HAPPY12星座占い★12月27日〜1月2日の運勢

【今週の運勢】

27日は「下弦の月」です浄化作用が強く働くときなので、不要なものを手放して、心身や身の回りをスッキリさせて。 

☆今週の「開運ヒント」は、2022年上半期の運勢から導き出した、12星座別の「開運漢字」ですお正月2日の書き初めに、心を込めて書いてみて。 


牡羊座 ★総合運1位

おしゃれ運がアップ身につけるものは、そのままあなたの個性になるので、こだわってみると良さそう。いいなと思うものを見つけたら、ちょっとフンパツしてみるのもアリでしょう。31日、1日はアウトドアにツキがあります。初日の出を見に出かけては? 2日は初詣にぴったりの運気。2022年の健康と発展を祈願しに、近所の神社仏閣に足をのばしてみると良さそう。 

上半期の開運漢字

「己(おのれ)」です。2022年上半期は内省し、自分を知ることが開運につながります。自分と向き合ってみましょう。 

 

牡牛座 ★総合運2位

2021年をきちんと締めくくりたい。そんな気持ちがわき上がってきそう。やり残したことを片付けたり、整理整頓したりすると気分も運気もポジティブに。疲れを感じたら早めに寝るなどしてコンディションを整えて。大みそか、元旦はできるだけ慣習に従ってお祝いすると吉。たとえば年越しそばを食べたり、鏡餅を飾ったり。伝統を受け継ぐ姿勢が新春の喜びを強めてくれそう。 

上半期の開運漢字

「開」です。2022年上半期はあらゆる可能性に心を開くべき時期です。自分の価値観や思い込みにとらわれず、未来を招き入れましょう! 

 

双子座

恋愛運がアップ中! あなたの魅力に磨きがかかって、周囲の視線が集中しそう。忘年会など集まりのお誘いには積極的に参加してみて。もちろんリモートでもOK。素敵な相手との縁が生まれる可能性大です。29日、30日はお掃除日和。手を抜きがちな隅々までピカピカにしてみて。厄落としにつながる予感です。大みそか、お正月は華やかに。美しい装いが福運を招きます。 

上半期の開運漢字

「成」です。2022年上半期は成功のチャンスが盛りだくさん! こんなとき、ぼんやりしていてはもったいないです。なりたい自分に成っていきましょう! 

蟹座

低調スタート。感情のアップダウンが激しくなって、周囲に八つ当たりしてしまうかも。ホットドリンクを飲んで落ち着いて。29日になると運気回復。心に太陽が戻ってきて、ポジティブに行動できるようになりそう。遊ぶことにツキがあるので、楽しいと思えることはどんどんやって。1日は、「一年の計は元旦にあり」というように、2022年の計画を立てると吉。開運しやすくなるはずです。 

上半期の開運漢字

「挑」です。2022年上半期の蟹座にはスケールアップ運が備わっています。活躍のチャンスを手にしたら、尻込みしないで挑んでいきましょう!

 

獅子座

コミュニケーション運が好調。どんな相手ともフレンドリーに会話できるときなので、積極的におしゃべりを楽しんでみて。良い情報を耳にする可能性もあります。ただ、29日、30日は運気ダウン。あまり動き回らず、エネルギーのチャージに努めるのがおすすめ。31日には運気が大きくアップ! 晴れやかな年末年始を過ごせる予感です! 元日の太陽を浴びて、幸運体質に磨きをかけて。

上半期の開運漢字

「深」です。2022年上半期は一つのテーマを深掘りするなど、深めることに注力しましょう。人間的魅力も深まり、運気アップにつながるはずです。 

乙女座

金銭感覚がアップ中。お正月期間に使うお金をここで見直しておくと、使いすぎを防げたり、良い使い方を思いついたりして何かとハッピー。不要なものをリサイクルショップに持ち込むのもおすすめです。大みそか、お正月は自宅でのんびりと。こたつでダラダラ過ごすのが、何ともハートウォーミングだったりしそう。2日はパーティー日和。新年会は盛り上がる予感! 

上半期の開運漢字

「人」です。2022年上半期の乙女座は人間関係にツキがあります。チャンスや幸運が人を介してやってくるので、人付き合いを良くしていきましょう! 

天秤座

ここ最近、うまくいかなかったことを仕切り直すチャンス! また失敗したらどうしようと恐れるより、とりあえずやってみたほうが良さそう。チャレンジすることに意義があるのだと思えるはず前向きな姿勢が未来の幸せを呼び寄せる予感も。大みそか、お正月は人間関係が活性化。友人と連絡を取り合ったり、集まりに参加したりすると、楽しい年越しができそうです。 

上半期の開運漢字

「整」です。2022年上半期は天秤座のメンテナンス期にあたります。暮らし方を整え、心身のコンディションを上げていきましょう。幸運体質になれるはずです。 

蠍座

1年の疲れが出てくるタイミング。ムリをせず、心身を癒すことを優先しましょう。好きな音楽を聴いたり、絵を描いたりして過ごすと、自分でも説明のできないモヤモヤが解消され、元気が戻ってくるはずです。29日、30日はピリッと辛いものを食べると吉。頭が冴えて、いろいろなことを一瞬で判断できるようになりそう。お正月は金運が好調! お年玉への期待が高まりますね。

上半期の開運漢字

「創」です。2022年上半期は創造力が大アップ! アートや文学、音楽、料理といったものづくりを通して、より良い人生を創っていきましょう! 

射手座

自分の未来に目を向けると良いとき。5年後、10年後、20年後、あなたはどんなふうになりたいですか? なりたい自分の姿を具体的にイメージしてみましょう。子ども頃に思い描いた「将来の夢」を参考にするのもおすすめです。大みそかとお正月、射手座にはスタート運が輝きます。目指す自分に向けて最初の一歩を踏み出すことで、理想の未来に近づけるはずです。

上半期の開運漢字

「心」です。行動的なあなたですが、2022年上半期は少しペースを落として、心を休めて。自分の心と向き合う時間を持つのも吉。 

山羊座 ★総合運3位

これまでの頑張りが実を結んだ、そう思えるようなことが起こりやすいときです。公私ともに大活躍できるので、アクティブに過ごすと良さそう。また、この時期は何ごとも人任せにしないで、自分で決める姿勢がさらなるツキを引き寄せる暗示も。ただ、大みそかとお正月はのんびりと。心に波が立ちやすいので、静かに過ごして。2日になると運気急上昇! 少し無謀なこともできてしまいそう! 

上半期の開運漢字

「知」です。2022年は知的好奇心が活性化。興味の対象が広がる予感です。積極的に知るを楽しみ、自分の世界を豊かにして。 

水瓶座

年末年始特有の空気感に少しウンザリ気味かもしれません。世間の盛り上がりから外れたところに避難して、高みの見物を決め込みたいと思っているのでは? そんなあなたはスポーツで汗を流すのがおすすめ。身体を動かしてリフレッシュ! 大みそか、お正月は友人と過ごすと思いのほか盛り上がれる暗示。ただ、2日は運気ダウン。家族関係のモメ事に巻き込まれないよう注意して。 

上半期の開運漢字

「楽」です。2022年上半期はほっとひと息つけるご褒美タイム。ものごとが楽に進むので、リラックスして人生を楽しんで。 

魚座

スタミナアップでパワフルに行動できるとき。やるべきことがあるなら、どんどん手を着けていくと吉。達成感や充実感が湧いてきて、2021年を気持ちよく締めくくることができそうです。大みそかとお正月は厳かに。初詣に出かけるなら正装がおすすめです。2日はドキドキするようなことが起こる可能性大! 一目惚れするのかも。家電量販店の初売りでツキがつきまくる暗示も 

上半期の開運漢字

「動」です。2022年上半期は12年に1度の大幸運。何をやってもうまくいくはずなので、思い立ったら即行動を。思い通りに人生を動かしていって。 


占い・文/天野ペガ
イラスト/KOUME