【5月8日(日)母の日】もう準備した?オンライン注文OKな母の日のお花プレゼント

毎週リアルタイムで気になるトレンド情報をお届け! 今回は、ハンドメイドサイト「minne(ミンネ)」で見つけた、母の日に贈りたいフラワーアレンジメントを特集! 今回はプリザーブドフラワーなど、保存がきいてずっと飾って置けるアイテムを中心に紹介します。


出典:minne.com(neige et fleur)

ローズとカーネーションをメインに、ピンクとパープルでまとめられた花束。ポイントにイエローやオレンジのビタミンカラーが差し色で入っていて、明るい気持ちになれる華やかなアレンジメントです。韓国風ラッピングが可愛く、そのまま立てて飾れるのも便利♡

 

出典:minne.com(Déclic)

12cmとコンパクトで飾りやすく、高級感たっぷりのアレンジメント。シックなカラーや、陶器のような器にお花が配置されたアンティーク調なデザインが他にはなく目を惹きます。

 

出典:minne.com(花結)

プリザーブドフラワーボックスはふたを開けてそのまま飾れるうえ、蓋をすれば保管しやすいので贈り物にベター。バラ、カーネーションなど母の日にぴったりのお花が詰め込まれています。

 

出典:minne.com(花番)

「やっぱり定番の花束をあげたい」という人にオススメのアイテム。自家製のドライフラワーを麻布でラッピングしています。ラベンダーも入っていて、見た目だけでなく香りも楽しめます。


構成・文/清水優香子