これで運気もアップ! モデルが本当に行っている開運スポット

「ずっと叶えたかった願いが実現した!」「行くだけで運気が上がっている気がする」とモデルが絶賛する開運スポットをご紹介。家族や友達、彼氏と一緒に新しい年の初めに、お参りするのもオススメです!


三戸なつめの開運スポット
【奈良県 春日大社】で年はじめ

1年の初めは、地元の神社に家族で行くのが三戸家の行事。朱色の神社を見ると目が覚めてなんだかホッとします。“今年も始まったな~。また1年頑張るぞ!”って気分になるの」。

 

柴田紗希の開運スポット 
【三重県 伊勢神宮】は年一で行きたい所

「友達や家族と何度か行ってみたことがあるのが、伊勢神宮。できれば、年に1度は行きたいけれど、現実は2年に1度行ければ良いほうかな。お参りした後は、気持ちのあたたかい日々が続いてなんだか落ち着きます」。

 

村田倫子の開運スポット
【埼玉県 三峯神社】に行くのがルーティン

「開運スポットに詳しい友人に連れて行ってもらってから、毎年行くようになったの。1年に1回、おふだを返して新しいおふだをもらいに行くのが、毎年のルーティン。ここにお参り行くようになって、大きな事件やトラブルがなく平和な1年になっている気がする。守られている感を強く感じるんだよね!」

宮崎 葉の開運スポット
【京都 鈴虫寺】で願いを叶えた!

「“願いを叶えるお寺”って聞いて行ってみたのがきっかけ。その時、ちょうどmerのオーディションを受けているタイミングだったから、“グランプリになれますように”ってお願いをしたの。そのおかげもあってか、見事オーディションに合格! それ以来、23年に1回は行ってお願いごとをしています。今までに3回行って、2回は叶ってるよ!」

碓井玲菜の開運スポット
【静岡県 来宮神社】に家族でお参りするのが恒例行事

「一時期、パワースポットめぐりにはまっていて、親と一緒に見つけた場所。それ以来、家族旅行を兼ねて毎年一緒に行っているよ。神社の中にある大樹にさわると、パワーをもらえるんだよ。ここに毎年通うようになって、家族みんなの仕事運がとってもいいの!」

yukinoの開運スポット
【宮崎 鵜戸神社】は小さいころからの大切な場所

「地元にあるこの神社は、友だちとも家族とも何度も行っています。海側にくぼみのある岩があって、そこに運玉を投げて運を試すこともできるんです。行くたびにトライしているけど、なかなか成功しないんです。自然を感じられて、訪れるたびに運気をあげられているように感じています」。

 

雪 七美の開運スポット
【東京 高尾山】の空気に癒された!

「撮影で行ったのが初めて。空気が澄んでいておいしく、良い気がめぐっている気がします。自然が好きなので、草木を感じられるこの場所が好きになりました! 歩いているだけでもテンション10倍上がった感じ。春になったらまた行きたいな」。

 

撮影/pon
取材・文/鈴木晶子