ずぼら女子の救世主!2021年のお守りコスメは「ローラ メルシエのふき取り化粧水」 #mer編集部ピックアップ

mer編集部メンバーが今ハマっているものを順番にお届け!
美容や趣味、グルメなどテーマはさまざま。
好きなものを綴っていきますのでゆるりとお楽しみください♡


Miho Sotani ▶▶「やっぱりココに戻ってきた!ローラ メルシエのふき取り化粧」

ローラ メルシエ ピュリファイング ミセラーウォーター 3630円

「肌の治安を維持してくれるお守りのようなコスメ、みなさんはありますか?
(お恥ずかしながら…)冬になり寒いから~と朝洗顔をさぼりがちに。毛穴の詰まりや、化粧のりの悪さが気になり始めてまずい!と思ったときに思い出したのがこちら。以前も使っていたローラ メルシエのふき取り化粧水! これは『洗顔しない』という新習慣を提案するもので、汗や皮脂・不要な角層を取り除きながら美容成分を補給し、なめらかで潤いに満ちた肌に整えてくれるというなんともお利巧な1本。ここ最近は朝洗顔の代わりにこれで肌を拭いてからクリームでフタをして、ベースメイクに進むように。とっても簡単にスキンケアができてしまうので、やっぱりここに戻ってきてしまうんです。ずぼら女子さん、必見です!!!」

 

ちなみに…withマスクのベースメイクは「アンプリチュードのコンプリートフィット クリームベース」がヒット!

アンプリチュード コンプリートフィット クリームベース 7700円

「withマスクでノーファンデで過ごす日が増え、ツヤ感がありつつ毛穴を1日中カバーしてくれるベースを探していた1年。辿りついたのがアンプリチュードのクリームベース。アンプリチュードはヘアメイクさんの使用率が高く、絶対的な安心感があるブランド。少し値は張りますがクリームベースを使ってみるともう虜に♡ 肌の凹凸をカバーしながら、1日中透き通るようなツヤっぽさをキープできるんです。ふき取り化粧水と一緒に、ベースもぜひ使ってみてください」。


肌が揺らぎやすいマスク生活が続きますが、
コスメを見直して
肌も心もご機嫌な2022年を過ごしましょう♪

文/祖谷美帆