“今日はOK!”な日に食べたい チートデイのご褒美スイーツ♡

あま~いスイーツやドリンクデザートなど。おいしいけど肌荒れや体型のことを気にして我慢している人も多いはず。merモデルも一緒です! いつもはセーブしているけど頑張った日に食べるご褒美スイーツを聞いてみました。モデルが好きなスイーツはどんなものかチェックしてみてね。


\碓井玲菜のご褒美スイーツ/
HARBSのケーキ

「普段は、減量したり仕事のことを考えて甘いものを控えているけど、大きな仕事終えた後やHAPPYな1日のカフェタイムは、HARBSのケーキを食べます。大好きなフルーツがたくさん使われているし、季節によってメニューが変わるからいつ行っても楽しめるところも大好き♡ 昔、母と一緒に食べて以来、大好きなスイーツです」。

 


\雪 七美のご褒美スイーツ/
OIMO の生スイートポテト

「さつまいもが大好き! けど、重いな…って思っていつもは我慢しています。このスイートポテトは焼いてないから濃厚で贅沢感があるの。バター以外の油脂分を使用していないので罪悪感なく食べれるところも好き。仕事を頑張った後に友達とチートデイパーティをするときにおいしい紅茶と一緒に食べてます」。


\村田倫子のご褒美スイーツ/
パティスリービヤンネートルのパフェ
「とにかく見た目の美しさが最高! 華やかさにほれぼれして、テンションが上がります。味ももちろん抜群。パフェはもともとあまり得意ではないけれど、ここのパフェはフルーツとスイーツがベストバランスで構成されてて、アート作品のよう。季節ごとにフルーツが変わるので、毎シーズン行きたい!」。

\三戸なつめのご褒美スイーツ/
スタバのエキストラホイップチョコチップ追加キャラメルソースがけのダークモカチップフラペチーノ
「体型維持や肌荒れ防止のためいつもは我慢してるけど、本当はチョコレートが大好き! 大事な撮影の後のご褒美として楽しみます。ほろにがチョコに生クリームがおいしいの♡ 友達でモリモリカスタムする子がいて、その子のマネをしてみたらすっかりはまりました」。

 


\柴田紗希のご褒美スイーツ/
コンビニのチョコケーキ
“今日は食べてもいい!”と思った日に食べるのが、コンビニのチョコケーキ。外側のチョコと中のスポンジのバランスが大好きです。特にふわふわの食感がたまらない! 子どもの頃に食べて以来、時々無性に食べたくなる大好きな味です」。

 


\辻 千恵のご褒美スイーツ/
ファミマのマカロン
「友達に教えてもらってから、ファミマのマカロンを好きになって時々食べるように。ピスタチオのような味のマカロンでコンビニのものとは思えないくらいの満足感。ちょっと贅沢な味なので、頻繁には食べられないけれど、ここぞ!という時にはついつい食べちゃいます」。

\田久保夏鈴のご褒美スイーツ/
リンツのチョコレート
「“今日は頑張ったな~”と思ったときに1~2粒食べます。くちどけが良くって、種類も豊富なので、どの味にしようか考えるのも楽しい! 1粒100円くらいするので、ご褒美のときだけ食べるスイーツです」。

\齊藤日菜子のご褒美スイーツ/
スタバのダークモカフラペチーノ
「チョコが大好きだけど、肌に悪そうだなと思って普段は我慢してます。けど、学校の課題が終わったときや、久しぶりに思いっきりバトミントンをして疲れたときなどはスタバへ。ダークモカフラペチーノに入っているチョコチップがおいしくってやみつき!」。

撮影/【碓井文、雪分】有坂政晴【齊藤分】真名子、【その他】pon
構成・文/鈴木晶子