HAPPY12星座占い★1月17日〜1月23日の運勢

【今週の運勢】

18日は満月です。満月は開花と実りのタイミング。これまで積み重ねてきたことの結果があらわれるので、新月の願いごとがどの程度叶っているかチェックしてみると良さそう。もし、思うような結果が出ていないなら、ここで軌道修正するのがおすすめです。 

 

☆20日、太陽が水瓶座に移動し、水瓶座の季節が始まります。ハッピーバースデー、水瓶座さん! 水瓶座生まれの人は、自由、平等、博愛の精神をもつヒューマニスト。先見の明があり、地球規模で物事を考えたりします。キーワードは独創的、進歩的、論理的、人道主義的、クール。開運カラーはネオンブルーです。 


牡羊座

スロースタートを切る予感。エネルギー切れを起こしやすくなってるので、あまり大きな動きはしないほうが良さそう。休息を多めに取るなど、充電をしっかりと。18日午後からは運気ジャンプアップ! ハッピーなことがたくさんやってきて、あなたの心も浮き立ってきそう。恋も前向きに楽しめるはず。職場では努力が実を結び、評価が上がったり、役職がついたりする可能性大! 

開運ヒント

スパイスのきいた料理が開運フード。運気が活性化し、滞っていた問題もスムーズに! 

 

牡牛座

人生に変革を起こすなら今! といった感じの星回り。あなたが意を決して立ち上がれば、新しい未来の扉をこじ開けることできそう。現状に不満を抱えているなら、なおのこと「七転び八起き」の根性で新しい未来を目指していって。21日以降は知識欲がアップ。関心事が多方面に広がり、あれやこれやに首を突っこみたい気分に駆られそう。「ものは試し」で行動を起こして吉です。 

開運ヒント

たとえ寝不足でも、「よく寝た!」と言いながら起きるようにして。それだけでポジティブな1日が始まります。 

 

双子座

隠された真実を発見するようなことがあるかもしれません。それはあなたが見ないようにしてきた自分の本音であったり、誰かの思いであったり、あるいは秘密の出来事であることも。いずれにせよ、真実と向き合い、受け入れることを恐れないようにしましょう。23日はハッピーデイ。クリエイティブな考えが浮かんでくるので、どんどん形にしていくと良さそう。楽しんで。 

開運ヒント

イチゴのヘタをとって、オーブントースターで2分間焼いてから食べてみて。キレイになれる魔法です。

 

蟹座 ★総合運3位

人生を変える出会いが待っていそう。相手は人かもしれないし、モノや出来事何かの機会であることも。さあ、心をオープンにして、新しい出会いを楽しみましょう。常識的な考えに縛られていると、せっかくの出会いを台無しにしてしまうかもしれません。「とりあえず受け入れる」意識でいると、未来の可能性がぐんぐん広がっていくでしょう。23日は自宅でゆっくり静養が吉。 

開運ヒント

不安があるときは大きな木に手を当てて深呼吸。心がラクになるはずです。 

 

獅子座

日常生活の大切さにハッとするようなことがありそう。非日常を求める獅子座にとっては、これはちょっとしたカルチャーショックかも。良い生活習慣を身につける絶好のチャンスなので、これまでの暮らしぶりを見つめ直し、改善したいことをリストアップしてみると吉。心身がととのい、気持ちが前向きになるはずです。20日以降はコミュ運アップ。雑談で人間関係が活気づきそう。 

開運ヒント

カラーマスカラで目元に遊び心をのぞかせて。恋招きに効果大です!

 

乙女座

「自己表現」がテーマの週。恥ずかしがり屋の乙女座は、自分を表現することへのためらいが人一倍強いほう。でも今週はスポットライトを浴びる機会が多くなりそうなので覚悟しておいて。うまくいけば思わぬ才能が花開いたり、チャンスをつかめたりするはずです。恋愛も華やか。どこにいても周囲の視線を独り占め&チヤホヤされそう。楽しむ心がさらなるツキを呼び寄せる暗示も。 

開運ヒント

みかんは心身の調子を上げてくれるお役立ちフルーツ。毎日食べてヘルシーに輝いて。 

 

天秤座

他者に対する振る舞いが家の中と外で真逆の人を「内弁慶」と言ったりしますが、今週の天秤座はまさにそれ。家族など親しい人に対しては威勢良く振る舞うのに、職場や学校などでは大人しくなってしまいそう。外で内弁慶になるのは、自分の能力や外見に自信をなくしているから。自分肯定感を高めるためにも、自分磨きを頑張りましょう。自分ホメもおすすめです。 

開運ヒント

香りのいいお茶を飲みましょう。ストレスが解けていくはずです。 

 

蠍座

ツキは前半に集中! とくに17日、18日は強運で、向かうところ敵なし状態に。遠慮も計算もいらないので、自分のやりたいようにやっていけば、それでOK! 人生のグレードアップも叶う予感です! ただし20日以降は運気ダウン。これまで順調に進んでいたことが突然ストップするなど、暗転を経験することになるかも。至急、気を引き締めて、我が身の安全を守りましょう。 

開運ヒント

緑色のチャームをお財布に付けてみて。金運アップが叶う予感! 

 

射手座 ★総合運2位

先週に引き続き、パワフル! 説明の付かない不思議な力に突き動かされるようにして、縦横無尽に大活躍できそう! とくに18日午後〜20日は思うがままに動けるときなので、これはと思うことがあったら全力でやってみると良さそう。もしかすると、未来の開運につながっていくかもしれません。21日、22日は仕事運が好調。成功の喜びを味わえる予感! 金運も好調をキープ中!

開運ヒント

理性より直感を信じて吉。とくに恋愛にまつわることは、ピンとひらめいたことが正解に。 

 

山羊座 ★総合運1位

「伝説の週」になる可能性がある週です。自覚はないかもしれませんが、今のあなたには魔法のようなパワーが宿っていて、人を思い通りに動かしたり、願いを叶えたりすることが容易にできます。ためしに、これまでりたかったことにチャレンジしてみては? 驚くほどうまくいくはずですただ、週の後半になるにつれてパワーが減少するので、前半ほどパワフルに過ごして吉。 

開運ヒント

おしゃれな靴やカラフルな靴下で足もとを目立たせて。モテアップに効果がありそう! 

 

水瓶座

去年の暮れ頃から、今ひとつの運気が続いた水瓶座のあなた。おつかれさまでした! 20日に太陽が水瓶座入りし、あなたのシーズンが幕を開けます! ただ、本格的に運が上向くのは23日以降になるので、今週はあまりパッとしないかもしれません。来週から始まる幸運期に向けて心身を休めたり、夢実現計画を立てたりして過ごすと良いでしょう。18日、素晴らしい再会を果たす暗示も。

開運ヒント

降りたことのない駅で途中下車。そんな冒険を楽しんでみて。 

 

魚座

人気運がアップ! もともと愛され運がある魚座ですが、この時期はその魅力にますます磨きがかかって、カリスマ的な人気を誇りそう。自分らしくのびのび振る舞えば、高評価もツキも独り占めできる予感です。変わり者っぽい人物から良い刺激を受けられる暗示も。20日になると運気スローダウン。人付き合いより、自分の心に向き合いたくなるかも。ゆっくりして英気を養って。

開運ヒント

歯ごたえがあってかたい食材には「陽」の気がたっぷり。よく噛んで食べれば心も身体もポカポカに! 


占い・文/天野ペガ
イラスト/KOUME