HAPPY12星座占い★12月20日~26日 の運勢

【今週の運勢】

下弦の月(27日)へと向かう、欠けていく月の週です。エネルギーが落ちていくので、リラックスして過ごすのがおすすめ。

22日、太陽が山羊座に移動し、山羊座の季節が始まります。ハッピーバースデー、山羊座さん! 山羊座生まれの人は社会性があって、誰よりも有能。険しい岩山をコツコツ登る山羊のように高みを目指して努力を続けることができます。キーワードは冷静沈着、責任感、思索的、根気、孤独に強い。開運カラーは焦げ茶とグレー。 

☆今週の「開運ヒント」は、22日の冬至に行いたい開運アクションです。冬至の「一陽来復」パワーを取り入れてみて! 


牡羊座

評価が高まり、やりたいことを実現できるチャンスの週。ただ、20日、21日は不調で、何もやる気が起きないもよう。ムリに頑張ろうとしても空回りするだけなので、のんびり過ごして。22日からは強運デイズ。ツキが味方するので、夢や目標に向かって行動を起こしてみると良さそう。うれしい成果をあげていけるはずです。なお、クリスマスの精神~人に与える喜びを意識するとツキが倍増する予感!

冬至の開運ヒント

キャンドルを灯して、太陽の復活を祝いましょう。再生パワーがアップするはず。 

 

牡牛座

物事の暗い面を見つめてしまいがち。人間関係に嫌気が差して、森の動物のように冬眠したくなるかもしれません。居心地よくしつらえた部屋でゆっくりしましょう。ホットミルクが心と身体を癒やしてくれるでしょう。24日夕方以降は、運気大回復! 頭の中がクリアになって、意欲がムクムクわき上がってきそう。恋愛運も華やかに! イルミネーションデートが恋のときめきを盛り上げてくれる予感! 

【冬至の開運ヒント】

「ゆず湯」に浸かりましょう。厄除け招福を叶えてくれそう。 

 

双子座

金運上昇! 友人におごってもらえたり、クジに当たったりと、お金にまつわるラッキーがありそう。美味しいものを食べるとツキがアップするという、うれしい暗示も。22日~24日はコミュ運がアップ! 人と会話することでウサが晴れたり、何気ない雑談からチャンスをつかんだりできる予感! クリスマスはアットホーム&ホームメイドがおすすめ。キラキラよりほっこりを目指して。 

【冬至の開運ヒント】

「にんじん」「かんてん」など「ん」が2つ付くものを食べてみて。これは「運盛り」といって、縁起が良いとされる行為。運気がもりもり上昇していきそう。 

蟹座 ★総合運3

これまで停滞していたことが動き始める週。待ち望んでいた世界への扉が開かれるようなこともあるかもしれません。一瞬、びっくりするかもしれないけれど、ためらわずに足を踏み入れてみて。良い結果につながるはずです。なお、今年のクリスマスはできるだけ多くの人にメッセージを贈ると吉。みんなの笑顔があなたの未来をより一層明るいものにしてくれる予感!  

【冬至の開運ヒント】

「かぼちゃ」は冬至の開運フード。煮物やスイーツなど、好みの調理法で食べてみて。

 

獅子座

理由もなくブルーになってしまいそうなとき。1年の疲れがここになって出てきたのかも。必要最低限のことだけやって、できるだけ心身を休めるようにして。職場ではうっかりミスにご用心。22日になると運気急上昇! 冬至の復活パワーの後押しもあり、仕切り直しや再出発が叶うように。やりたいことは即行動に移して吉です。クリスマスはゴージャスに。グルメ堪能もツキを呼ぶ行為。

【冬至の開運ヒント】

「とうがらし」でパワーアップ! 魔除け効果も期待できそう。 

乙女座

家族や親友といった身近な人に心が向く半面、一緒に過ごすとケンカになりやすいとき。トラブルが起こったら少し距離を置くようにして。ヘタに動くより、スムーズに解決するはずです。運気が上向くのは、24日夕方から。何もかもがスイスイうまくいくようになって、まるでクリスマスの奇跡を目の当たりにしている感覚になるかも。恋愛運も急上昇するので、ロマンチックな時間を過ごして。 

【冬至の開運ヒント】

過ちを許し、怒りを手放しましょう。冬至を大らかな心で過ごすと、開運体質になっていけます。 

天秤座

出だしは好調。職場ではテキパキとした働きぶりが評価され、みんなの前でほめられるようなことがありそう。思いつきでの行動もうまくいくでしょう。ただ、週の半ば頃から運気低迷。ささいなことにもプレッシャーを感じて、泣きたくなってしまうかも。「今はそういうとき」なのだと自分に言い聞かせて、心の安定を図って。クリスマスにまつわる物語を読むと良いことがありそう。 

【冬至の開運ヒント】

お香をたきましょう。厄除け開運に効果があります。 

蠍座 ★総合運1位

クリスマス☆ホリデー! といった感じの運気。今週は心の赴くまま、ノリよく過ごすと良さそう。それだけでメリーな出来事に恵まれる予感です! 22日~24日、買い物運がアップします。いつも頑張っている自分にごほうびをフンパツしてみては? イブ&クリスマス当日はホームパーティーが盛況。恋人や友人たちとワイワイ過ごして。笑顔が弾けるほどツキがアップするはずです。 

【冬至の開運ヒント】

「ナッツ」を食べてみて。金運と健康運にうれしい効果があるはずです。 

射手座 ★総合運2

ツキに恵まれる強運期。ただ、週の前半は何かと考え込んでしまいやすく、行動のタイミングを外してしまうかも。考えがまとまっていなくても、とりあえず取り掛かってみるのがおすすめです。22日以降は、あなたが中心となって活躍できる運気に。実現させたいことがあるなら、このチャンスを逃さないで。週末は「伝統的なクリスマス」を意識すると吉。ミサに参加してみては? 

【冬至の開運ヒント】

春に向けて、叶えたい夢や目標を書き出してみて。冬至のパワーで願いがぐんぐん叶っていきそう! 

山羊座

共感力が高まっています。人の気持ちを自分のことのように感じてしまうでしょう。でも、過度の共感は依存を生み出すもとに。相手のためにも一線を引くよう心がけて正解です。太陽が山羊座入りする22日、スタート運が到来します! 山羊座らしい野心も強まるので、さらなる高みを目指してGo! クリスマスは華やかに。ジャズテイストのクリスマスソングがツキをアップしてくれる予感! 

【冬至の開運ヒント】

「しょうが湯」を飲んでみて。開運体質にスイッチが入りそう。 

水瓶座

今週は山型の運気。山のてっぺん、つまり運気のピークとなるのは22日~24日。この3日間は出会い運が良く、あなたにラッキーをもたらしてくれる人物と出会うことができそう。いつもと同じ顔ぶれから離れ、「はじめまして」の数を増やしていって。クリスマスは一転、心静かに自分と向き合うのがおすすめ。恋人がいる人は語らいの時間をもつようにすると絆が深まる暗示です。 

【冬至の開運ヒント】

冬至に「小豆がゆ」を食べると魔除けに効果大! 

魚座

週の前半は仕事運が絶好調! 自分には荷が重いと感じられる仕事でも、いざ取り掛かればスイスイできて鼻高々に。特にクリエイティブ系の仕事に就いている人は大成功を収められる予感です。張り切っていきましょう! 24日以降は社交運が大盛況! イブ&クリスマス当日はおしゃれして、キラキラ気分でレッツパーティー! ズームなど、ネット空間で集まるのもおすすめです。 

【冬至の開運ヒント】

冬至に「こんにゃく」でリセット&リスタートを叶えて。赤味噌で田楽にするのがおすすめ。


占い・文/天野ペガ
イラスト/KOUME