HAPPY12星座占い★1月10日〜1月16日の運勢

【今週の運勢】

10日は「上弦の月」です今週は満ちていく月のパワーに乗って、目標やゴール目指して邁進すると良いときです前向き&強気でいきましょう! 


牡羊座

常識的な自分を演じながらも、無謀なことをしてみたくてたまらなくなるかも。でも、冒険や見切り発車には向いていない時期です。まずはいったん立ち止まって計画を練るようにして。手順さえ踏めば何事もスムーズに進んでいくはずです。13日〜15日は対人運が好調。会話が弾み、面白い情報を耳にできたり、人脈が豊かに広がったりしそう。16日はステイホーム運。 

開運ヒント

眉の毛流れを美しく! 運の流れも良くなっていきそう! 

 

牡牛座 ★総合運3位

10日は低迷。判断ミスを多発しがちで、自分で自分にガッカリしてしまうかも。でも、心配ご無用。11日から運気大回復で、的確&パワフルに動けるようになります。滞っていた案件もバタバタと片付き始めるので、このタイミングでやりたかったことを一気に始めてしまうと吉。うれしいチャンスにも恵まれて、ぐんぐん形になっていきそうです。何かが「復活」する暗示も。 

開運ヒント

過ちを許す気持ちをもつと、運気ますますアップ!

 

双子座

週の前半は逆風モード。キツイ状況に立たされやすく、暗澹とした気分に陥ってしまいそう。ムリをしても心が風邪を引くだけです。しんどいと思ったら、すぐ安全地帯に逃げ込んで。ぬくぬく過ごして、自分を労って。13日からは運気一転、追い風モードへ! 何をやってもうまくいくようになるので、自分を信じてビッグなことにチャレンジを。即断即決、即行動が開運キー! 

開運ヒント

ドアに鈴をつけてみて。鈴の音には魔除け効果があるのでドアを開け閉めするたび空間がクリーンになっていきそう!

 

蟹座

対人面が活性化。友人知人と楽しい時間を過ごせるだけでなく、人脈が広がったり、あなたの感性を刺激する出会いが待っていたりしそうです。人見知りの傾向がある蟹座ですが、今週は閉じこもっていてはもったいない。積極的に人と関わっていくと良いでしょう。11日、12日、新たな交流からチャンスがもたらされる暗示あり。16日は大吉日。長年の夢が叶うかもしれません!

開運ヒント

リボンが開運モチーフ。かわいいリボンを身の回りに散りばめてみて。 

 

獅子座

竜頭蛇尾(りゅうとうだび)」といった感じの週。つまり、週の頭は竜のように勢いがあるものの、週末になるにつれて勢いがなくなり、しりすぼみになってしまいそう。この運気を頭に入れて、気力体力を必要とすることはできるだけ週の前半にやっておくと良さそう。週の後半は省エネモードで。必要最低限のことを淡々と行うのがおすすめです。恋愛は頑張りが空回りする気配も。 

開運ヒント

自分とは違う意見にも耳を傾けて。価値観の広がりは可能性の広がりとイコールです 

 

乙女座 ★総合運1位

先週に引き続き、人気運が絶好調! あなたの魅力が周囲に伝わりやすくなっているので、老若男女問わず、多くの人から好意をもたれそう。気になる相手がいるなら、あなたのほうからアプローチが吉。あっという間に親密になれる予感です。仕事運も順調。あなたらしい確実な働きで周囲の信頼を獲得できそう。意見やアイデアがあるならぜひ発表を。見事ヒットするはずです。 

開運ヒント

「絵日記」のすすめ。メンタルアップに役立つ予感! 

 

天秤座

走っていると見えないものがあります。今週はペースを落として、身の回りのことに注意を向けてみましょう。これまで気付かなかった喜びや幸せを発見できる予感です。お裁縫に挑戦するなど、手仕事に親しむのもおすすめです。自分時間を充実させることで心が明るく豊かになり、未来への希望も湧き上がってくるでしょう。家族など近しい人に日頃の感謝を伝えるのは大吉行為。

開運ヒント

ァミリーをテーマにした作品に触れてみて。心の成長につながりそう。 

 

蠍座

知的好奇心が幸せ探しのナビゲーション! 「知りたい」「学びたい」気持ちが湧き上がってきたら、どんなにささいなことであっても行動を起こしてみると吉。新しい展望がひらけたり、思わぬチャンスが舞い込んできたりする可能性があります。アンテナを大きく広げて、フットワークよく過ごすと良いでしょう。11日、12日、人生が一変するような出会いの暗示もあります。 

開運ヒント

ハンド&ネイルケアをしっかりと。「お手入れ感」が魅力アップのヒケツです。

 

射手座

活力にあふれ、行動力が増すタイミング。目標達成や新規開拓などに良いときですが、その一方で、やりすぎてしまったり、衝動的になったりといったマイナス面も出やすいかもしれません。計画的行動できれば、とても有意義な週になるでしょう。金運は好調。経済観念が高まり、貯蓄への意欲が増すうえ、臨時収入の予感まで! サブスク、通信プランの見直しは利がいっぱい。

開運ヒント

食べることは生きること。より良く生きるために、良質の食事をバランス良く摂るようにして。 

 

山羊座 ★総合運2位

楽しさいっぱいの週。ただ、10日だけは別で、正体不明の焦りや不安にかられがちかも。疲れがたまっている可能性大なので、あまりムリをせず、ゆっくりしましょう。11日からはあなたが主役の運気! まわり中からチヤホヤされたり、躍進のチャンスが訪れたりと、笑顔満面で過ごせそう。恋愛運も好調をキープしているので、強気な姿勢でOK! 復縁運も点灯中!

開運ヒント

リンゴ、イチゴ、チェリーといった赤色フルーツを食べると恋愛運がパワーアップ!

 

水瓶座

頭は冴えているのに、気分が冴えないアンバランスな週。しかも前半は頑張っても成果が挙がりにくい星回りになっているため、負のスパイラルに陥りがちかもしれません。舵取りが難しい今週は、あまり表立ったことはしないようにして、自分の世界の充実を図ると吉。13日以降クリエイティブ運がアップするので、何かの作品づくりに意識を向けてみても。恋愛は浮き沈みが多い予感。 

開運ヒント

足の裏、指を曲げたときにできるくぼみは「湧泉(ゆうせん)」といって、元気が湧き出る万能ツボ。両手の親指で押し揉みしてみて。

 

魚座

のんびりモードからアップテンポへ、さらにネガティブからポジティブへといった具合に、運気のアップダウンが激しい週。ある意味、カオス的な状況といえますが、それを楽しんでしまえるのが魚座の強さ。クルクル移り変わる運気に乗って、ワクワクしながら過ごすのがおすすめです。仲間運があるときなので、困ったときは遠慮しないで助けを求めればOK! 友情が深まる予感です。 

開運ヒント

アイラインを引くときは目尻をはね上げてみて。小悪魔的魅力があふれそう! 


占い・文/天野ペガ
イラスト/KOUME