【HAPPY12星座占い★1月31日~2月6日の運勢】あったかグッズを身に着けて運気UP!

【今週の運勢】
1日は新月です。新月に願いごとをすると、月のサイクルに乗って叶いやすいといわれています。今回の新月は「水瓶座」で起こるので、水瓶座が司る「独創性」「友情」に関するお願いごとするとよさそう。たとえば、「自分らしさを磨きたい」「友だちを増やしたい」など。願いごとは10個まで。消えないペンで書いてくださいね。

【今週の開運ヒント】
現在の星回りから導き出した「幸運を呼ぶあったかグッズ」です。さっそく身につけて、からだと運気を温めていきましょう!

牡羊座

共同体やグループの問題に直面する可能性があります。大切なのは現実を見ることです。理想ばかりにこだわると、問題の本質を見失ってしまいます。現実と向き合い、自分のスタンスをはっきりさせましょう。そうすることによって、信頼できる人間関係が手に入るでしょう。また、今週は夢や目標の調整に向いている時期です。実力に見合った軌道修正を行うといいでしょう。

【開運ヒント】
あったかインナー

牡牛座 ★総合運2位

今週は、急に難易度の高い仕事をふられたり、責任のある立場に立たされたりする可能性があります。気合いを入れて頑張ってください。本物の実力がつき、社会的評価も高まる予感です。恋愛はトントン拍子。思い通りにことが運んで、びっくりするやらうれしいやら。デートの希望など、こうしてほしいということがあるなら口にしてみて。すんなり願いが叶うはずです。

【開運ヒント】
ウールのセーター

双子座

本当の勇気とは何なのか、チャレンジすべきことは何か、そんなことを考えてしまいそうなとき。明快な答えは出ないかもしれませんが、考えることで潜在意識に変化が起きて、よりポジティブな自分へと成長できる予感です。熟考を楽しんでみて。恋愛は熱愛モード。フェロモン濃度が高まっているので、恋人を骨抜きにできそう。シングルの人は、体目当てのお誘いにご注意を。

【開運ヒント】
毛糸のパンツ

蟹座

家族や親友など、親しい人たちとの関係が試される可能性があります。強いプレッシャーに逃げ出したくなるかもしれませんが、ここが正念場だと思って、きちんと向き合いましょう。誠実な対応が関係をより良いものにするはずです。今週はキレイになれるときでもあります。美的センスがアップ中で、おしゃれやメイクに力が入るのがその理由。鏡を見る回数を増やしてみて。

【開運ヒント】
もこもこバッグ

獅子座

今週はパートナーシップについて考える必要が出てきそう。相手は恋人、仕事仲間、友人であるかもしれません。苦手な人物が登場することもあるでしょう。いずれにせよ、相手との問題から逃げないことが大切です。一緒に解決を目指すことで、強い信頼関係が手に入るでしょう。健康運はアップ傾向。生活習慣を見直すと、ヘルシーな毎日にシフトチェンジできる予感!

【開運ヒント】
はらまき

乙女座 ★総合運1位

義務を果たすことが大切なとき。やるべきことをおろそかにしたり、約束を守らなかったりすると、それがささいなことであっても運気ダウンに一直線です。一つ一つていねいに自分の義務を果たしていきましょう。そうすることで周囲との信頼関係や社会的評価を築いていけるでしょう。恋愛方面は華やか。あなたの魅力が輝いて、周囲の視線を独り占めにできる予感!

【開運ヒント】
ダウンベスト

天秤座

自己肯定感が揺らぐ可能性がある星回り。強力なライバルが出現したり、強烈なダメ出しを受けたりして、凹んでしまうかもしれません。自分がちっぽけな存在に思えて、何もかも投げ出したくなることも……。でも、くじけてはダメ。気持ちを奮い立たせて、前を向きましょう。そうすれば自分に対する信頼が回復。自信も増して、ポジティブな毎日を送れるようになるはずです。

【開運ヒント】
湯たんぽ

蠍座

「自分の居場所」に関する問題が起きやすいときです。家族と同居している人は、家族との関係が一時的に悪化するかもしれません。何にせよ、問題にはきちんと向き合い、関係はその都度修復しておくことが大切です。このタイミングで理想の居場所とはどんなものか、見つめ直すのも有意義です。青写真を思い描くことで、理想とする環境がだんだん整っていくでしょう。

【開運ヒント】
指なし手袋

射手座

伝えたいことをうまく伝えられないなど、コミュニケーションに関することで、もどかしい思いをする可能性があるときです。たとえ何もなかったとしても、自分の話し方のクセをチェックしたり、表現の仕方に工夫をこらしたりするのは大吉行為。ここでの経験は、将来かならず役に立つはずです。金運は好調をキープ中。ただ、「使いたい」願望も高まるので、浪費には要注意。

【開運ヒント】
大判マフラー

山羊座 ★総合運3位

お金の問題が生じる可能性があります。思わぬ出費が相次いだり、予定していた金額が入らなかったり……。でも、焦りは禁物です。ジタバタしてドツボにはまり込むより、自分の財政状況をきちんと見直しましょう。この機にお金の勉強を始めるのもおすすめです。金銭感覚を磨くことで、財政面を強化していけるでしょう。恋愛面はパワフル! 強気で恋の勝者になれる予感!

【開運ヒント】
帽子

水瓶座

個性を否定されたり、実力を試されたりするようなことがあるかもしれません。プレッシャーを感じやすいときですが、その重圧に負けず、自分自身を貫いてください。将来の夢や目標を再確認することで、それを実現できる自分へとレベルアップしていけるはずです。「自分に負けない」強さを養いましょう。1日、2日は強運日。あらゆる仕切り直しが叶う予感!

【開運ヒント】
もこもこ靴下

魚座

コンプレックスなど、自分のネガティブな面と直面する可能性があるときです。現実から逃避したくなりますが、ここで逃げるのはおすすめできません。自分の弱さと向き合い、精神的な強さを手に入れましょう。対人運が良いときなので、信頼できる友人に相談をもちかけてみても。ためになるアドバイスをもらえるはずです。3日、4日は「始める」ことに幸運がある予感!

【開運ヒント】
裏起毛タイツ


占い・文/天野ペガ
イラスト/KOUME