いつも私から?自分からは連絡しない男性の心理

好きな人とようやく出会えたのに、彼からはあまり連絡がこない…。不安になるたびにスマホを確認して、ため息をついていませんか? もしかしたら彼は自分からは連絡しない主義なのかもしれません。なぜ連絡しないのかその理由を一緒に考えてみましょう! 


とくに意味はなく単純にLINEが面倒くさい 

彼が自分から連絡しないのは、とくに深い意味はない可能性が高いです。LINEでたくさんやりとりしたいと男性全員が思っているとは限らず、面倒くさいと思っている人の方が多いかもしれません。 

彼から追いかけてもらえないからという理由だけで今の状況を脈ナシと判断するのは危険です。もう少し様子をみてみるのもありでしょう。面倒くさいと思っている彼に何回もLINEを送ると、フェードアウトされる可能性も。 

 

日々やりとりすることに慣れていない 

恋愛に対して免疫がある彼なら女性とどんなやりとりをしたらいいかコツがわかっているかもしれません。ところが今まであまり恋愛からは離れていて、いきなり運命的な出会いを果たすと、どうしたらいいのかわからない可能性が高いです。 

単純に日々やりとりすることに慣れていないから、アプローチも消極的なのかも。彼からたまには連絡してほしいと思うなら、遠回りになるような伝え方はやめて、率直に「たまには連絡してよ~!」と声をかけてみてくださいね。彼も好きな女の子のモヤモヤに気づけてきっと、ほっとしています。 

 

仕事や趣味で忙しくなかなかLINEをしようとは思えない 

彼から追いかけてきてもらえないのは、仕事や趣味だけで毎日があっという間に過ぎてしまうからでしょう。彼にとって恋愛も大切ですが、仕事で結果をだすために努力したり、仕事に集中できるように趣味でストレスを発散させたりする時間は必要不可欠です。 

今は仕事や趣味の最優先事項が高いはず。だから好きな女の子がいてもLINEでたくさんやりとりをしたいとはあまり思えないのでしょう。おそらく実際に細かくやりとりするだけの時間はほぼないと推測できます。 

 

ひとりの時間を最優先にしたい主義 

世の中には自分のペースを絶対に崩したくない男性がいます。新たな出会いがあったとしても今までの習慣やルールに則って生活を成立させないと自分らしいと思えなくなってしまいます。 

何よりもひとり時間が好きで、自ら孤独を選ぶタイプ。だから常に全力で集中しているので、もしかしたら他の人よりもLINEでやりとりするという感覚がないかもしれません。 

いくら好きな人と出会えても自分スタイルは崩さないはず。自分からは連絡しないとさえ思っていない可能性があります。「次に会う予定が決まっているなら、それ以外の時間はひとりで過ごさせて」が彼の本音でしょう。 

 

 

自分から連絡しない理由は人それぞれ。いずれにしても、いつも彼ではなく自分から連絡する流れになっていても基本的には気にする必要はありません。すぐに脈がないと判断するのもせっかくのご縁がもったいない!  彼からすぐに返信がこなくても、ゆったり構えていればいいのです♡ 彼から連絡がこなくても焦って空回りしないように、それだけはくれぐれも気をつけてくださいね。


構成・文/山口 恵理香