12星座と心理テストで診断★「運を切り開くキーパーソン」をチェック!

もっと幸せになりたい! 自分らしく生きたい!と願うなら、星占いがお役に立つかもしれません。1年は、12等分されて、12個の星座に守護されます。
毎年、1月下旬から2月中旬にかけて太陽はみずがめ座を運行します。この影響を受けて、どの星座生まれの人もみずがめ座が担当する友情運が高まるのです。星座をヒントに、人生をよりよく生きるコツを探しましょう。


Q1.クリスマスはどんな風に過ごしたい?
a.パーティ………Q2へ
b.デート…………Q3へ

Q2.プレゼント交換のプレゼントは?
a.大きいサイズを選ぶ……Q4へ
b.小さいサイズで探す……Q5へ

Q3.クリスマスに着たいのは?
a.サンタのイメージで、赤い服……Q6へ
b.雪のイメージで、白い服…………Q5へ

Q4.クリスマスカードが届きました。差出人は?
a.友達……Q7へ
b.DM……Q5へ

Q5.もし、トナカイが人の言葉を話したら?
a.低音のイケボイス……Q7へ
b.高音の萌え声…………Q8へ

Q6.クリスマスケーキを食べるなら?
a.デコレーションケーキ……Q5へ
b.ブッシュ・ド・ノエル……Q8へ

Q7.友達へのプチギフトに選ぶなら?
a.美味しいスイーツ……Q9へ
b.癒し系グッズ…………Q10へ

Q8.よりワクワクするのは?
a.イルミネーションの並木道……Q10へ
b.プロジェクトマッピング………Q11へ

Q9.あなた好みのツリーは?
a.昔ながらのカラフルなツリー……Q12へ
b.アートっぽいツリー………………Q13へ

Q10.おうちに飾るなら?
a.玄関にクリスマリース……Q13へ
b.枕元に靴下…………………Q14へ

Q11.サンタクロースってどんな人?
a.間違いなくいい人……Q14へ
b.意外に腹黒?…………Q15へ

Q12.イブに聞きたいのは?
a.鈴の音……Aタイプ
b.鐘の音……Q13へ

Q13.クリスマスプレゼントを開けましょう。あなたの手の中にあるリボンは?
a.ゴールド……Aタイプ
b.シルバー……Bタイプ

Q14.キャンドルライトが揺れています。そう言われて思い浮かべたのは?
a.一本のキャンドル…………Q13へ
b.いくつかのキャンドル……Q15へ

Q15.「乾杯」、クリスマスのお祝いが始まりました。さて、あなたのグラスは?
a.一口飲んだだけ……Bタイプ
b.ほぼからっぽ………Cタイプ


 

…この診断でわかるのは「運を切り開くキーパーソン」です!

 

A.行動力のある人
今、あなたの意欲は高まっています。何かをしてみたい、どこかへ行きたい、そんな気持ちでいっぱいになっていそう。でも、現実には見えないストッパーがかかって、すぐには難しい、無理と諦めてしまっているみたい。思い通りにならないもどかしさから無気力になったり、逆にムダ遣いをしたり、バランスが崩れかけています。

この状況を打破するためには、パワフルな友達の力を借りるのが一番。意志が強く空気はあまり読まないタイプの人と仲良くしてみて。気配りや配慮が足らないけれど、こちらも余計な気を使わずに済み、サバサバしたつきあいが実現するはず。一緒にいるだけで、やりたいことをやりたいようにやっていくパワーをわけてもらえます。

 

B.面白い人
よく言えば安定モード、突っ込ませていただけるなら、省エネスタイルで暮らしているあなた。日々の課題をこなすだけで精一杯で、いつもと違うことは面倒くさい、やりたくないと消極的な気持ちになりやすいでしょう。いつもならワクワクするクリスマスも、今は「どっちでもいい」という気分なのではないでしょうか?

自覚しているよりも心がお疲れ気味ですから、自然に元気が戻るまでのんびりと過ごしましょう。ただ、一人で過ごすと引きこもりたい気分が強まっていきますから、話が面白い友達との接点は残しておいて。面白いトーク番組やお笑いを楽しむのもいい考え。たわいもない話や笑える話が、心の栄養になって開運へ向かっていくはず。

 

C.あなたに似ている人
あなたは今、人恋しい気分が高まっているようです。誰かに愛されたい、求められたい、大事にされたい、必要として欲しい、そんな激しい思いがミックスされてコントロールしきれなくなっていそう。「寂しい」と口にしたくても出来なかったり、伝えてもわかってもらえなかったり、溢れそうな思いを必死にせき止めているのです。

わかってもらいたいと思うのをやめて、わかってあげる側に回ってみましょう。自分のことを話すのではなく、相手の言葉に耳を傾ける、何か力になれそうなことがないか考えてみるのです。すると、不思議なセラピー効果が働いて、底なしの孤独や絶望感から抜け出すことが出来そう。よき友達を探すより、あなたがなるのです。

 


みずがめ座が担当するのは、友情です。思いをわかり合ったり、逆に自分と違う価値観や考え方に触れてハッとしたり、交流することで一緒に成長していくことが出来ます。あなたに合ったキーパーソンを探してみて。

 

診断・文/章月綾乃
イラスト/はるちゃん雑貨