座に降り注ぎます! 人生をグレードアップさせるチャンスなので、夢や目標に向かって行動を起こしていきましょう!

牡牛座 ★総合運2位

出だしは少々もたつくものの、10日朝から運気大アップ! 楽しいと思うことに熱中すれば、それだけで幸運に恵まれやすくなる予感です。大役を担う暗示もあるので、堂々と振る舞って。週末はおしゃれ運アップ! 今後のファッション計画を立ててみては? 素敵なコーデを思いつけてワクワクできそうです。恋愛は優しさが武器になるとき。悩み相談は親身に乗ってあげると吉。

【開運のカギ】

自分と向き合うこと

牡牛座の幸運期は来年秋からスタートします。今はその準備段階として、自分の本心を見定めたり、感性を磨いたりすることが開運アクションになります。外の世界より内面に集中しましょう。

双子座

あなたらしい軽快さが影を潜めそう。特に9日~11日は頭が混乱しやすく、何かと空回りしやすい運気に。あまり大きな動きはせず、大人しく過ごすといいでしょう。12日になると運気が持ち直し、気持ちも明るくなってきます。屋外にツキがあるときなので、散歩したり、ウインドーショッピングを楽しんだりするとハッピー。恋愛運も12日からアップ! デートの予定を入れてみては?

【開運のカギ】

ネットワークを広げること

今後、人と触れあう機会が大幅に増えていきそうです。積極的に友人や仲間を増やす努力をしてみましょう。自分にとってプラスの人間関係を築けるはずです。

蟹座

社会との結びつきを強めたい週。たとえば仕事を頑張ったり、責任を果たしたり、人付き合いをよくしたり。世間を広くすることでチャンスに恵まれやすくなり、上昇気流に乗っていけるように。つい安定を求めてしまいがちなあなたですが、チャレンジ精神に火をつけてガンガンいって。その一方で、恋愛は今一つ。ツキがないというのではなく、恋愛気分になれないのが原因のよう。デートしても上の空かも。

【開運のカギ】

キャリアアップを図ること

これから約半年間、仕事運が良くなります。評価されたり、活躍の場が広がったりするはずなので、向上心をもってキャリアアップを図っていきましょう。天職が見つかる可能性も。

獅子座

新たなスタートラインに立てるとき。将来的に目指すものがあるなら、すぐにでも行動を起こしてみて。転身やステージアップがうまくいく予感です。12日には金運もアップ。金銭的な心配を抱えている人はいい解決策を思いつけて、前向きに。ちょっとした臨時収入に恵まれる暗示も。ただ、15日は運気ダウン。行動より養生がおすすめに。恋愛面は爽やかテイスト。執着しない、させない関係作りがツキを呼びそう。

【開運のカギ】

挑戦すること

チャレンジ精神が幸運を呼ぶときです。やりたかったことに思い切って挑戦してみましょう。うれしいチャンスに恵まれて、人生をまるごとグレードアップできそうです。

乙女座 ★総合運3位

仕事脳が活性化。いい感じに探究心も高まっているので、興味を突き詰めるかたちで新境地を開拓できそう。ステップアップのための資格取得に励むのも吉。ためになるのはもちろんのこと、学ぶ姿勢が新たなチャンスにつながることもある予感です。恋愛運も上り調子。今のあなたには不思議な魅力が備わっているので、出会いを求めて行動すれば、またたく間に誘いの声がかかりそう。恋人からも愛されるでしょう。

【開運のカギ】

絆を深めること

あなたにとって本当に大切なものは何ですか? これから半年間は、大切なものとの絆を深める時期。対象と深く関わることで、深い癒しや充実感を得られるでしょう。

天秤座

週の前半は「これまでのこと」、12日からは「これからのこと」に意識を向けるとツキに恵まれやすくなりそう。たとえば、これまでの経験を踏まえて新しく目標を立てるのでもいいし、過去と決別して新しい未来へと踏み出すのもいいでしょう。また、週の前半は「受け身」の姿勢が、後半は「能動的」な姿勢が吉になります。恋愛に関しても同じで、行動を起こすなら後半がおすすめ。デートは屋外がラブリー。

【開運のカギ】

新しい出会い

人との出会いが開運キーになるときです。人付き合いを積極的に楽しみ、交友範囲を広げていきましょう。人からたくさんの学びやチャンスを得られるでしょう。

蠍座

集中力が増して、思考力が深化。哲学者、またはオタクのような雰囲気が出てきそう。思考を純粋に楽しめるときなので、研究や推理、リサーチをおこなってみては? 自分で自分の思考力にびっくりしてしまうかもしれません。煮詰まったときは人と会話をすると、いいヒントが得られる暗示も。正解にこだわらず、思考を豊かにする感覚でいるといいでしょう。恋愛は自分本位になりやすい予感。相手を振り回さないように。

【開運のカギ】

生活習慣の改善

健康に意識を向けてみましょう。規則正しい生活を心がけたり、食事内容に気を配ったりなど、できることから少しずつ始めて。体調アップが運気アップに直結しそうです。

射手座

多忙な日々。やりたいことや、やるべきことが次々に出てきて、てんてこ舞いになってしまいそう。特に仕事運が活性化する10日~12日は周囲に頼られることも増え、スケジュールがパツパツに。行き当たりばったりをやめて、まずは優先順位を決めてから対応するといいでしょう。恋愛運にも活気があります。あなたの魅力が周囲に伝わり、モテる予感です。恋人がいる場合、それがケンカの種になってしまうかも。

【開運のカギ】

自己表現

自分を表現することが開運のカギになるときです。アート、文学、音楽、演劇、料理など表現方法は何でもOK! 表現力を高めて、成功への道筋をつかまえて。

山羊座 ★総合運1位

自分が中心になって場を動かしているような万能感を味わえそうな週。10日~12日、慎重派のあなたにはめずらしく、無謀な冒険にも踏み切れるように。ダメもとチャレンジをしてみては? 13日、14日は「この世の春」の趣き。有能さを買われてサクセスロードを爆進できそう。日曜日は発想力がアップ。このタイミングで将来について一考すると有意義です。恋愛はラブリー。明るい笑顔でハートをつかんで。

【開運のカギ】

居場所作り

これからの半年間は、居場所作りに最適なときです。安心できる場所や人間関係の構築に力を入れていきましょう。揺るぎない土台を作りあげることで、人生がより充実します。

水瓶座

普段着の暮らしに幸運が宿るとき。肩の力を抜いて、身近なことに注目してみましょう。ハンドメイドを楽しんだり、いつもそばにいてくれる人たちに感謝の気持ちを伝えたりすると、心が整い、満たされた気分に。ツキもアップするはずです。恋愛は友人が恋の助っ人になる予感! いいな、と思う相手がいるなら、友人に恋の橋渡しを頼んでみては? フレンドリーな態度が恋愛運を高める暗示も。

【開運のカギ】

知ること、学ぶこと

知的好奇心が高まり、いろいろなことに興味が湧く半年間になりそうです。積極的に「知る・学ぶ」を楽しみましょう。また、人との交流で有益な情報を手に入れられる予感も。

魚座

好調な運気。とくに対人運がよく、周囲からのバックアップもあって、物事が思い通りに進んでいきそう。やりたいことがあるなら周囲に相談してみては? 10日〜12日、おしゃれ運が上昇。自分をより魅力的に見せるにはどうしたらいいか、良いアイデアを思いつけそう。このタイミングで美容院に行くのもおすすめです。恋愛は趣味を楽しむ場所にツキがある予感。ちょっとフンパツしてグルメデートも吉。

【開運のカギ】

心地よさにこだわること

日常を豊かに楽しむ姿勢に幸運が宿るときです。たとえば、美味しいものを食べたり、美しいものを見たり。心地よさにこだわるほど、人生が開花していきそうです。


占い・文/天野ペガ
イラスト/アサイヒナタ