【HAPPY12星座占い★3月21日~27日の運勢】不要なものを手放すとスッキリするかも!?

【今週の運勢】

21日は太陽が牡羊座エリアに移動し、牡羊座の季節が始まります! 牡羊座は火星を守護星に持つ、勇敢で独立心旺盛な星座。キーワードは「I am(私は私)」。ラッキーアイテムは、赤いもの、スパイシーなもの、尖ったものです。

25日は「下弦の月」です。浄化作用が働くときなので、不要なものを手放して、身の回りをスッキリさせるとよさそう。プチ断食に挑戦するのもおすすめです。

牡羊座 ★総合運2位

21日午前0時30分頃、太陽が牡羊座のもとへやってきます! 太陽は生きるエネルギーを象徴する天体なので、パワーアップを感じられたり、やる気がむくむくわいてくる、といったことがありそうです! 3月生まれの牡羊座は開運の予感も! 23日~25日、新しい目標が見つかるかもしれません。前向きに挑戦してみて。27日、コミュニケーション力がアップ! おしゃべりを楽しんで。

【開運ヒント】

決まりやルールに縛られないほうがうまくいきそう。もっと自由に羽ばたいて!

牡牛座

良くも悪くも「人付き合い」がテーマの週。先輩や上司といった縦のラインより、同僚や友だちのような横のつながりを大切にしましょう。仲間があなたを支え、導いてくれる暗示があります。気をつけたいのは、仕事への取り組み方。自分のやり方をゴリ押ししたり、独断で突っ走ったりすると、禍根を残すことになりかねません。協調精神を大切にして吉です。25日、26日は屋外に幸運が待つ予感!

【開運ヒント】

小さなことにとらわれるより、大きな視点を持つようにして。

双子座

さまざまな気づきがありそうな週。目をこらし、耳をすませて、まわりの世界に注意を向けてみて。21日、22日は日常生活のあれこれに、23日、24日は対人関係に、25日、26日は人からもらったものの中に、27日は自然の中に、ハッと息をのむような気づきの瞬間がある予感です。気づきは幸せのタネなので、たくさん集めて心の宝物入れにしまっておきましょう。恋愛は積極性がカギになりそう。

【開運ヒント】

さまざまな人の価値観に触れてみて。勉強になるはずです。

蟹座 ★総合運1位

「うれしい!」や「楽しい!」がたくさんありそうな週。とくに21日、22日はハッピー指数が高く、何をやってもうまくいく予感! 自信をもって行動していって。また、今週は将来のことを考えるのに適したタイミングでもあります。やってみたいことをリストアップしてみましょう。「〇○までに××をやる!」など期間を決めておくと実現率が高まるはずです。恋愛は熱愛モード。関係が一気に進みそう!

【開運ヒント】

一度決めたことは気分で変えないようにして。「石の上にも三年」です。

獅子座

人間関係に不穏な空気! とくに週の前半ほど対人トラブルの暗示! 初対面の人に接するときはもちろん、仲の良い相手に対しても話し方やマナーに気をつけて。「親しき仲にも礼儀あり」です。23日、24日は創作運アップ! 何かをつくるなら「神秘」「精神世界」といったことを題材にするといいかも。不思議な魅力を放つ作品が仕上がるはずです。金運は好調。もらいものがあるかも。

【開運ヒント】

花のある暮らしを楽しんで、気持ちに華やぎが生まれそう。

乙女座

うろちょろしたい気分。好奇心が高まっているので、一つの場所にじっとしていられないのでしょう。気の向くままいろいろなことにアクセスしていって。ちょっとした興味から驚きの展開に導かれる可能性もあります。フットワーク軽くいきましょう。27日は「自分メンテナンス」にツキあり。食生活を見直したり、マニキュアを塗り直したり。自分の状態を良くして、春の出会いに備えてください。

【開運ヒント】

ポカポカ陽気に油断せず、身体を冷やさないようにして。

天秤座

出会いのシーズンが到来しました! この先1か月間、新しく知り合う人、モノ、出来事に心を躍らせることになりそうです! そのスタートとなる今週は、心身の調子を上げていくタイミング。仕事の合間にストレッチをしたり、気分転換にアロマを活用したりして、ステキ女子度のアップを図って。最新情報を仕入れておくのもおすすめ。会話が盛り上がるはずです。恋愛は吉凶混合。ケンカにご注意。

【開運ヒント】

辛口トークは後悔のもと。優しく接して。

蠍座

心機一転が叶う運気! 仕切り直しを図りたいなら今がそのときです! うまくいかないことには見切りをつけて、決然とした態度で新しいスタートを切りましょう。23日になると金運がアップします。金欠に悩んでいた人は良い算段を思いつく可能性があります。クジに当たるなどのラッキーも期待できるでしょう。25日以降は対人運上昇。人付き合いが楽しい時期なので、集まりには積極的に顔を出して。

【開運ヒント】

春です! ワクワクするほうに目を向けて。後ろを振り返らないで。

射手座

今週は射手座にとって、長い冬眠から覚めるようなタイミング。21日、22日、頭がスッキリしないのは、まだ寝ぼけているから。ぼんやりしてしまう自分を許してあげて。23日、24日は覚醒のとき! 体中からパワーが湧いて、うおーっと雄叫びを上げたくなるかも。勢いがつくまま、やりたいことに着手していくと良いでしょう。27日、頭の働きがアップします。いい考えが浮かんできたら、すかさずメモを。

【開運ヒント】

春色ファッションを楽しんで。気分も運気も春めきそう。

山羊座

散漫になりやすい運気。理性のブレーキが効きにくくなっているので、行き当たりばったりを繰り返してしまいそう。それが消費方面に向かうと、大散財を引き起こす恐れもあるので気をつけて。ストレスが溜まったときは、香りの良いお茶を飲んだり、美しいものを見たりするのがおすすめ。気持ちが明るくなるはずです。週末はスポーツ日和。ジョギングなどで身体を動かすと気分爽快に! ツキもアップする予感!

【開運ヒント】

「なんとなく不調」には早めの対策が肝心。しっかり休むようにして。

水瓶座

運気好調! とくに仕事運がよく、努力を認められたり、チャンスも舞い込んできそう。うまくいけば昇給も。温めていた企画がある人はこのタイミングで発表が吉。高評価を受けられる可能性大です。ただ、25日、26日は運気ダウン。いろいろなことに嫌気がさして、自分の殻に閉じこもりたくなってしまうかも。ゆっくり休んで心身を癒して。27日、大復活! こうしたいと思った方向へ舵を切っていって。

【開運ヒント】

コンビニで最新商品をチェックしてみて。ツキをキャッチする力が高まる予感です。

魚座 ★総合運3位

いろいろなことが楽になってくる週。ここでのんびりしてもいいし、解放的な気分のまま、やりたかったことに挑戦するのも良さそう。魚座には珍しいくらい自信がみなぎっているときなので、ものすごい勢いで目標達成できるはずです。ただ、日曜日は少し運気ダウン。蓄積疲労が表面化しやすいので、ムリは禁物。退屈を感じたら、懐かしいドラマやマンガを見ると幸せな気持ちに。夜はゆっくり湯船に浸かって。

【開運ヒント】

食事は腹八分目を心がけて。心身が整うはずです。


占い・文/天野ペガ
イラスト/KOUME