12星座と心理テストで診断★この春始めるといいことはなに?

もっと幸せになりたい! 自分らしく生きたい!と願うなら、星占いがお役に立つかもしれません。1年は、12等分されて、12個の星座に守護されます。今月も、星座の開運パワーにちなんだ心理テストをお届けします。


ピンとくる答えを選び、指示に従って進んでください!

Q1.春を感じるのは?
a.桜………………Q2へ
b.タンポポ………Q3へ

Q2.チューリップを飾るなら?
a.リビングやダイニング……Q4へ
b.自分の部屋…………………Q5へ

Q3.スイトピーの花言葉、あなた好みなのは?
a.「門出」………………Q4へ
b.「優しい思い出」……Q5へ

Q4.恋人から薔薇をもらうなら?
a.年の数の花束……Q7へ
b.一本だけ…………Q5へ

Q5.花の種をもらったあなた。どんな花が咲くと思いますか?
a.いい匂いのする花……………Q7へ
b.カラフルな花…………………Q8へ

Q6.薔薇のアーチを抜けた先に広がるのは?
a.どこまでも広がる花畑……………Q8へ
b.手入れの行き届いた緑の迷路……Q5へ

Q7.大きなつぼみがあります。開花は?
a.もう間もなく、今日か明日……Q9へ
b.数日かかると思う………………Q10へ

Q8.クローバーで花冠を作りましょう。さて、出来上がったら?
a.自分で被ってみる……Q10へ
b.誰かにあげる…………Q11へ

Q9.花を味見するなら?
a.ハーブティー………………Q12へ
b.エディブルフラワー………Q13へ

Q10.花の香りに誘われてやってきたのは?
a.チョウ………Q13へ
b.ミツバチ……Q14へ

Q11.花モチーフを身に着けるなら?
a.アクセサリー…………Q14へ
b.フラワープリント……Q15へ

Q12.あなた好みのウェディングブーケは?
a.コンパクトでかわいいデザイン………Aタイプ
b.ダイナミックで華やかなデザイン……Q13へ

Q13.思い出の花を取っておくとしたら?
a.写真に撮って残す……………………Aタイプ
b.ドライフラワーや押し花にする……Bタイプ

Q14.もし、花の妖精がいるとしたら?
a.気立てが良くて、性格美人だと思う………Bタイプ
b.気位が高くて、つきあいにくいと思う……Cタイプ

Q15.大きな花束を持っている男性がいます。この花束は?
a.誰かへのプレゼント……Q14へ
b.もらったプレゼント……Cタイプ


…この診断でわかるのは「春に始めるといいこと」です!

春の訪れと共に色とりどりの花が咲き誇ります。才能が開花するという言葉があるように、春はこれまで隠れていたものが表に現れやすいシーズンなのです。。導かれた答えから、この春始めるといいことを探りましょう。

Aを選んだあなた…ブラッシュアップ
Bを選んだあなた…メンテナンス
Cを選んだあなた…ショッピング


A.ブラッシュアップ

あなたは、大輪の薔薇のように魅惑的な人です。前向きな自信に溢れ、自ら運命を切り開いて行く強さを宿していそう。それだけに、閉鎖的なムードの中だと、力を発揮しきれずにフラストレーションが溜まりやすいでしょう。自分の力を燃やし尽くしたい、そんな願望を持っているはず。強みを磨いて、スキルを高めましょう。

この春オススメしたいのは、得意分野のバージョンアップです。専門知識を深めたり、特別な資格を取ったり、自分の価値を高める挑戦をしてみましょう。好きなこと、ずっと続けてきたことを極めて、さらに上を目指していくのも大賛成。魅力や能力を磨くと、あなたがあなたらしく咲き誇れる場所を見つけることが出来るはず。

 

B.メンテナンス

小さな花が集まって優しく咲き競う桜やミモザのように、あなたは可憐な魅力の持ち主です。穏やかで物静かですが、内面に情熱を秘めていて自分の世界を持っています。それだけに、変動が多く先行きが見えにくい時代の中でも、ブレずにいられるはず。芯が強く、安定感があるため、身近な人の心の支えになっているようです。

この春オススメしたいのは、コンディションの調整です。まだイケる、大丈夫と思っていても、見えないダメージを受けているみたい。少しペースを落として、体をいたわり、心を開放していきましょう。エステやマッサージを受けてみる、自然の中で何もしない時間を持つなど、自分を大事にしてみて。張りつめたものが消えるはず。

 

C.ショッピング

あなたは、胡蝶蘭やカトレアのように華やかな人です。自信とプライドに溢れて、いつでもマイペース、マイルールで動くはず。自分の好みがハッキリしていて、温室のように条件が整った環境を好みます。それだけに時代の大きな変化からは遠ざかり、お気に入りのものに囲まれて快適にタフに生き残っていかれるでしょう。

この春オススメしたいのは、お買い物です。そう出歩く機会もないからと買い控えていた服やコスメをチェックしてみましょう。誰かに見せるためではなく自分のためにおしゃれをする喜びを思い出せば、自粛ライフで鈍っていたセンスも、すぐに元通りに戻るはず。新しいアイテムが、次のフィールドに向かうカギになるはずです。


春から初夏にかけて、太陽が通過するのはおうし座です。生きる喜びや日々の営みを守る星座で、続けることの大切さ、自分を慈しむこと、物を所有する幸せをもたらしてくれます。先取りで、幸運の通り道を作りましょう。

 

診断・文/章月綾乃
イラスト/はるちゃん雑貨