J-POPに洋楽、K-POPなど。テンション上がる曲が盛りだくさん♪ 春のドライブにモデルが聴きたい曲は?

暖かくなってきて、お出かけが楽しい季節。パートナーや仲間とドライブに行くなんて人も多いのでは? そこで今回は、merモデル4名が春のドライブに聴きたい曲をピックアップ! お馴染みJ-POPからオシャレなK-POP、洋楽まで幅広く教えてくれたので要チェック♪


Drive Music LIST♪

 File- Saki Shibata

No.1
バンザイ~好きでよかった~/ウルフルズ

「帰りの車の中で、締めに流してみんなで大合唱したい(笑)! 実際、友達4人と出かけたときに聴きながら帰って、センチメンタルな気分になりがちな帰りもハッピーな気分になれたよ♡」。

No.2
This Is Me/キアラ・セトル(映画『グレイテスト・ショーマン』より)

「元気が湧き出てきてアツくなれる! 山に行く時とか張り切って行きたいお出かけにぴったりです。ドラマとか映画のサントラは流してるだけで楽しいから、ドライブに良いよー!」。


 File- Sayuri Morikawa

No.1
何度でも/DREAMS COME TRUE

「ドリカムの中でも、この曲は友達とのウキウキなドライブにぴったり。途中の「叫べー!!」という歌詞で一緒に思い切り叫ぶと楽しい!(笑)  幅広い世代の人からウケが良いところも◎」。

No.2
大声ダイヤモンド/AKB48

「中学の時AKB48がすごく好きだったのですが、この曲はとにかく楽しくてテンション上がる! 思わずダンスしたくなっちゃいます。天気の良い日の川沿いで、友達とのドライブで聴きたいですね」。


▶ File-3 Reina Usui

No.1
We don’t talk together(Feat.Giriboy)(Prod.by UDA)/Heize

「Heizeは声もメロディも良くて大好き。この曲は切ない歌詞だけどテンポは明るめで、そのアンバランス感が良いです。女の子同士のドライブでキャーキャーしながら聴くのが気分♡」

No.2
YOKOHAMA blues/SEKAI NO OWARI

「初めて聴いたとき、曲調がすごくタイプでした。タイトル通りブルース調で、ボーカル深瀬さんの声が際立つメロディ。ゆったりした感じなので、横浜の夜景を見ながら車で流したいです」。


▶ File-4 You Miyazaki

 

No.1
楽園ベイベー/RIP SLYME

「世代じゃなくても知っている人が多い夏ソングで、暑い日のドライブにはコレでしょ! アップテンポだからノリやすいし、大人数でワイワイと海岸沿いドライブで聴いたら最高です♪」

No.2
Summer Situation/STUTS×SIKK-O×鈴木真海子

「メロウな感じで、ドライブ帰りのまったりとした夕暮れにお似合い。旅が終わっちゃうというおセンチな気持ちや、旅の楽しかったことを思い出しながら余韻に浸れます」。


撮影/大森文暁(f-me)
文/石井真奈美
構成/鈴木晶子