【ロエベ、ジルサンダー、ミスティックetc…】モデル愛用のお財布を大公開!

新生活シーズンの今、身の回りのものを新調する人も多いのでは? その候補として、最も多いのがお財布。そこで、merモデルたちが愛用しているお財布を見せてもらいました! デザインはもちろん、使い勝手などお気に入りの理由も必見です。


\柴田紗希が愛用/
柔らかい素材で使いやすい長財布

(財布/ロエベ。100000円)

―――Favorite Points―――

♡落ちついた色みをチョイス。
♡革が柔らかくて使いやすい
♡「お札が眠る、安らげる」という意味と聞いて黒をセレクト。

「このお財布は2021年の6月頃に購入したもので、デザインと革の柔らかさに惚れました♡ 以前は色のある小さいお財布を使っていたけど、お札が安らげるという黒に初挑戦。仲の良い友達同士でお揃いにしました。長財布はお札が曲がらないから丁寧に使える感じも良い! なるべくパンパンにしないようにしています」。

 


\宮崎 葉が愛用/
ビビットカラーが可愛い二つ折り財布

(財布/ジルサンダー。50000円)

―――Favorite Points―――

♡初めて色ものに挑戦。ビビッドな赤がお気に入り。
♡お札や小銭が取り出しやすくてカードもたくさん入る!
♡ストラップ付きだからミニバッグ感覚で持ち歩ける。

「私の中でお財布はミニサイズが絶対。ミニだけどお札や小銭、カードがしっかり入ればさらに嬉しい。今のお財布はコンパクトに見えるにの、この条件をクリアしていて、さらに開ければすぐ小銭やお札が取り出しやすいから1つの動作で全てが完結します! 今まではベーシックカラーのお財布を使っていたけど、この色みに一目ぼれして赤をセレクト」。


\碓井玲菜が愛用/

大人っぽいデザインの二つ折り財布

(財布/ボッテガ・ヴェネタ。60000円)

―――Favorite Points―――

♡シンプルで大人っぽくて、機能性が抜群!
♡落ち着いたブラウンと、長く使えそうなデザイン
♡お札に変な癖がつかない二つ折りがちょうど良い

「ちょうどお財布を変えたいと思った時、”何をするにも運の良い吉日”と言われている一粒万倍日だったんです。天赦日寅の日に重なったのと、さらに誕生日も近かったので、運命を感じて変えました。前のお財布はイエローでしたが、今回は大人っぽいブラウンをセレクト。ボッテガはレザーに強いブランドなので、使い込んで良い味が出てくるのも楽しみ♡」


\森川小百合が愛用/
スマホも入れられるショルダーウォレット

(財布/ミスティック。6000円)

―――Favorite Points―――

♡ミニポシェットのようなサイズ感でスマホも入れられる!
♡常に身に付けられるから、貴重品をなくしづらい。
♡外出するときに必要なものがしっかり入る。

「お財布は進学や就職など、新生活が始まるタイミングで変えることが多いです。このショルダーウォレットはもう1年くらい使っていますが、本当に使いやすすぎて他のものに変えられないくらい(笑)。黒だからどんな服にも合わせやすく、いつも一緒です。小さいポーチには目薬を入れています」


\齊藤日菜子が愛用/
シンプルなデザインの二つ折り財布

(財布/ソラハンプ。もらいもの)

―――Favorite Points―――

♡薄くてかさばらない
♡小さいバッグにも入るサイズ感
♡シンプルイズベスト!

「なかなか良いお財布に出会えなくて、以前は100均で買ったポーチを財布代わりにしていました。これを母からもらってからは、本当に使いやすくて愛用中! バッグが小さいので財布も薄さや小ささが重重要ですが、カードや小銭が取り出しにくいのはNG。二つ折りは使い勝手もサイズもちょうど良くて好きです」


撮影/大森文暁(f-me)
文/石井真奈美
構成/鈴木晶子
※●は、すべてモデルの私物です。