【OLの趣味探し】おうちでスキマ時間に! 刺繍はじめてみました #mer編集部ピックアップ

 

mer編集部メンバーが今ハマっているものを順番にお届け!
美容や趣味、グルメなどテーマはさまざま。
好きなものを綴っていきますのでゆるりとお楽しみください♡


Yuzuki Takeshima▶▶「たったワンポイントでオシャレ度UP! 刺繍にチャレンジ」

元々刺繍デザインのお洋服や小物が好きですが、不器用がゆえ自分でやってみよう!とは全く浮かばなかった私。ところが、ある日突然、ん?やれるかも?と急に思い立ち手芸屋さんへ…。100均にも材料は揃っているのですが、くすみ色ラバーの私は手芸屋さんで買いそろえました! とはいえ、準備するものは、針、糸、枠の3つだけ。意外と気軽に始められますよ。


ミモザの日を狙って、コスメポーチに!

 

刺繍と言えばお花や葉っぱが気になる私は、YouTubeの動画で研究した末、簡単そうなものからはじめてみました! 色んなステッチの種類があるのですが、ミモザは同じステッチをくり返すだけで超カンタン。横に名前のアルファベットを沿えたら、意外とそれっぽくないですか?(笑)

大人服のリメイク! クマさんベビーパンツ♡

裁縫な得意な母が、断捨離のため着なくなった大人服をベビーパンツにリメイクしていたので、刺繍で乗っかってみました(笑)。目を上手に刺繍する自信がなく、鼻のみステッチしてみました! 友人がもらってくれるとのことだったので、娘ちゃんのお名前を添えてみました。まだまだ素人感満載ですが、ゆる~く趣味活を楽しんでいこうかなぁと思います♡


私には難しい…と思い込んでいたことも
挑戦してみると意外とそれっぽくなるかも?
ぜひ気になったことに、トライしてみてください♡

文/竹嶋佑月