今年は工夫したい♡ 一生忘れられないクリスマスの過ごし方

あともう少しでクリスマス。街にはイルミネーションが灯り、きらめく世界へと変身しています。彼と一緒に過ごす予定なら、今まで通りケーキを食べるだけではなく、もう一工夫して思いきり楽しみたいですよね♡ 一生忘れられない大切なクリスマスになるように、今のうちから計画を立てておきましょう。 


おうちでボードゲーム大会! 

最近、ボードゲームで遊びましたか? 

昔はクリスマスや年末年始に入ると家族が自然とリビングに集まって、テレビをダラダラみながら、おいしい食べものを食べながらボードゲーム大会をしていたはずなのに、今はスマートフォンがあるから、ゲームも携帯電話1台で楽しめるようになりました。 

ただボードゲームならではのあたたかさもあるはず。もしいつもより時間があるなら彼と一緒にのんびりボードゲームを楽しむのもあり♡ たわいもない話をしながら、ゲラゲラ笑っている時間は一番幸せなひとときです。 

 

年末だから1年を振り返りながらカフェでティータイム 

ずっとおうちで過ごすのはもったいないと思うなら、オシャレなカフェで将来についてゆっくり話すのもありかも。本格的に話し合うというよりも、普段は照れくさくて話せないようなことを改めて伝える時間にしてもいいはず。 

たとえばプレッシャーを与える意味ではなく純粋に「私は〇歳までには結婚していたいなって思うんだよね」と自分の気持ちを伝えることも今後の2人にとっては大切です。そこまで踏み込んだ話はまだ早いと思うなら、来年はどんな場所でデートしたいか考えるだけでも楽しい気持ちになれるでしょう。 

 

お互いに相手をイメージしながら本を1冊ずつ贈り合う 

せっかく2人で予定を合わせて一緒に過ごすなら、本屋さんへ行ってみましょう。集合場所と時間を決めて一時的に解散します。お互いのために1冊ずつ本を贈り合います。 

自分では視野に入らないような本を渡されると意外と嬉しいものなんです。読書が苦手な彼にはあえて絵本を贈るのもあり。やさしい言葉と可愛らしいイラストで描かれている物語は、きっと彼の心にも響きます。大人になった今だからこそ楽しめるクリスマスの過ごし方です。 

 

クリスマスのテーマソングを事前に集めておいてドライブデート中流す 

クリスマスにドライブデートの予定があるなら、事前に2人で聞いておきたい曲をリストアップしておくこともおすすめです。できれば自分だけではなく彼にもお願いして用意してもらうと、普段は聞かない音楽をドライブデート中に聞けてますます盛り上がるでしょう。 

イルミネーションがきらめく街を彼と一緒に車で通る。しかもクリスマスソングを聞きながら、車内は2人きり♡ わざわざ目的地を決めなくても、彼の運転でゆっくりできるだけでも十分幸せな時間です。 

 

彼とのお付き合いが長くなると、クリスマスの過ごし方がマンネリ化します。もちろんケーキやチキンを食べて楽しむのも大切ですが、少しアイデアをだすだけで今までとは違うクリスマスへと様変わりします。クリスマスまであともう少し。コーヒーでも飲みながら、彼とクリスマスの計画を早めに立てておきましょう♡


構成・文/山口 恵理香