今月の占い【12星座別★2月の運勢】恋が盛り上がるこの時季。あなたの恋愛運は?

「よく当たる!」と噂の月間星占いは毎月1日更新。12星座別に見る、2月の運勢をお届けします。

牡羊座

せっかくできた友達が自然消滅する恐れ。長く付き合いたいと思うなら用事がなくてもまめに連絡しましょう。お誕生日などの記念日にはグリーティングカード(メール)を贈るのも大賛成。それが意中の異性なら小さなプレゼントを添えて送ると恋に発展する兆し。カップルは相手の行動にあれこれ口だしをしてうんざりされそう。あげく大喧嘩になって、別れ話に発展なんてこともありがち。今月は放任主義でいくこと。相手を信じましょう。

牡牛座

先入観で人を判断して失敗する恐れあり。第一印象で相手のことを決めつけないこと。何度か会ってみるとがらっと印象が変わりそう。全然関係なさそうな人があなたの欲しい情報を持っていたりする可能性もあるので、心をオープンにして話してみましょう。恋は通勤・通学時やジョギングのときなどに会う人が気になるなら、まずはご挨拶から。カップルは相手のいいところはどんどんまねして取り入れることで関係もよくなっていきそう。

双子座

強運のとき。やりたいことはこの期間に全部やるつもりで、広く浅くでいいので積極的に行動を起こしましょう。ちょっとかじっただけでも得る物は多いでしょう。恋はタイプでない人からばかり好かれそう。でも、いつもうまくいかないなら今度こそうまくいく可能性大。まずは友達としてつきあってみることをおすすめ。カップルは相手をあまやかしすぎてダメ人間にしてしまう恐れ。余計なおせっかいは程々にしておきましょう。

蟹座

人から言われたことが気になるとき。そんなに深い意味はありませんから、右から左に受け流してOK。相手に疑問をぶつけてみるのもいいけど、相手は言ったことすら覚えてなくてけんかになるのがオチ。自分がよければそれでよしとすべき。恋はきついことを言う人ほどあなたのことを思ってくれている可能性大。恋人候補として見直してみましょう。カップルは喧嘩がいい刺激剤になりそう。言いたいことがあるならこの際思い切って。

獅子座

大どんでん返しがありそう。絶対うまくいかないと思っていたことがうまくいって自分が一番びっくりということになりそう。逆に絶対うまくいくと思っていたことが振出しに戻るになる恐れ。自信をもつことは大事ですが、自信過剰にならないように注意して。恋は学生時代の知り合いと偶然再会して恋に発展しそう。カップルは一緒にスポーツジムやセミナーなどに通うと一緒にいる時間がふえて絆も深くなりそう。出席率もぐっとあがりそう。

乙女座

物事が順調に進んでいくとき。でも、スピーディにとはいきかねますからあせらずのんびりやりましょう。少しぐらい遅れても、イライラしない事。その間好きなことややるべきことをやって有意義にすごしましょう。恋はモテ期なのに、ガードが固すぎて近づけません。いいなと思う相手には付け入る隙を作っておきましょう。カップルは恋人がいてもアプローチをかけてくる人がいそう。その気がないならあいまいにせずにきっぱりお断りを。

天秤座

いつでもどこでも主役になれるとき。ちやほやされていい気分になれそう。ただし、目立ちすぎると足を引っ張られる恐れありなので気をつけましょう。異性からも親切にしてもらえそうですが、恋人候補としてみてもらっているわけじゃなさそうなので勝手にその気にならないように。時間をかけて自分の魅力をアピールしていきましょう。カップルも相手は自分にぞっこんと思って放っておくと別の人にもっていかれる恐れあり。まめに連絡をとるようにして。

蠍座

家の中にラッキーがあるとき。大掃除していたら、探していた物が見つかったり、友達から思いがけないプレゼントが送られてきたなんてことがありそう。趣味のハンドメイドがうまくできたのでフリマにだしてみたら、高値で売れて、それが副業になったりなんてことも。恋も近所に住んでいる幼なじみを意識するような出来事がありそう。ちょっとそこまでのおでかけもおしゃれして。カップルは同棲もいいけど、近くに住むのもよさそう。

射手座

喋りすぎに注意。まだ、完全に結果が出ていないことについては、親しい友達にも情報をもらすのは厳禁。友達の噂話もやめておきましょう。ほめていたのに、伝言ゲームのように人から人へと伝わるうちに、悪口になっていたなんて危険性大。恋はずっと好きだった相手に恋人ができてジ・エンドになる恐れも。片思いのまま終わるなんてもったいない。だめもとで気持ちを伝えてみて。カップルはマンネリ気味。たまには違うことしましょう。

山羊座

ずっと続けているのに結果がでないことをやめるのにいいとき。きっぱりやめなくても、一時的にやめて少し時間をおいて再開するとうまくいくこともあります。それに費やしていた時間で新しいことを始めたら大成功ということもありそう。恋は新しい出会いが期待できるとき。ルーティンでやっていることの順番をかえたり、時間をかえたりすると出会う人も変わってきます。カップルもパートナーチェンジするならこの期間がおすすめ。

水瓶座

ひらめきがさえているとき。理論派の水瓶座もこの期間は気持ちの赴くままに行動する方がうまくいきます。ショッピング中にこれ!と思った物があったら予算オーバーでも手にいれて正解。ヘビロテグッズになる可能性大です。残念ながら恋のひらめきはいまいち。「運命の人!」と思った相手には実は恋人がいて二股かけられるなんて恐れもあるのでよく調べること。カップルは異性とも友達づきあいを誤解される恐れ。紹介してオープンに。

魚座

1月下旬から幸運の星・木星と太陽にバックアップされて絶好調。それまではすぐにスタートできるように準備を整えておく期間。スケジュール調整をしたり、やるべきことをすべてすませておくことは必要不可欠。恋は友達の中に候補がいそう。本当は好きで、相手に恋人ができても友達でいられる自信がないなら気持ちを伝えてしまうことをおすすめ。カップルはお互いの友達を紹介しあって、その中からカップル誕生したら二人の絆も強く。

                                        

占い・文/小泉茉莉花
イラスト/KOUME